« いらっしゃいませぇ~♪ | トップページ | 今度の敵は・・・ »

2008年1月20日 (日)

クレーム・・・

「電気料金の紙と一緒にこんなん

入っとってん。」とピロピロと

一枚の紙をお母様より見せられる

あまのじゃっく。

『要するにぃ~電気使用量ごっつい

上がってるけど、どないしたん?

気をつけなめっちゃ金かかるでぇ~』

という親切な関電からの警告書であった。

ヽ) ゚●゚;(ノ 

冷たい視線がチクチクと~

「な・なんでやろうな?デヘッ~」

そうだよ~長い正月休みの間

ヌクヌクと電気ファンヒーターつけたり

エアコンつけたり、布団乾燥機で

布団温めてみたりした奴は

私だよぉ~( ̄^ ̄)

ということで、

コタツ部屋へそそくさと移動~

手が冷たぁくなる中

頑張って、ブログを書く

自滅あまのじゃっくでありました。

誰か、盗電してんちゃうん?

と、人に罪を擦り付けたい本日。

ところで、基本コタツでヌクヌクしているしゃなさん

Cimg2069

コタツから出てくるのは、散歩とごはん。

さすがに温もりすぎて、体を冷やしに

ハーハー言いながら這いずり出てくる時、

そして、遊ぶ時である。

そして、彼女のお遊びグッズは

大量にある。

『紐』やら、上に写ってる『キュッキュ』やら

『ボール』やら『くたびれたぬいぐるみ』やらを

家中に配置。

いつでも、遊べるようにしている。

しかし、そんな中で、今のお気に入りは

人の脱いだ靴下。

なぜか、家の人々はコタツに入るときに

靴下を脱ぐ習性がある。

それを自分の周辺に置いている?

(ほったらかしているともいう)のだが

それを拾って、カミカミして穴を開けるのが

何とも言えずいいらしい?

臭くないのか?それは、知らん。

で、

こないだ、あまのじゃっくは

正座をして床に新聞広げて

読んでいた。コタツの横で。

そこに、コタツの中から

しゃなさん登場。

「イテッ。何すんねん?しゃな!」

そこに申し訳なさそうな顔のしゃな。

なんと、

あまのじゃっくの履いてる靴下を

落ちている靴下と勘違いして

『ええもん見ィつけたぁ~持っていこう!』

とカプッとしたのである。

Cimg2119

そりゃぁ~子供みたいに

ちょっと脱げ気味でも気にせず

履いてる私も悪いけど

お母様より度々指摘ありヽ( ̄ェ ̄  )ノ

中身があるか無いか位

わからんかぁ?

・・・マヌケな奴め!

にほんブログ村 犬ブログへ ←ポッチとおねがい

|

« いらっしゃいませぇ~♪ | トップページ | 今度の敵は・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあ噛まれる方にも
原因があるんでしょう!
たぶん・・・

ポチっときます。

投稿: ミナト | 2008年1月20日 (日) 15時54分

ミナトさん

もしや、偶然なフリをして、日々の仕打ちの
報復か?(笑)
いやぁ~

投稿: あまのじゃっく | 2008年1月20日 (日) 18時54分

独身時代、「水道代多すぎ」の警告が来ました。
水道屋さんに調べてもらったら、
おもいっきり漏水してました。。

あんときの水道代は、どうしたんだろ??
自分の懐が痛くなった覚えは無いんですけど。。

投稿: 薬作り職人 | 2008年1月21日 (月) 23時16分

薬作り職人さん

漏水してたとは!支払いの覚えがないって
ことは、水道局のオゴリ?
って、そんなん払えねぇ~ですよね(笑)

うちも盗電かなぁ~?ちがうよな~(爆)

投稿: あまのじゃっく | 2008年1月22日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/9979598

この記事へのトラックバック一覧です: クレーム・・・:

« いらっしゃいませぇ~♪ | トップページ | 今度の敵は・・・ »