« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

読書家

ここでも、たまに?アニメ話を書いて

一人暴走そして、

一人悦にいっている微妙にオタク気味な

あまのじゃっくではありますが、

実は、本も読んだりする。

ちなみに、マンガ本のことではないっ!

そりゃぁ~友達からの電話は

「また、古本屋でマンガ立ち読みしとんか?」

という言葉で始まるほど、

古本屋へ吸い込まれ、マンガをガン見してる時が

多々あったり、一人でマンガ喫茶?

イヤ、ネットカフェというのでした・・・・

とかにも、平気で行くが、

(それ以前に買いましょう!【・∀・#】)

活字を読むのも結構好きだったりする。

新聞も、爪切りする時に

使うだけでなく、

毎日読んだフリ?してたりする。

で、最近のお気に入り本読み場所は

風呂場である (  ●∀●)

「なぜ、バスルーム?」というそこのあなたっ!

お答えしましょう~

それは・・・・・・・

『半身浴している時、暇だから』パチパチパチ~

半身浴は、冷え性改善&ダイエットにもなるかも?

これぞ、一石二鳥?

と、最近始めたのだが、

湯船に浸かり、ボーッとしていると

すぐ飽きる。なので、

湯船に半分、フタをし

鍋に落し蓋されて、はみ出てしまった

具材になった気分で

本読みしながら、半身浴することに

したあまのじゃっく。

ちなみに、現在の愛読書は

何度も読んでも飽きない

池波正太郎の「鬼平犯科帳シリーズ」である。

う~ん。我ながら渋い。

ただ、何点か問題がある。

1.1回で単行本半分くらい

  読み進んでしまうので

  あっという間に在庫切れとなる。

2.やっぱり湿気や濡れ手で触ることが

  あるんで、本がシナ~ってなる。

  ちょっと、悲しい・・・

あぁ~

毎日、本一冊ずつくれる小人さんと

防水加工済みの単行本を今すぐ、実用化

出来る(お安くね)研究者?と出版社の人

でもあらわれへんかなぁ~

Cimg2147

微妙な願いやな・・・・

あっ、あと今CMでしてる

確か、カワックの

細かいミストが出て

半身浴出来るやつ!

本も濡れヘンねんて~

Cimg2146

急に現実的やん・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとお願い

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

最悪な二択

昨晩のこと

何かを抱え

なぜか、ソローッと玄関から外へ

出るあまのじゃっく。

そして一言。

『しゃな吉の黒い毛の上に

白い固まり確認!

これは、雪ミゾレ(そんなんあったか?)

やな!』

Cimg2148

「・・・・・ワイが気持ちよぅ、寝てるのに

そんなことに使いやがって!

お前は、普通に見てわからんのかいっ!」

というしゃな吉のクレームも聞き流し

天気の動向チャックに余念のない

あまのじゃっく。

それは、全て、今朝の為であった。

実は、うちの会社、最寄の駅とかバス停とかが

ないすっごく不便な場所にある。

普段は、車通勤なんで、別に構わないのだが、

雪が降ろうもんなら、エライ目に合う・・・

スキーとかに行かないあまのじゃっく。

もちろんスタッドレスなんかハイテナイ。

しかも、昔、遊びに行っていて

夜中、気づいたら道が凍っており

車が滑ってエラク怖い目に合って以来、

雪の日には、絶ぇええええええ対に

車を運転しないことにしている。

なもんで、

雪が降った場合の

通勤は

1.電車を乗り継ぎ

  その果てに、まだ一番会社から

  近いであろう駅から徒歩(急ぎ足)

  30分(合計1時間位)

2 家からひたすら徒歩(急いで約1時間)

  もしくは、コケズにたどり着けるかな?

  チャレンジ自転車!

となる。

※ちなみにタクシーは大渋滞決定のため除外

うぅ~ん。どちらも選びがたい・・・・

この絶体絶命?な2択を、朝からせねばいかんため

夜中のしゃな吉でのチェックは欠かせないのである・・・?

そして、迎えた朝、6時15分に起きたあまのじゃっく

コソッっと、窓を開けてみる。

「やったぁ~!屋根の上とかがちょっと白いだけで

積もってなぁいっ!

・・・・・もう一回寝よ。グフフ」

ということで、今回は魔の二択をしなくて済んだので

ありました。

ちなみに、電車乗り換えも、ひたすら徒歩も

過去にしたことありますが、もう働く気なんて

欠片も残りません。

今年も、このまま乗り越えられると

ええんだけんどなぁ~

ところで、

Cimg2139

マニキュア塗ってみました。

もう既に剥げ気味なのだが、

オレンジのマニュキアである。

コレを見た会社のおっちゃんより一言

「黄疸かっ?」

あまのじゃっく

「ちゃうわいっ!!みかんの食べすぎだいっ!

イヤ違うか?」

ちなみに、本日のおやつは“みかん”でなく

Cimg2150

“みたらしだんご”でありました。

ごちそうさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポッチとよろしく

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

Longですか?

色んな人のブログを見て

そして、

自分のブログを見て思うこと。

「もしや、文章ムダに長い?」ということ。

(・◇・)アヤヤー

更新は、人様よりスローペースの癖して、

書いてる内容が薄くても、文章は異様に長い。

それは、なぜかと尋ねたら?

・・・・情景描写が多い。

要するに会話をそのまま再現しているということ。

意味なく「」話が多い!

文章集約能力が無いってことか?(爆)

もしや、読んでくれている皆さんも実は、

1/2位読んだところで疲れている?

Cimg2132

しゃな先生 「今頃、気づいたんか?」

あまのじゃっく 「イヤ、すみません・・・(汗)」

しゃな先生 「毎回、長い文章書く位やったら、

それをコマメに更新すりゃぁ

ええんちゃうんか?オイっ?」

あまのじゃっく

「・・・・・ごもっともなご意見ヽ(;゚⊇゚)ノ 」

あぁ~またもや 「」 文章が登場してしまった・・・

でも、でも、人それぞれスタイルもあることやしね。

Cimg2138

しゃな先生

「で、可愛くないのにカワイコぶってなんやねん?」

あまのじゃっく

「イヤ・・・まぁ、これも私の味ということで・・・」

しゃな先生

「要するに、この書き方以外出けへんねんやろっ?」

あまのじゃっく

「まっ、そういうことで・・・・」

なので、

コマメにも更新出来ず、長々文章からの

脱却も出来そうにないあまのじゃっくでありました。

Cimg2136

しゃな先生

「何がしたかってん?」

あまのじゃっく

「なんとなく、自己分析?」

しゃな先生

「・・・・・・・・・・」

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとよろしく

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

神隠し?

Cimg2121_2 

これなぁんだ?

そう、

朝の出勤前の1分1秒を争う時に接写した

マイカーのボンネットである。

(そんなことするより、

早く会社に行きましょうである。【・∀・】)

ちなみに、車は黒いです。

ということで、

Cimg2122_2

雪です。

分かってるってな・・・

起きて、窓開けてビックリ!

「ひえぇ~雪が薄く積もってるやん!!」

こりゃいかんと、焦りつつ

パンを食うあまのじゃっく。

↑朝ごはんは大切?

案の定、車の上には

雪がうっすら~でも

ノッテルだけ?って状態だったもんで

凍ってるよりは楽な朝の雪溶かし作業

であった。( ̄ー+ ̄)キラリ

ところで、

あまのじゃっくは、朝の出勤時

サングラスをかけて運転している。

(朝日に向かって走るので、眩しいのだ)

そのため、会社用カバンに

サングラスを、もちろんケースに

入れて持ち歩いている。

そして、1週間程前に、助手席の

カバンの中からサングラスを取り出し、

会社に着いたので、サングラスを外し

ケースに入れようとすると、

ケースがないっ!

「んっ?足元にでも落ちたのか?」

「・・・・・・・・無いよな???」

ちなみに、マイカーはセダン車。

助手席から転がり出るところなんてない。

しかも全て、車の中での仕業。

その間、車外に出ることも、ドアを開けることも

なかったのに・・・

朝は、バタバタしてるんで、夕方

再度見直したが(後ろの席まで)無い・・・・・・

なぜぇ~?どこにぃ?

あまのじゃっくの車の中には

『魔のバミューダ海域』もしくは

『摩訶不思議なトライアングルゾーン』でもあるのか?

ホンマ謎である。

だれか、教えて~。

それとも、寒さで脳が固まってきて

おかしくなったんかなぁ?

Cimg2125

やっぱ、冬眠すべきか?Σ(Θ_Θ;)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとよろしく

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

今度の敵は・・・

Cimg2117

ボディーソープ塩入。

これで、

わたくし、あまのじゃっくは

ヒザ小僧の角質取りに目覚めました!

というか、目覚めねばいかなくなりました。

じ・実は、

脱毛してます。

俗にいう、「エステで永久脱毛~

これで、あなたもムダ毛の処理から

解放されるよぉ~ん!」

というちょっとリッチな気分に浸れる

ものであります。

まっ、『今ならキャンペーン』で入った

ともいうが(笑)

で、最初の1・2回は何にも言われなかったの

だが、(行くのは2ヶ月に1回程度)

3回目より

「あぁ~乾燥がひどいですね~

このままだと次回は脱毛処理が出来ません」

『えっ?そんなこと言うてたか?』

とか心の中でごっつい思ったが、

「はぁ~」とか適当に流していた

あまのじゃっく。

すると、

「乾燥には市販のんより、この

ジェルすごっくいいんですよぉ~」

『おっ!来たjかぁ~ ヘ(゚д゚ヘ)』

とか思いつつも

適当に返答しつつ

結局、

「イヤ、自力で頑張るからいいです。」

とお断りさせて頂いたあまのじゃっく。

そこから意固地になって

毎日・毎晩・

安い保湿用ボディローション

を塗ったくり

4回目を迎えたのでありました。

さぁ、決戦である?

「あれ~?前回すごく

乾燥してたのに・・・・・・

めっちゃ頑張りました?」

「ええ毎日( ̄ー ̄)」

『ふふん!ざまぁみろ?』←心の声

で、なぜか

今回は、2人がかりで施術。

しばし世間話の後・・・・・

「何か、膝つく仕事とかされてますぅ?

ヒザの角質と色素沈着が気になるんですけど~」

『おっ、今度はそう来たか?』←心の声

またもや

やる気無さげに

「はぁ~昔からどんくさいから

ヒザは怪我だらけやったから

じゃないでしょうかぁ~」な、あまのじゃっく。

そこから

「色素沈着とかあると

キレイに脱毛出来ないんですよ~」

とのたまうお姉さん&おばサマ

その時、おば様が

「ここのボディソープとか使われてますぅ?

塩入で角質も取れますし、いいんですよぉ~」

『今回は、ボディーソープでしたか・・・』←心の声

「はぁ、へぇ~」と繰り返すのみの

あまのじゃっく。

で、結局

「自力で頑張ります。」リターンマッチ

と相成りました。

あれから、ヒザはキュウリにも負けない位、

塩もみされております!

これで、再度

「吠え面かかせてやるわぁ~

ホォッホッホッ~♪」

と意気込むあまのじゃっくでありました。

でも、結構、実はじゃまくさい・・・・・・

あぁ・・・・疲れるわぁ~

そうそう、この話

お母さんにしたら、

「あんたもしかして・・・・

ヒザにボディーローション塗ってないとか?」

あまのじゃっく

「・・・・・・んっ?だってひざ下が乾燥してる

って言ってたし・・・・」

お母さん

「アホか!ヒザは一番塗らなあかんに

決まっとるやろぉ!!!!」

あまのじゃっく

「・・・・・・・・・」

もしかして、またもや

私がマヌケなだけ?(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとよろしく

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

クレーム・・・

「電気料金の紙と一緒にこんなん

入っとってん。」とピロピロと

一枚の紙をお母様より見せられる

あまのじゃっく。

『要するにぃ~電気使用量ごっつい

上がってるけど、どないしたん?

気をつけなめっちゃ金かかるでぇ~』

という親切な関電からの警告書であった。

ヽ) ゚●゚;(ノ 

冷たい視線がチクチクと~

「な・なんでやろうな?デヘッ~」

そうだよ~長い正月休みの間

ヌクヌクと電気ファンヒーターつけたり

エアコンつけたり、布団乾燥機で

布団温めてみたりした奴は

私だよぉ~( ̄^ ̄)

ということで、

コタツ部屋へそそくさと移動~

手が冷たぁくなる中

頑張って、ブログを書く

自滅あまのじゃっくでありました。

誰か、盗電してんちゃうん?

と、人に罪を擦り付けたい本日。

ところで、基本コタツでヌクヌクしているしゃなさん

Cimg2069

コタツから出てくるのは、散歩とごはん。

さすがに温もりすぎて、体を冷やしに

ハーハー言いながら這いずり出てくる時、

そして、遊ぶ時である。

そして、彼女のお遊びグッズは

大量にある。

『紐』やら、上に写ってる『キュッキュ』やら

『ボール』やら『くたびれたぬいぐるみ』やらを

家中に配置。

いつでも、遊べるようにしている。

しかし、そんな中で、今のお気に入りは

人の脱いだ靴下。

なぜか、家の人々はコタツに入るときに

靴下を脱ぐ習性がある。

それを自分の周辺に置いている?

(ほったらかしているともいう)のだが

それを拾って、カミカミして穴を開けるのが

何とも言えずいいらしい?

臭くないのか?それは、知らん。

で、

こないだ、あまのじゃっくは

正座をして床に新聞広げて

読んでいた。コタツの横で。

そこに、コタツの中から

しゃなさん登場。

「イテッ。何すんねん?しゃな!」

そこに申し訳なさそうな顔のしゃな。

なんと、

あまのじゃっくの履いてる靴下を

落ちている靴下と勘違いして

『ええもん見ィつけたぁ~持っていこう!』

とカプッとしたのである。

Cimg2119

そりゃぁ~子供みたいに

ちょっと脱げ気味でも気にせず

履いてる私も悪いけど

お母様より度々指摘ありヽ( ̄ェ ̄  )ノ

中身があるか無いか位

わからんかぁ?

・・・マヌケな奴め!

にほんブログ村 犬ブログへ ←ポッチとおねがい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

いらっしゃいませぇ~♪

なぜ、車のガラスは凍るのだろう・・・

しかも、定義がよくわからん。

雪がちらつくほどに、冷えた日に限って

あんまり凍っておらず、

拍子抜けをし ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

「今日は大丈夫やろぅ~」と

気を抜いて、ノホホ~んと

駐車場まで向かった日に限って

朝から (゚Д゚)ウボァー

駐車場と家のお風呂場まで

ダッシュで3往復せなあかん

破目に陥る・・・・

(その距離、1角曲がる)

「何かのトラップか?」

それともただ単に、

「ワイがオマヌケ野郎なだけか?」

誰か、教えてぇ~

ちなみに、風向きとかまで計算出来ませぇん・・・・

ところで、

Cimg2108

これ、最近の大当たり(お気に)Tシャツ。

以前から、店は知ってたのだが

Tシャツの割にちょっと高いんで

ご購入とまでいかなかったところ

正月明けのバーゲンで、

半額にて購入決定。

『半額』という文字には

(夕方のスーパーでも)

めっぽう弱いあまのじゃっく。

しかし、そこは大人なあまのじゃっく?

とりあえず、1枚にしときました。

エライッ?

しかし、そこから

どうしても、気になる

木になる?←間違い

気になるぅ~

「半額なら、もうちょっと買っときゃ

よかったぁ~U ゚Д゚Uノ」

なもんで、会社の帰りついつい

寄ってしまいました・・・・

そして

「まだバーゲンやってる~(祝)」

もう、遅い時間だったため

店員さん(2名)とマンツーマン?

状態のあまのじゃっく。

あっちでTシャツを広げ、

こっちでハンガーに掛かってた

パーカーを持ち回り、

鏡の前で、じっと悩む。

その横から私の荒らした

服たちを畳んでいく

店員の方たち。

「すみません~ちらかして~」

「いえ~全然構わないですよぉ~」

とお互いに全く心のない

会話をしつつ・・・

あまのじゃっく

「これ、どっちの色がいいですかねぇ?」

店員さん「私は、白地がいいですね~」

あまのじゃっく

「ん~。やっぱり緑が好きなんで緑にします!」

↑そしたら聞くなっ!“店員さん心の声”

「でも、こんなん着てもいいんでしょうか?」

店員さん

「大丈夫ですよぉ~。私なんか

お母さんと共同で着てますよぉ~!

お母さんなんか50才ですし、

うちのお客さん

中学生~70才位の人までいますよぉ~」

あまのじゃっく

「・・・・・・イヤ、確かに50才までは

いってませんけどΣ(-_-,,;) 」

プチ反撃か?“あまのじゃっく心の声”

と、なんやかんやで

精算の運びになり

店員さん「メルマガ会員なられたら

お得な会員だけのセールとかの

情報がきますよぉ~」

あまのじゃっく 「・・・・・あぁ」

店員さん「年10回位しかメール来ませんし、

登録、邪魔くさかったら、携帯

貸してもらったらしますよぉ~」

あまのじゃっく「お願いします。(・∀・)」

オイオイ、そこまで邪魔くさがりかい私?

という訳で

Cimg2109

こんな事になってしまいました。

ということで、

今月のガソリン代使っちゃいました。エヘッ。

もうガソリン残り1メモリなんですが、

月末までどうしましょ?

ガラス凍るとか言ってる場合ちゃうような~(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとおねがい

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

ちらほら~

冷えるよぉ~冷たいにょぉ~

雪が降ってるやんヶ~(姫路弁全開中)

と、一人文句を言いながら

祝日の朝も早よから出勤してきた

あまのじゃっく。

祝日は、全く電話が鳴らないので

(みんな休んでるとも言う)

仕事がはかどるはずなのだが、

なぜか、はかどらん・・・・

それは、やる気がはかどってないから~

である(爆)

昨日は、

連休真ん中にも関わらず

ごっつい空いてた

佐用温泉なんかに浸りつつ

「明日も休みやから、ゆっくり出来るなぁ~」

『イヤ、明日仕事やし・・』

「・・・そうやったな・・・」

とかいう、いつもの悲しい会話を繰り広げる

ハメには陥るし・・・

3連休なんて、うちの会社には

関係ないんじゃぁ~!

ハッピーマンデーなんか嫌いじゃぁ~!

と、朝から不機嫌モード炸裂して

おりましたが、

本日は、お楽しみが1つある。

そ・それは、

「ヤッターマン」のリメイク版が

19時から放送されるのである!

ヤッホイ~

(あっ、予想ついてた?)

あの

ベタな感じがそのままなのか

すっごく期待中。

ということで、今から

テレビタイムとなりますので

この辺で・・・・・

しかし、ああいう

アニメの悪役って

自分のした小悪事に対して

すっごくひどいお仕置きを

受けるのはどうしてなんやろう?

ちょっと理不尽ちゃう?(笑)

Cimg2095

まっ・・世間ってそんなもんでしょ。

そんな達観した意見言わんでも・・・・・

ところで、家に帰ってきたら、

遠路はるばる(怒られる)

友達が野菜をわざわざ届けてくれていた・・

ありがとう物々交換の友よ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとおねがい

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

甘党OR辛党?

食べ物も、オヤジくさいものが大好き。

(要するに、酒のあて類)

そして、辛いものが好きなあまのじゃっく。

昔は、そんなんでもなかったんだが

年齢を重ねるにつれ

どんどん悪化?というか過激な方向に

向かっている。

辛い鍋とかも激辛でOK!

カレーはインドの方がやっているところで

意地になり100倍位まで食べて

口はついていけたのだが、

胃腸がついていけず、

次の日、あまりの腹痛に

(当日でないところがミソ)

会社を休んだ事がある。

これは失敗であった・・・

もちろん会社には内緒(☆∀☆)

なもんで、周りの人々からは

とっても嫌がられてる次第である。

ブプ~

そんな私だから、

甘いものはあんまり得意ではない。

最近やっと、粒あんは

食べれたりするようになったんで

たい焼きとか御座候(姫路名物の

回転焼き)もたしなむ?ように

なったのだが、

相変わらず、白あん・こしあん

チョコレートケーキ&アイスクリーム

抹茶類・大量の生クリーム

等々は苦手だったりする。

前の会社では、よく

お土産にもらう、ひよこ饅頭もどきを

『これは、ちゃうって~(・∀・)』

っと、先輩にだまされて食わされて

悶えたもんである。

今では、外を見ただけで

ひよこ饅頭もどきかどうかは

わかるようになったのも

あの時のおかげ?である。

こんな私にも

激甘だけど、絶対してしまうことがある。

それが

Cimg2090

いちごの練乳がけぇ~!!

これは、ナンボいちごが甘くっても

上にグリグリとイッパイかけて

食べるのがあまのじゃっくのオツというもの?

これこそ、『甘いやろぉ~』と

よく言われるんだが、

止められません。

練乳&いちご万歳である。

あと、カスタードクリームは好き。

なので、皆さん、何か甘いものくれる

時は、カスタード系か

果物系にして下さい。(笑)

もしくは、おっさんが好きそうなものね~

あっ、

ワサビとコーヒーは嫌いです。

自分勝手なお子様味覚なもんで・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

危険がいっぱい

なんだか異様に眠い・・・

なぜだ?別に睡眠不足では

無いはずなのだが、

年末年始の大量睡眠摂取の日々に

体が慣れてしまって、普通の

睡眠量では、物足りなくなっているのか?

こうやってキーボードをたたきながらも

コテッって、寝てまいそうである・・・

ところで、今日、コケました。

ちなみに、会社で ( ̄ー ̄)

別に、寝てた訳じゃぁない。

ただ、階段を上がろうとしたら

足が、本人希望の高さほど

上がっていなかったようである。

で、左手の

無駄に長い爪に、床が激突してきて?

ガーンっって・・・・・・・

「イダ・・・・イ・・・」

もちろん、その場でフリーズであった。

Cimg2096

「バカちゃう?」

あっ、ひどいお言葉。

その上、変な顔・・・・

確かに、昔からコケルのが大得意?な

あまのじゃっく。

一芸は(特に子供のころは)

『何もないところでコケル』

である。

おかげで、ヒザ小僧は、

流血→カサブタ→小休憩→流血→カサブタ→小休憩

というメビウスの輪に捕まってしまっていたため

ガザガザ傷あとだらけ&毛が生えない

(勝手に永久脱毛)な状態である。

|゚ー゚)ノ

そういえば、あれは会社が移転した時だった。

そう、5年ほど前。それまで

チャリンコ5分の通勤から車で20分の通勤に

なっただけでも、なかなかイタかったのに

新社屋への出勤第一日目、出社

約10分後、階段の最後1段を踏み外した・・・

「グキッ!」とか右足首から

聞こえたのにもかかわらず

痛みをあまり感じなかったんで

そのまま放置。

で、

2・3時間経過後・・・・

「あのぉ~右足を1cm動かすだけでも

激痛なんですけど、どういうこと?」

我ながら鈍すぎ 【・∀・#】

その後なんとか、

定時まで

我慢したものの

どう考えても、アクセルとブレーキが

踏めないゾウ足に大変身していた

私の右足。

「あの~。迎えに来てもらえませんでしょうか?」

と電話したことは言うまでもない・・・・・

ちなみにスジが伸びてたかなんかで?

↑都合の悪いことは、あんまり覚えてない。

全治2・3週間であった。

Cimg2089

「そりゃあ、痛いわ~」

「しゃなぁ~そうやろう?かわいそうやろう?」

「イヤ・・あんたがイタイ・・・・」

「へっ?」

どうせ・どうせ

2歳位のときは、

『蒲田行進曲』の池田屋での

階段落ちもビックリ位の

勢いで一番上から下まで

落ちて、お岩さんもビックリの

顔面になったこともあるからな~

その時に頭も打ったんだい!

イヤ、小学校低学年の時には

ブランコから後ろに落ちて

後頭部も強打したな・・・

あれかな?

イヤ、それとも、小学校高学年の

時に・・・・・・・

あぁ。。。

やっぱりドンクサイんやわ~

ブログランキング・にほんブログ村へ →ポッチとよろしく

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

出処

働きました!

初日から残業まで!

エライ!

それゆけ、あまのじゃっく!

意味不明・・・

(誰も言ってくれないから

自分で言っておこう~)

今朝、会社へ行って

分かったこと。

私の年末年始の

風邪菌はやはり会社の人々から

飛来してきたものであるということを・・

年末年始に寝込んでた人の

多いこと多いこと~

それに引き換え、休み前に

風邪ひいてた人が、休み中は

元気で、ドコドコ行ったという

ちょっと素敵なお話。

「お前のせいかぁ~〈`~´#〉

どういうこっちゃねんっ!?」

と八つ当たりしまくった

本日でありました。

そういえば、うちにも

風邪なんかどこ吹く風の

元気な方たちがいました。

Cimg2078

見つめあう二人。

Cimg2079

横目で睨みつける。

Cimg2081

必殺パンチが繰り出された!

Cimg2082

よけるっ!

Cimg2085

してやったり。

Cimg2075

休憩。

ということが

延々と繰り返されるのであった。

そこは、私の寝場所です・・・

しかも

ちゃんちゃんこをツイデニ噛むな~!

あぁ~

やっぱり、今年もかぁ・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとよろしく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

ぼちぼち

あまのじゃっく始動します~!

(ガンダム見すぎました・・・)

やっとこさです。←遅すぎっ

改めて、本年もよろしくお願いしますぅ~!

しかし、今年は、昨年末から本日まで

風邪ひいて熱出して寝込むワ、

指が腫れるワ、口内炎は出来るワ

それ以外にも・・・・・ブツブツブツブツ

━━━━|▼ ▼# |━━━━!!

と、ろくなことがない始まりであった。

しかぁし、そんなことで

くじけてるネズミ年女あまのじゃっくでは

なぁ~いい!

ここは、一発景気づけ?と

P1000003_4

突撃ぃ~昼ごはんに、串かつ『だるま』

ビール付き(もちろん)オイオイ

んまいぞぉ~

それから見よこの景色!

P1000002_4 

姫路に住んでて、初めてUPする

姫路城だぁ~ちょっと遠い・・・

ビール2杯に酎ハイ1杯飲んだ後に

登る男山は、ちょっと辛い・・・・

しかし、初詣も出来たし

ちょっとエエ感じじゃないか?

これで、運は向上じゃぁ~!!フフフ

これからの私を見てくれって

感じぃ~ホォホッホッホ♪

ちなみに、デジカメ持って行ったら調子が悪いのか

電池の残量が無かったのかわからんけど

動かなくて、携帯で写真を撮ったなんていう

こともなく、更にパソコンに取り込もうと

携帯のマイクロSDに

ミニSDのアダプター着けただけで、

パソコンのSDカードの挿入口に入れてしまい、

焦って、ノートパソコン傾けて取り出したなんていう

プチ不幸は

もちろん無かった・・・・

さぁ、がんばるぞぉ~(  -Д-)ノ

あまのじゃっくは不滅です。  ふふふ

なにがやねん?

ブログランキング・にほんブログ村へ ←今年もポッチッとお願い

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

新年の挨拶です。

あけましておめでとうございます。

今年も、どうぞよろしくお願いします。

Cimg2071

しゃな

Cimg2073

こうめ

そして、あまのじゃっく!

2008年 元旦

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »