« Longですか? | トップページ | 読書家 »

2008年1月29日 (火)

最悪な二択

昨晩のこと

何かを抱え

なぜか、ソローッと玄関から外へ

出るあまのじゃっく。

そして一言。

『しゃな吉の黒い毛の上に

白い固まり確認!

これは、雪ミゾレ(そんなんあったか?)

やな!』

Cimg2148

「・・・・・ワイが気持ちよぅ、寝てるのに

そんなことに使いやがって!

お前は、普通に見てわからんのかいっ!」

というしゃな吉のクレームも聞き流し

天気の動向チャックに余念のない

あまのじゃっく。

それは、全て、今朝の為であった。

実は、うちの会社、最寄の駅とかバス停とかが

ないすっごく不便な場所にある。

普段は、車通勤なんで、別に構わないのだが、

雪が降ろうもんなら、エライ目に合う・・・

スキーとかに行かないあまのじゃっく。

もちろんスタッドレスなんかハイテナイ。

しかも、昔、遊びに行っていて

夜中、気づいたら道が凍っており

車が滑ってエラク怖い目に合って以来、

雪の日には、絶ぇええええええ対に

車を運転しないことにしている。

なもんで、

雪が降った場合の

通勤は

1.電車を乗り継ぎ

  その果てに、まだ一番会社から

  近いであろう駅から徒歩(急ぎ足)

  30分(合計1時間位)

2 家からひたすら徒歩(急いで約1時間)

  もしくは、コケズにたどり着けるかな?

  チャレンジ自転車!

となる。

※ちなみにタクシーは大渋滞決定のため除外

うぅ~ん。どちらも選びがたい・・・・

この絶体絶命?な2択を、朝からせねばいかんため

夜中のしゃな吉でのチェックは欠かせないのである・・・?

そして、迎えた朝、6時15分に起きたあまのじゃっく

コソッっと、窓を開けてみる。

「やったぁ~!屋根の上とかがちょっと白いだけで

積もってなぁいっ!

・・・・・もう一回寝よ。グフフ」

ということで、今回は魔の二択をしなくて済んだので

ありました。

ちなみに、電車乗り換えも、ひたすら徒歩も

過去にしたことありますが、もう働く気なんて

欠片も残りません。

今年も、このまま乗り越えられると

ええんだけんどなぁ~

ところで、

Cimg2139

マニキュア塗ってみました。

もう既に剥げ気味なのだが、

オレンジのマニュキアである。

コレを見た会社のおっちゃんより一言

「黄疸かっ?」

あまのじゃっく

「ちゃうわいっ!!みかんの食べすぎだいっ!

イヤ違うか?」

ちなみに、本日のおやつは“みかん”でなく

Cimg2150

“みたらしだんご”でありました。

ごちそうさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポッチとよろしく

|

« Longですか? | トップページ | 読書家 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

少し甘いスイーツが好きになってくるとお○はん
だと内科の主治医が・・・(^-^;
でも素直に好きですw(ついみたらしだんごに見と
れてしまったわたし)

投稿: 桜野らむね | 2008年1月30日 (水) 10時00分

雪積もれば
休んじゃうとか!
無理なんですよね・・・

爪ってゆうか
綺麗な指してるじゃないですか・・・

みたらしもおいしそうやし!

投稿: ミナト | 2008年1月30日 (水) 19時03分

桜野らむねさん

おいしそうでしょう~みたらし!
そういえば、昔よりは食べるようになりましたね
甘いもの~ギクっ(笑)
ちなみに、本日のおやつは、練乳がけ
いちごでした~

投稿: あまのじゃっく | 2008年1月30日 (水) 21時56分

ミナトさん

ホンマ、雪の日は休みたいです。
さすがに無理なようです・・・(笑)

ゆ・指がきれいってぇ~
おだてても、なんも出ませんぜ!お兄さん!
(>Д<)ゝ”

みたらし。もちろん、うまかったすっ~

投稿: あまのじゃっく | 2008年1月30日 (水) 21時59分

今の時期、天気予報で「雪!」
と聞くと、私もハラハラドキドキです。
私も、車通勤なんですが、
雪が積もると
徒歩になるんですよね~
そう言えば、去年も一度
雪で歩いたっけ!
昨日は、朝には雨に変わってたので、
ほっとしました(^・^)

投稿: runrun | 2008年1月31日 (木) 01時05分

runrunさん

車通勤者にとって、雪はエライ迷惑な
もんですよね~runrunさんも徒歩仲間でしたか!
(笑)
お互い、仕事の日には、雪が降らないことを
祈りましょう~
そう、夜中に雪が降ってるをの見てから寝て、朝積もってなかったときは、めっちゃ嬉しいです!

投稿: あまのじゃっく | 2008年1月31日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/10140168

この記事へのトラックバック一覧です: 最悪な二択:

« Longですか? | トップページ | 読書家 »