« 神隠し? | トップページ | 最悪な二択 »

2008年1月27日 (日)

Longですか?

色んな人のブログを見て

そして、

自分のブログを見て思うこと。

「もしや、文章ムダに長い?」ということ。

(・◇・)アヤヤー

更新は、人様よりスローペースの癖して、

書いてる内容が薄くても、文章は異様に長い。

それは、なぜかと尋ねたら?

・・・・情景描写が多い。

要するに会話をそのまま再現しているということ。

意味なく「」話が多い!

文章集約能力が無いってことか?(爆)

もしや、読んでくれている皆さんも実は、

1/2位読んだところで疲れている?

Cimg2132

しゃな先生 「今頃、気づいたんか?」

あまのじゃっく 「イヤ、すみません・・・(汗)」

しゃな先生 「毎回、長い文章書く位やったら、

それをコマメに更新すりゃぁ

ええんちゃうんか?オイっ?」

あまのじゃっく

「・・・・・ごもっともなご意見ヽ(;゚⊇゚)ノ 」

あぁ~またもや 「」 文章が登場してしまった・・・

でも、でも、人それぞれスタイルもあることやしね。

Cimg2138

しゃな先生

「で、可愛くないのにカワイコぶってなんやねん?」

あまのじゃっく

「イヤ・・・まぁ、これも私の味ということで・・・」

しゃな先生

「要するに、この書き方以外出けへんねんやろっ?」

あまのじゃっく

「まっ、そういうことで・・・・」

なので、

コマメにも更新出来ず、長々文章からの

脱却も出来そうにないあまのじゃっくでありました。

Cimg2136

しゃな先生

「何がしたかってん?」

あまのじゃっく

「なんとなく、自己分析?」

しゃな先生

「・・・・・・・・・・」

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとよろしく

|

« 神隠し? | トップページ | 最悪な二択 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさにダラダラブログって
自分のことじゃないですか・・・orz

でも自分も
スタイルは
変えれません・・・orz

投稿: ミナト | 2008年1月27日 (日) 22時18分

ミナトさん

ミナトさんのは、ダラダラではないですよ~
ちゃんと、オチつけてるし!

ま、自分なりにボチボチやりましょう~
ってことですね。

投稿: あまのじゃっく | 2008年1月28日 (月) 22時23分

一度身に付いた文章のスタイルは、なかなか変えられませんね。
でも、ここのブログのスタイルは、なかなかいいと思いますよ。
自分らしさが漂うブログってのは面白いものです。


投稿: 薬作り職人 | 2008年1月28日 (月) 22時39分

私、あまのじゃっくさんのブログ、
とっても好きですよ(^・^)
楽しくて、最後までちゃんと読んでま~す。

私は文章が下手なので、
写真でごまかしてる感じ!
写真も下手だけど(笑)

投稿: runrun | 2008年1月28日 (月) 22時59分

薬作り職人さん

そう、身に染み付いたというか、癖というか
文章の書き方ってなかなか変わりませんよね。

いやぁ~スタイルっとか言われるとなんか
照れますね~ありがとうございます。
ブヒヒヒヒ・・・えっ、怖いって(爆)

投稿: あまのじゃっく | 2008年1月28日 (月) 23時02分

わたしも文章には独特の癖があってw
長文駄文お手の物です♪しかも一部不愉快入り...

あまのじゃっくさんのは文面が楽しいのでおけ♪

投稿: 桜野らむね | 2008年1月29日 (火) 14時17分

runrunさん

おやっ?昨日、コメント返しした時に
気づかずスルーしてしまっていた・・・
お返事遅くなりすみませんです~

最後まで、読んでもらってありがとうございます。runrunさんのブログ読みやすいですよぉ~
のんちゃんたちも可愛く写ってるし下手じゃないですよ!

投稿: あまのじゃっく | 2008年1月29日 (火) 19時52分

桜野らむねさん

どうしても長文になってしまいますね~
お互い(笑)

楽しんで頂けてるようで、何よりです。
ブログって、
少々わがままでもいいんですよね(・∀・)

投稿: あまのじゃっく | 2008年1月29日 (火) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/10104921

この記事へのトラックバック一覧です: Longですか?:

« 神隠し? | トップページ | 最悪な二択 »