« 最悪な二択 | トップページ | 鬼は・・・・? »

2008年1月31日 (木)

読書家

ここでも、たまに?アニメ話を書いて

一人暴走そして、

一人悦にいっている微妙にオタク気味な

あまのじゃっくではありますが、

実は、本も読んだりする。

ちなみに、マンガ本のことではないっ!

そりゃぁ~友達からの電話は

「また、古本屋でマンガ立ち読みしとんか?」

という言葉で始まるほど、

古本屋へ吸い込まれ、マンガをガン見してる時が

多々あったり、一人でマンガ喫茶?

イヤ、ネットカフェというのでした・・・・

とかにも、平気で行くが、

(それ以前に買いましょう!【・∀・#】)

活字を読むのも結構好きだったりする。

新聞も、爪切りする時に

使うだけでなく、

毎日読んだフリ?してたりする。

で、最近のお気に入り本読み場所は

風呂場である (  ●∀●)

「なぜ、バスルーム?」というそこのあなたっ!

お答えしましょう~

それは・・・・・・・

『半身浴している時、暇だから』パチパチパチ~

半身浴は、冷え性改善&ダイエットにもなるかも?

これぞ、一石二鳥?

と、最近始めたのだが、

湯船に浸かり、ボーッとしていると

すぐ飽きる。なので、

湯船に半分、フタをし

鍋に落し蓋されて、はみ出てしまった

具材になった気分で

本読みしながら、半身浴することに

したあまのじゃっく。

ちなみに、現在の愛読書は

何度も読んでも飽きない

池波正太郎の「鬼平犯科帳シリーズ」である。

う~ん。我ながら渋い。

ただ、何点か問題がある。

1.1回で単行本半分くらい

  読み進んでしまうので

  あっという間に在庫切れとなる。

2.やっぱり湿気や濡れ手で触ることが

  あるんで、本がシナ~ってなる。

  ちょっと、悲しい・・・

あぁ~

毎日、本一冊ずつくれる小人さんと

防水加工済みの単行本を今すぐ、実用化

出来る(お安くね)研究者?と出版社の人

でもあらわれへんかなぁ~

Cimg2147

微妙な願いやな・・・・

あっ、あと今CMでしてる

確か、カワックの

細かいミストが出て

半身浴出来るやつ!

本も濡れヘンねんて~

Cimg2146

急に現実的やん・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとお願い

|

« 最悪な二択 | トップページ | 鬼は・・・・? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジルちんのおとーさんも「お風呂で読書人」です。
でも何度か「 ぽちゃっ 」ってやってしまって学習し、
どーでもいー雑誌しか持ち込まなくなりましたが(^^;
半身浴のため・・?なのかは謎です。(あえて追求しない・・)

ところでヲタク☆ネタで恐縮ですが、ルルーシュ2待ち遠しい♪
こんなところで終わんなよ!ごるぁーっ!!
って感じでしたもんねー(笑)

投稿: JIL.de.lion | 2008年2月 1日 (金) 13時20分

新聞も
爪切り以外に
使ってくださいね。
もちろん読むってことですよ。

投稿: ミナト | 2008年2月 1日 (金) 18時11分

お風呂で本読むって、結構器用じゃないとできないことないですか?私なら、一回で本をべっちゃべちゃにしちゃいそうです。

会社帰りによってる古本屋の品揃えが語そって変わってました。なんか、ほしい本がいっぱいあって、、通い詰めになりそうです。

投稿: 薬作り職人r | 2008年2月 1日 (金) 21時41分

jil.de.lionさん

ジルパパさんも同類?でしたか~(笑)
さすがに、本をポチャっとはめたことは
ないでよぉ~フフ。

ヲタク話歓迎ですすよぉ~(笑)
「ルルはこれからどうなるのか?CCはなんなのか?って全くわからんやんっ!」と確かに
不満爆発状態の終わり方。
早く、続きが見たい~♪

投稿: あまのじゃっく | 2008年2月 2日 (土) 12時11分

ミナトさん

ちゃんと書いてるじゃないですかぁ~
読んだフリしてるってぇ~(笑)

・・・毎日、読んでますよっ!

投稿: あまのじゃっく | 2008年2月 2日 (土) 12時12分

薬作り職人さん

器用なんですよぉ~って嘘です。
大雑把なダケです(爆)
一応、下にタオルひいてます!

古本屋行ったら、立ち読みの嵐で
帰れなくなります~(笑)欲しい分
全部買ってたら、破産してしまいますよね~

投稿: あまのじゃっく | 2008年2月 2日 (土) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/10178110

この記事へのトラックバック一覧です: 読書家:

« 最悪な二択 | トップページ | 鬼は・・・・? »