« 危険がいっぱい | トップページ | ちらほら~ »

2008年1月12日 (土)

甘党OR辛党?

食べ物も、オヤジくさいものが大好き。

(要するに、酒のあて類)

そして、辛いものが好きなあまのじゃっく。

昔は、そんなんでもなかったんだが

年齢を重ねるにつれ

どんどん悪化?というか過激な方向に

向かっている。

辛い鍋とかも激辛でOK!

カレーはインドの方がやっているところで

意地になり100倍位まで食べて

口はついていけたのだが、

胃腸がついていけず、

次の日、あまりの腹痛に

(当日でないところがミソ)

会社を休んだ事がある。

これは失敗であった・・・

もちろん会社には内緒(☆∀☆)

なもんで、周りの人々からは

とっても嫌がられてる次第である。

ブプ~

そんな私だから、

甘いものはあんまり得意ではない。

最近やっと、粒あんは

食べれたりするようになったんで

たい焼きとか御座候(姫路名物の

回転焼き)もたしなむ?ように

なったのだが、

相変わらず、白あん・こしあん

チョコレートケーキ&アイスクリーム

抹茶類・大量の生クリーム

等々は苦手だったりする。

前の会社では、よく

お土産にもらう、ひよこ饅頭もどきを

『これは、ちゃうって~(・∀・)』

っと、先輩にだまされて食わされて

悶えたもんである。

今では、外を見ただけで

ひよこ饅頭もどきかどうかは

わかるようになったのも

あの時のおかげ?である。

こんな私にも

激甘だけど、絶対してしまうことがある。

それが

Cimg2090

いちごの練乳がけぇ~!!

これは、ナンボいちごが甘くっても

上にグリグリとイッパイかけて

食べるのがあまのじゃっくのオツというもの?

これこそ、『甘いやろぉ~』と

よく言われるんだが、

止められません。

練乳&いちご万歳である。

あと、カスタードクリームは好き。

なので、皆さん、何か甘いものくれる

時は、カスタード系か

果物系にして下さい。(笑)

もしくは、おっさんが好きそうなものね~

あっ、

ワサビとコーヒーは嫌いです。

自分勝手なお子様味覚なもんで・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

|

« 危険がいっぱい | トップページ | ちらほら~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分も辛い系
大好きですが
甘いのも全然いけますし
あとワサビなんか
最高にうまいじゃないですか!

投稿: ミナト | 2008年1月13日 (日) 14時43分

ミナトさん

そうですね~甘いのも辛いのも
いいですよね~

・・・寿司はサビ抜きじゃい!
悪いかぁ~(爆)

投稿: あまのじゃっく | 2008年1月13日 (日) 21時57分

辛い物とか酒のあてになるもの(しかし酒は呑ま
ないでぃす)大好きでぃす♪
でも甘い物は、つぶあんは嫌い(だがたいやきや
ら御座候は食べるw←確か神戸にも売ってます♪)
糖尿病(わたしの場合疑似)は小腹が空いた時は
変な(と言われた(^-^;ポテチとか柿の種とかすき
なのにw)スナック菓子よりも和菓子がいいんだ
そうな(^-^;それ以来さつまいも系のお菓子やかし
わ餅(こしあんに限るw)よく食べてますw(^-^;

投稿: 桜野らむね | 2008年1月16日 (水) 07時34分

桜野らむねさん

あんこについては私とは逆なんですね~
私は、どうもこしあんのあのまったり感が、
苦手でして・・・
甘いもの食べるんやったら、洋菓子より
和菓子のほうがいいらしいですね~
やっぱり洋菓子はバターとか動物性脂肪が
多いからかな?

スナック菓子は、ちょっと食べたいんやけど
1袋はなぁ~?と残しては捨てるということに
なって、いっつも怒られてます(爆)

投稿: あまのじゃっく | 2008年1月17日 (木) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/9851433

この記事へのトラックバック一覧です: 甘党OR辛党?:

« 危険がいっぱい | トップページ | ちらほら~ »