« いちょうの攻撃 | トップページ | 適温 »

2007年12月10日 (月)

忘れ物に注意?

定時でルンルン♪と帰ったはいいが、

思いっきり、携帯を忘れていることに

帰り道70%ほど進んだところで

気付き、Uターンさせて頂いた

本日のあまのじゃっくです( ̄ェ ̄)

「別に1晩位、どうっちゅうことないん

ちゃうん?」と、すごく思うのだが・・・

『そしたら、なぜ取りに戻る?』

というツッコミは、なしでお願いします(爆)

ところで、おとといの晩御飯に

秋刀魚の開きが出たようである。

(私は、外食してたもんで

食べなかったんだが)

で、それが残ってしまったもんで

ラップをかけて台所の

テーブルの上に置いていたらしい。

で、次の日の朝、

『何かがおかしい?』と気づく

お母さん。

「なぁ?サンマ食べた?」

あまのじゃっく「いんやぁ~。

って、あるやん!」

お母さん「イヤ、2匹あってん。」

あまのじゃっく「・・・・んっ?

このもしかして、隅っこが

ペリッとめくってあって、中身がない

皿にもう一匹のっとったん?」

お母さん「そういうこと。」

ということは、犯人決定↓コイツです。

Cimg1954

この知らんぷり~をかましてるお方、

器用にもラップを外して、中身だけ抜きとるという

高等技術を自己開発。

もちろん、最初は気づかなかった。

あまりにも巧妙すぎて、みんな

「誰かが食べたんやろう?」と思っていたのだが

よくよく話を聞くと、誰も食べてないヽ<<#゚∀゚>ノ

「座敷童子か?」とか思った訳ではないが(笑)

まさか・・・しかし・・・

背は伸びれば届く、

(テーブルの端の方なら)

何気に器用、そして頭は微妙にイイ奴が

おったやん!!

そして、ある日、なくなった食べ物の匂いを

口からプンプンさせている黒い物体

を発見したのでありました。

「しゃなぁ~(・ェ・lll)」

ということで、

寝る前に(奴はみんなが

寝静まってから動くため)

テーブルの端に

「食べ物置くな!」という我が家の鉄則を

ついつい忘れてしまったが

ために起きた、

『サンマ行方不明事件』なのでした。

みなさん、

忘れ物には気をつけましょう~

(Θ∀Θ )

にほんブログ村 地域生活ブログへ ←ポチッとよろしく

|

« いちょうの攻撃 | トップページ | 適温 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

携帯はなくても
大丈夫なんでしょうが
持ってないと不安で
自分も100%取りに帰りますね。

ってさんま食べられただけで
良かったですね。
放尿はされてないんでしょ?

投稿: ミナト | 2007年12月10日 (月) 19時26分

ミナトさん

とりあえず・・・・
放尿は忘れろ!(笑)メチャメチャ
気に入られたようで、嬉しい限り~
って、ちゃうぅううう~
ヽ(:゚皿゚: )ノ


携帯、持って帰ったところで、
別に、緊急の連絡ってないんすけどね
(爆)


投稿: あまのじゃっく | 2007年12月10日 (月) 22時11分

猫が巧妙に食べ物をとるのは実家で見ましたが、犬もや
るのですか(^-^; 猫の場合は高いところでも平気なので
登っていつのまにかぺろりんと平らげますwあと押し入
れを少しだけ開けて中で寝ているという高等テクニック
(でも自分でしめられない)行方不明で家中探し回った
ことがwその猫(みみ)も、10年くらい前に亡くなり
ましたね(;-;)

あ、そうそう実家では紀州犬2匹飼ってます(^-^;
「まる」♀と「レオ」♂っていいます(^-^;
でも実家とは疎遠(というか実家の影響が悪いw)なので2度ぐらいしかあっていませんな(^-^;

投稿: 桜野らむね | 2007年12月11日 (火) 10時31分

桜野らむねさん

猫犬しゃなです(笑)
そうですねぇ~。犬とか猫って
扉とか開けることが出来ても
閉められませんよね~。
今度、教えようかな~ふふ。

紀州犬もかわいいですよね~白くて

投稿: あまのじゃっく | 2007年12月11日 (火) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/9340425

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れ物に注意?:

« いちょうの攻撃 | トップページ | 適温 »