« ふと思ったこと | トップページ | カン・缶 »

2007年12月 3日 (月)

ちょうど良い気候なのか?

うちのワンコズは、暑がり犬である。

でもって、寒くなってきた今日この頃は

彼女たちにとって、とっても良い季節に

なったようで~

って、何に?

それは・・・・

『力一杯!家の中で、夏場の運動不足を

解消しましょう~

(おまえらぁ~運動不足解消は外でしやがれ!

by 家主より)大作戦』

であります。

とにかく、家の中を二匹で走り回る。

しかも、短い廊下を全速力で、駆け回る。

そして、壁にぶつかるしゃな・・・

こうめは、そこらへんの加減が可能な犬(笑)

そして、そのままの勢いの台風が

進行方向を変更し、タマに2Fの我が部屋まで

やってくる。

とこうなる↓

(ちょっと長いですよぉ~)

Cimg1960

しゃなに、襲われるこうめ。

Cimg1961

布団の中に隠れるこうめと待ち構えるしゃな。

Cimg1963

やっぱり捕まって、ブタの丸焼きになるこうめ。

Cimg1964

微妙な感じ。

Cimg1967

けん制するこうめ。

Cimg1969

ぶふぉ~おっ!と、逃げるこうめ。

Cimg1970

いぢけたフリなんかもしてみる。

Cimg1978

とりあえず休憩。

Cimg1972

再び、暴れ始める!

と、この繰り返しが、延々と続くのであった。

ちなみに、もちろんココは私の寝場所・・・

ぐちゃぐちゃ~

ところで、君たち。

暴れる時以外の

定位置がコタツというのは

どういうことなんでしょうか?

ホンマは暑がりですか?

寒がりですか?

それとも?

教えてください。謎です・・・

にほんブログ村 地域生活ブログへ ←ポッチとよろしく

|

« ふと思ったこと | トップページ | カン・缶 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

放尿は
されなかったんですか?

投稿: ミナト | 2007年12月 4日 (火) 12時32分

ミナトさん

それは、されてません!
ってゆうか、放尿はやめぃ~ちゅうねん!!(笑)

投稿: あまのじゃっく | 2007年12月 5日 (水) 12時21分

うちのブログに載せてますが、普通ならこの寒い12月な
はずなのに、亀がまだ冬眠せずに仲良く首出してました。
確か去年は12月には既に冬眠してたんですが、2月には
もう亀水槽に出てきてたぞw
(ちなみに西区役所の名物亀なんです。名前はないんです
がちゃんと区役所の担当者に「亀太郎」「亀次郎」「亀三
郎」(亀三郎がいなかったんだけど、どこいった〜?)
と呼んでもいいと許可してもらってます♪)

投稿: 桜野らむね | 2007年12月 5日 (水) 22時22分

桜野らむねさん

亀太郎たちも冬眠してませんかぁ~
うちのお母さんのペットの
亀吉・亀太も『名前は時々変わる(笑)』
冬眠しそうでしてません。
食べる量は減ってるそうですが・・
やっぱり暖かいんかなぁ~今年。

暖房かけて、ちゃんちゃんこ着てる私が
言うのもなんですが・・フフ

投稿: あまのじゃっく | 2007年12月 6日 (木) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/9216997

この記事へのトラックバック一覧です: ちょうど良い気候なのか?:

« ふと思ったこと | トップページ | カン・缶 »