« 適温 | トップページ | 名前の付け方 »

2007年12月15日 (土)

鉄分補給

大昔、中学校のマラソン大会で、

4位をとったことのある(微妙)

あまのじゃっくです。

注)中3の1月位で、みんな受験勉強で

疲れてて、フラフラやっと時に

一人、勉強をしていなかったから

元気やったという噂もあるが( ̄ー ̄)

気のせいということにしておこう~♪

ちなみに

マラソンコースはあの世界遺産!

姫路城の三の丸広場から裏の神社まで

をグルッとまわってくるという

あっりがたいコースでありました。

ところで、なぜマラソンの話なのかというと

それは、しゃな吉との散歩のときであった。

最近、家の中で大暴れのしゃなとこうめ。

「運動不足なんやろか?」と

一番運動不足のあまのじゃっくは思った。

「しゃあない。たまには力一杯

走らせたろか!」

と、上から目線で言ったのはいいのだが、

しゃなに任せて走ること、3ブロック。

↑正しく言うと、3回角を曲がりました。

 (曲がり角が来る度に)

「しゃぁなさぁん~・・い・息が出来ません・・・

血の味がするんですがぁ~

死ぬかも知れません・・」

と、ヘタレなあまのじゃっくが出現!

『うさぎとかめ』のうさぎさん状態。

いや、うさぎさんは、元気イッパイやったから

うさぎさんに失礼か?

と、その後は這いずるようにして

お家に帰ったのでありました。

もちろん、しゃな吉は元気ハツラツ

オロナミンC状態でしたが・・(爆)

あっ、そうそう昨日の

晩御飯は外食したあまのじゃっく。

Cimg2004

かしわやぁ~

Cimg2005

出し巻きやぁ~

Cimg2008

海鮮ちょっと辛い鍋やぁ~

飲み放題で、意地汚く時間制限まで

イッパイ飲んだ分を消費せねば!

と思った訳では決してないので、

そこのところご理解お願いします。【・∀・#】

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ポッチとよろしく

|

« 適温 | トップページ | 名前の付け方 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マラソンで4位って
凄いじゃないですか!

イッパイ飲んだ分を消費って
放尿のことですか?

投稿: ミナト | 2007年12月15日 (土) 20時49分

ミナトさん

そう、すごいでしょう~
運動神経チギレテル私には
一世一代の快挙でした(笑)

私も、確かに、放尿するけどそうじゃねぇ~
!!

投稿: あまのじゃっく | 2007年12月15日 (土) 21時03分

運動能力を養うには・・・Wii Fitがいいですが、
「筋肉運動」だけはやめときましょう・・・いや
やめたほうが無難ですw 運動不足な人はたちま
ち筋肉痛に・・・4日ほど腹筋痛に苦しみました
よぅw

投稿: 桜野らむね | 2007年12月20日 (木) 09時00分

桜野らむねさん

Wiiが実は家にはあります。
ただ、甥っ子用で、全くしない私。
1回、甥っ子に付き合って
マリオパーティーしただけで
筋肉痛になりました・・・

Fitなんかしたときにゃぁ~
考えただけで恐ろしい(笑)

投稿: あまのじゃっく | 2007年12月20日 (木) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/9415879

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄分補給:

« 適温 | トップページ | 名前の付け方 »