« 粉? | トップページ | ちょうど良い気候なのか? »

2007年12月 1日 (土)

ふと思ったこと

Cimg1911

コレは、那覇空港で食べたタコライスなるもの

+ なんとか(目にいいフルーツ)のスムージーである。

おいしそう~♪そして、ホンマにおいしかった(・∀・)

って、そんなこを思ったんではなぁ~い!!

この写真を撮るにいたっての話だが、

ホテルでバイキングの朝ごはんを

腹いっぱい食っていた

意地汚いあまのじゃっく。

空港に着いた10時前には、

まだお腹が空いてなかった。

なんで、土産物屋をウロウロしていたら、

これを発見!

(あの店屋においてある食品サンプルを

ガン見してしまった)

なぜか、『食べねば!』と思ったあまのじゃっく。

しかし、1つ丸ごと食べるのは結構キツイ。

で、思いついた。

プルプルプル~

「お母さん~♭何しとん?」

(空港内では、別行動)

「土産物屋ウロウロしてるけど・・?」

「タコライス食べへん?」

「あぁ~ええなぁ~」

お母さん召還成功 ギャハハハ(≧▽≦)

ということで、二人で一つのタコライスを

食べることとなったのだが、

セルフでタコライスを席に運んだ後、

お母さんを残し、スムージーを

買いに行ったあまのじゃっく。

先客もいて、ちょっと手間取って

席に戻ると、

まだタコライスが手付かずの

状態で残ってる。

「あれっ?食べへんかったん?」

「あぁ~食べようかと思ったんやけど

どうせ、あんたブログ用に写真撮るやろ?

と思って、突き刺したスプーンを抜いといたった。」

というお言葉。

協力的行動

ありがとうお母さん(=゚ω゚)ノ

って、

沖縄報告には使わなかったんやけど・・・

まぁそれは、ともかく(笑)

最近、ご飯屋さんとかで、

料理が運ばれてくると、

とりあえず、デジカメ出して撮ってる人が

目につくんですがぁ~気のせい?

たぶんあれは

ブロガー・・ですよね?

かくいう、あまのじゃっくも

行動同じですが(笑)

たまに、ブログしてる人が集まって

ご飯食べに行くとかなり、おかしい

状態になる。

それは、

料理が運ばれてくると

みんなが一斉に

シャキーン♯とデジカメや携帯を

取り出し大撮影大会が始まるから

である。

周りから、見たら変な奴の団体(笑)

別にいいんやけど、

ちょっと、おもしろいなぁ~と思って。

しかも、うちのお母さんまで、

なぜかブロガー状態やし~(  ●∀●)∩

それと、もう一つ気づいたことが

Cimg1958 

↑あっ、これあまのじゃっくが

仕事から帰ってきたときの

しゃなのお迎えポーズ。

人間の写真ってないよね・・・・

にほんブログ村 地域生活ブログへ ←ポッチとよろしく

|

« 粉? | トップページ | ちょうど良い気候なのか? »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


自分デジカメで
写真撮りますが
ブログ用じゃないですよ!
単なる記念だけ!

なぜならミナトブログは
文章だけで勝負できるんです!

かっこいい~!

って思ってるんでしょ!
そろそろ!
(すみません調子に乗ってました!)

投稿: ミナト | 2007年12月 2日 (日) 00時33分

ミナトさん

もともと、写真撮るのも、撮られるのも
苦手な私。魂がとられるからではないが(笑)
それが、一生懸命ブログ用に撮ってる姿は
なかなか我ながらおもろいものがありますよね
ヘ(゚д゚ヘ)

確かに、ミナトブログは文字勝負ですよね!
そして、自分の書き方のを確立されてますよね
~すばらしいッス!

・・・・
コレくらい褒めといたらOK?(笑)

投稿: あまのじゃっく | 2007年12月 2日 (日) 16時24分

タコライスって食べてみたいものの1つだ♪
目にいいのはカシスとかブルーベリーとかのベリー系だね
きっと(色からしても)
わたしは気軽に撮影したいときはケータイ、通常はデジカ
メ(いつも持ち歩いている。7年ほど前の年代物w)昨日
昼間モードで夜景を撮ったおバカもやりますw

投稿: 桜野らむね | 2007年12月 2日 (日) 18時39分

桜野らむねさん
タコライスおいしかったですよぉ~
オススメですっ!
私は、あのお肉?の味付けが好き!
(要するにタコスも好き)

デジカメ・携帯共にブレブレにしてしまう
私。一体どうすればちゃんと出来るのか?
カメラの性能というよりあまのじゃっくの
性能に問題があると思われる(爆)

投稿: あまのじゃっく | 2007年12月 2日 (日) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/9205204

この記事へのトラックバック一覧です: ふと思ったこと:

« 粉? | トップページ | ちょうど良い気候なのか? »