« あぁ~ | トップページ | おなか »

2007年12月21日 (金)

プチ決意?

気になることがある。

こないだ会社で健康診断があった。

まぁ、それは例年のことであるのだが、

その時に、過去2年分の成績?

(結果だった)

が印字されている問診表みたいなのを

もらうのだが、

そこを、何気なぁ~く見ていると

「・・・・・・・|・。・)ノ・・・・」←無言の驚き

『2年前から、着実に毎年成長してるぅ~!!』

『何がっ?』

『って、体重にきまってるやんっ!

他に、この年齢で何が増加するっていうねん?

身長か?伸びるわけないやろっ! ヽ( `皿´#)ノ

コレステロールか?まぁ、それはあるな?』

『イヤ、まだコレステロールは

今年の結果出てへんやろ?・・』

と心の中の、一人二役ノリツッコミな

叫びを皆に悟られまいと頑張った

あまのじゃっくではあったのだが・・・

さすがに、

「このままでは、いかん!

このままでいくと毎年ドンドン成長してしまう~」

と焦った私。

決意をしました!

家の内でも外でも飲んでる今日この頃。

絶対、体重増加の原因はコレだ←決定!

なので、

“アルコール摂取量削減大作戦”

を決行致します。

ちなみに、

Cimg2017

最近、してなかった「tenten」を引っ張り出してきて

ブルブルをし

ちょっとでもカロリーを消費しようとしたり

Cimg2023

DHCで買った

ダイエットお助けサプリを飲んだり

Cimg2025

デトックス効果のあるアロマオイルを

お風呂に入れて半身浴をして汗を流そうと

したりなんかしてる訳ではないですよ。

そんでもって

決意した途端に、

「今日の晩御飯はお好み焼き?

そりゃぁ~お好み焼きと言えばビールしょっ?」

とか言ったりした挙句

「まぁ、汗も流したし大丈夫~」

とか言って

ビール飲んだりなんかしなかったですよ

━━━━(・∀・*lll)━━━━!!

あぁ~プチ決意だった・・・

にほんブログ村 地域生活ブログへ ←ポッチとよろしく

|

« あぁ~ | トップページ | おなか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プチ決意、私も時々します。
横への成長を止めるために、早歩きするとか、おやつを食べないとか。。

しかし、やっぱり欲望には勝てません。
気がついたらポテチの袋をプチっ。

プチ決意が決意に変わるように、応援ポチ!

投稿: 薬作り職人 | 2007年12月22日 (土) 01時27分

気持ちはわかります。
でもお好みには
ビールですよね。

靴下見たことあるな~!

投稿: ミナト | 2007年12月22日 (土) 11時19分

薬作り職人さん

はじめまして~コメントありがとうございます。
応援ポチをしていただいたにも関わらず、
プチ決意が全く出来てない私・・・(爆)

ホンマ誘惑が多い今日この頃です~
お互い頑張りましょう!!

投稿: あまのじゃっく | 2007年12月23日 (日) 17時04分

ミナトさん

そうそう、やっぱりお好み焼きには
ビールやね~うんうん。
って、そんなことに更に共感している
場合ではなかった(笑)

変わった靴下はく人もいるもんですねぇ~
私はそんな人知りませんけど( ●∀●)

投稿: あまのじゃっく | 2007年12月23日 (日) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/9506522

この記事へのトラックバック一覧です: プチ決意?:

« あぁ~ | トップページ | おなか »