« 鉄分補給 | トップページ | あぁ~ »

2007年12月18日 (火)

名前の付け方

『ガリレオ』

とうとう最終回でしたねぇ~

トレンディードラマ←今でもこう言うのか?

に全く(特に恋愛物)に興味のない ̄ー ̄)

あまのじゃっくですが、変り種は結構好き。

で、福山雅治と柴崎コウのことばかり(私的に)

宣伝されていたこのドラマも全く見る気が

なかったのではあったが、

あまりに評判がいいので、

「どんなんやろう?」と思って

見たら、

ちょっと・・・ハマッタ(爆)

『あの何ともマンガちっくなところが

なんとも言えませんなぁ~♪

お客さん~』って、何者?

ドラマにはまって

「探偵ガリレオ」も「予知夢」も

読んだのだが、先に自分の

イメージが出来てたもんで、

かなり違う設定にちょっと

びっくらこいたのだが、

別物として考えると、結構

楽しめるかも←直木賞受賞

作家に何様? щ(゚д゚щ)カモーン

ところで、

最近、ちょこまか

聞かれることがある。

それは、

『あまのじゃっく』というブログでの名について。

「どうやって決めたん?」ということ。

(あまのじゃっくが

ブログを書いてることを知ってる

少数名のみだが)

といわれても、

実は本名が「天野」なんです。

ではないしヽ(   ゚ρ゚ )ノ

実のところようわからん。ブブ・・・

なんとなく~

ひねくれもん=あまのじゃく

という思い込み?

でも、あまりにひねってないのは

ひねくれもんにしては

おもろくない!

ということで、

『じゃく』をちょっと外国風に?

『じゃっく』にしてみました。

一応、タブン性別は女ですが・・・

まっ、結局、深い意味なしということですね。

ちなみに、この散歩命のお二方の命名者は

Cimg1983

この私である。

まず、

Cimg1981

『いぢわるこうめちゃん』こと、こうめ。

命名理由

なんとなく、和名が付けたかった。

「こうめちゃん」という飴はおいしかった。

最近思うこと

「こうめちゃん」←飴 の袋に

2粒か3粒だけ入っていた

「大うめちゃん」方が合っていたのではないか?

次は、

Cimg1979

『おりこう犬しゃな』こと しゃな。

命名理由

源義経の稚児名 「遮那王」という響きが

好きで付けたかった。

漢字のイメージはちゃうけど。

決して、アニメ 「灼眼のシャナ」ではないぞぉ~

アニメ好きやけど。

でも、女の子。

最近思うこと

強すぎる名前をつけたかも?

Cimg1982

イヤ、強すぎるのは、こうめか?

教訓

ネットで上では、名乗れるが

通常生活で名乗らねばいかん時

変わったブログでの名前、

特に

「あまのじゃっく」なんていう

ふざけた名前をつけた時にゃあ

めっちゃ恥ずかしいぞぉ!!

くれぐれも気を付けましょう~である。

にほんブログ村 地域生活ブログへ ←ポッチッとよろしく

|

« 鉄分補給 | トップページ | あぁ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分も最近のドラマは
一切見ないですね。

ちなみに自分の
ミナトはコテコテの
本名なんですがね・・・

もちろんプロフィールには
フルネームでいっちゃてますよ。
だから変なことは書けないんですよ!

投稿: ミナト | 2007年12月18日 (火) 19時24分

ミナトさん

ブログでの名がどうこう言うより
どこの何者かまで、全国で広めてる
のに、変なことは書けませんね。ハハ

ただ、微妙におかしい?こと書いてるような
気がするのは気のせい?(笑)

投稿: あまのじゃっく | 2007年12月18日 (火) 22時21分

こうめちゃんのおおうめちゃんw
成長して大きくなりますからねぃ。
嘉門達夫の歌に「小さい時につけられた犬の名前が
ちびで、大きくなってもちびの気持ちが判るか」っ
てのがありましたわ(^-^;

そういや、小梅ちゃんの飴の方ですが、
あの大梅玉だけなんか味が小梅ちゃんよりおいしく
なかったのは気のせいか?最近のは中に梅ペースト
が入ってるそうな>大梅玉 太ってからあまり食べ
てないけど(^-^;

投稿: 桜野らむね | 2007年12月20日 (木) 08時58分

桜野らむねさん

そういえば、大梅玉に、昔はペースト入って
なかったですね~
今、言われて初めて気づきました・・・

記憶が適当すぎる私でした(笑)

投稿: あまのじゃっく | 2007年12月20日 (木) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/9449989

この記事へのトラックバック一覧です: 名前の付け方:

« 鉄分補給 | トップページ | あぁ~ »