« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

経過観察中

急に寒くなった本日。

私の親指さんは

Cimg2062 

わかりますかぁ?

イビツに腫れてます。下の部分。

(もし、よければ前回の記事と比べてみてください)

・・・ブフ。イタさ上昇中です。

今年の最後にバイキンと戦っております。

さすが私。

ちなみに風邪もひいてるようです。

セキが止まりませんヨォ~

もう笑いましょう~

エヘっ?

そうそう、ええもん?買いました。

Cimg2066

IKKOさんオススメ!

「あなたも、プルプル・ツヤツヤな

唇になるっ!」という代物。

唇パリパリの私でもOK?

最後の1個かと思って、

↑こういうことにスゴク弱い・・・

イソイソと

レジに持っていったら、まだそこに

あるやんっ!

『ん~っ、どんだけぇ!?』か?

ということで?

今年も、こんな感じに終わっていくようであります。

こんなツタナイ、ブログを読んでくださっている方

どうもありがとうございました。

飽き性あまのじゃっくが

なんとか続けることが出来たのも

読んでくださる方があるから~

良いお年をお迎え下さい。

出来れば(イヤ必ず)

来年もよろしくでございますぅ~

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとよろしく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

親指

やっと、

今年の仕事が終わりました(>Д<)ゝ

イテッ・・

今回は、カレンダーの並びの

お陰で?なんと

9連休!

イッテ・・・

初出の日に、足腰が弱ってないか

既に心配している

あまのじゃっくではありますが・・・

↑そんなに、動かへんつもりなのか??

ホホホ~

イテ・・

って、ちょこまか登場の小さいカタカナ文字に

お気づきの皆さん~

心の声

『皆さんって、呼びかけても

大丈夫なのか??

そんなに見てくれいるのか?

ドキドキ【・∀・#】』

原因はこれである↓

Cimg2059_2

よぉ~く、見てください!

よぉおおおく。

よぉおおおおおおおおおく!

・・・・・・・・本人にもわかりませんっ!

━━━━|▼ ▼# |━━━━!!

イタッ!

が、右手親指の爪と皮膚の

間が微妙~に腫れてます。

あっ、ついでに逆ムケも発見(3 ω 3#)

関係ないけど・・・

ここが、痛いんですぅ~!!

指の皮をホジホジする

習性があるあまのじゃっく。

どうもそこから、バイキン様が

勝手に侵入した模様。

以前にも、一度あって、

(なら反省せぇ~というツッコミはなしで

お願いします)

イタイ・・・

病院で患部に、ピンセットの先に

ガーゼを着けたものをグリグリ押し込まれ

更に痛い目にあった上に、その後は

化膿止めだけ飲んだ記憶があるんで

今回は放置プレイ?に徹しようと

思った次第である。

イッテ・・・・・

しかし、ここが、キーボード打つときに

結構重要着地地点であることを

後に知ることとなるのだが・・・・・・

ということで、

本日はココラヘンデ~

・・・・・・イタイヨ~ン

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとよろしく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

真っ赤なお耳の?

やっぱり、

世間の波には乗っとかねば?

ということでコレ↓

Cimg2032

ワンコたちへのクリスマスプレゼントである。

決して、遊び歩いている時に

立ち寄った

「GREEN DOG」で

(前に、どっか?のブログで見て

行きたいなぁ~と思ってたお店。

自然食品をつかったペットフードが

置いてあるんだよぉ~)

「折角来たんやし

まっ、お土産でも買っていこうかな~」と

タマタマ思ったわけではない・・

Cimg2035

中身は、こんな風になっております。

馬肉ジャーキーとか、豆乳ボーロなどなど。

決して、セールしてたわけではない・・・

ブフ( ̄ー ̄)

おっ?

忍び寄る黒い影。

しかも、ガン見。

Cimg2033

なんか、あんまりエエもんでなさそうやしぃ~?

Cimg2036

えっ、うそぉ~ん?

Cimg2037

Cimg2049

って、めっちゃ食ってるやん!!

こうめさんまで、口頬張り過ぎ!

あぁ、そういえば、これもあったわ~

Cimg2043

またもや、耳の調子を悪くしてしまった、

耳弱犬のしゃな吉に、耳薬のプレゼントだい!

・・・こっちの方が、

オヤツより高いんやぞぉ~!!

しゃな吉さん、早く治っておくんさいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログへ ←ポッチとおねがい

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

おなか

Cimg2028

「おっ!ミッキーマウスやん!似あわへんのに、

どないしたん?」

と、思ったそこのあぁ~ああた!

あ・甘~い!!( -д-) 、ペッ

これは、そんじょそこらのミッキーマウスさんでは、

なぁ~いっ!

なんと、私のちょっと病んだお腹を温めてくれる

“お役立ちはらまきミッキー様”であるぞぉ~!!

図が高ぁ~いっ! (=゚Д゚=))

我ながら、訳分からん・・・・・

要するに、今流行りのはらまき買いました(・∀・)

大分前から、欲しくてネット通販とか

教えてもらったにも関わらずなかなか買わなかった

ナマケモノあまのじゃっく。

おかげで、通販のエエのも売り切れ

途方にくれていた?

今日この頃。

そんな中、超冷え性が悪化し、

とうとう「お腹が痛い?」というか

「冷えてる?」というか、「もたれてる?」

というんですかぁ?

な感じになってきた。

(決して、暴飲暴食のためではない・・・・・・・はず)

そんなことを思いつつ、元気に?

神戸まで出かけたアホタレあまのじゃっく。

ふと、「あっ、はらまき探そっ!」と

思いつき、ミッキー様との

運命の?出会いになったのであります。

あぁ、これでちょっとは改善されるのか?

しかし、2点ほど気になることがある。

1.お腹にいるミッキーが、かなりな勢いで

  横伸びしているのはなぜ?

2.1回着けると、外すと、

  「じゃりん子チエちゃん」のテツみたいに

  夏でもおなかがグルグルになるのではないのか?

  注) じゃりん子チエちゃんを知らないあなたは

    30才以上のアニメ好きの方に聞きましょう(笑)

ということである。

特に、2)は人体実験あるのみなのだが・・・・

春がちょっと怖い今日この頃であります。

ブヒ・・・・(´・ェ・`)つ

にほんブログ村 地域生活ブログへ ←ポッチとよろしく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

プチ決意?

気になることがある。

こないだ会社で健康診断があった。

まぁ、それは例年のことであるのだが、

その時に、過去2年分の成績?

(結果だった)

が印字されている問診表みたいなのを

もらうのだが、

そこを、何気なぁ~く見ていると

「・・・・・・・|・。・)ノ・・・・」←無言の驚き

『2年前から、着実に毎年成長してるぅ~!!』

『何がっ?』

『って、体重にきまってるやんっ!

他に、この年齢で何が増加するっていうねん?

身長か?伸びるわけないやろっ! ヽ( `皿´#)ノ

コレステロールか?まぁ、それはあるな?』

『イヤ、まだコレステロールは

今年の結果出てへんやろ?・・』

と心の中の、一人二役ノリツッコミな

叫びを皆に悟られまいと頑張った

あまのじゃっくではあったのだが・・・

さすがに、

「このままでは、いかん!

このままでいくと毎年ドンドン成長してしまう~」

と焦った私。

決意をしました!

家の内でも外でも飲んでる今日この頃。

絶対、体重増加の原因はコレだ←決定!

なので、

“アルコール摂取量削減大作戦”

を決行致します。

ちなみに、

Cimg2017

最近、してなかった「tenten」を引っ張り出してきて

ブルブルをし

ちょっとでもカロリーを消費しようとしたり

Cimg2023

DHCで買った

ダイエットお助けサプリを飲んだり

Cimg2025

デトックス効果のあるアロマオイルを

お風呂に入れて半身浴をして汗を流そうと

したりなんかしてる訳ではないですよ。

そんでもって

決意した途端に、

「今日の晩御飯はお好み焼き?

そりゃぁ~お好み焼きと言えばビールしょっ?」

とか言ったりした挙句

「まぁ、汗も流したし大丈夫~」

とか言って

ビール飲んだりなんかしなかったですよ

━━━━(・∀・*lll)━━━━!!

あぁ~プチ決意だった・・・

にほんブログ村 地域生活ブログへ ←ポッチとよろしく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

あぁ~

Cimg2009_2

ヒーターに当たりながら、

ブログをカキカキしていたあまのじゃっくです。

なぜ、過去形か?

それは、さっき投稿寸前の記事を確認してたら

なんなくボーッとしてたのか

全部消してしまったのさ

━━━━(TДT)━━━━!!

もう、時が止まりました・・・・

これで、ブログを書き始めてから

2回目の時が止まった瞬間を味わってしまった。

ということで、本日の内容を急遽切り替えて

お送りしておりますΣ(・◇・;)

ちなみに、このヒーター

「これが、あったらあんたの座っとう周りは

ぬくいやろ!」

と親切なお母様が部屋に置いていったもの。

決して、

寒さに弱いあまのじゃっくが

バンバン、エアコンつけて電気代が上がるのを

防ぐためではありません・・・・

ということにしておいて下さい。ヽ(・A ・  )ノ

今日は、もう寝ます~シクシク~

皆さん~手がすべることって

多々あるんですよぉ~気をつけましょうねぇ~

にほんブログ村 地域生活ブログへ ←ポッチとおねがい

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

名前の付け方

『ガリレオ』

とうとう最終回でしたねぇ~

トレンディードラマ←今でもこう言うのか?

に全く(特に恋愛物)に興味のない ̄ー ̄)

あまのじゃっくですが、変り種は結構好き。

で、福山雅治と柴崎コウのことばかり(私的に)

宣伝されていたこのドラマも全く見る気が

なかったのではあったが、

あまりに評判がいいので、

「どんなんやろう?」と思って

見たら、

ちょっと・・・ハマッタ(爆)

『あの何ともマンガちっくなところが

なんとも言えませんなぁ~♪

お客さん~』って、何者?

ドラマにはまって

「探偵ガリレオ」も「予知夢」も

読んだのだが、先に自分の

イメージが出来てたもんで、

かなり違う設定にちょっと

びっくらこいたのだが、

別物として考えると、結構

楽しめるかも←直木賞受賞

作家に何様? щ(゚д゚щ)カモーン

ところで、

最近、ちょこまか

聞かれることがある。

それは、

『あまのじゃっく』というブログでの名について。

「どうやって決めたん?」ということ。

(あまのじゃっくが

ブログを書いてることを知ってる

少数名のみだが)

といわれても、

実は本名が「天野」なんです。

ではないしヽ(   ゚ρ゚ )ノ

実のところようわからん。ブブ・・・

なんとなく~

ひねくれもん=あまのじゃく

という思い込み?

でも、あまりにひねってないのは

ひねくれもんにしては

おもろくない!

ということで、

『じゃく』をちょっと外国風に?

『じゃっく』にしてみました。

一応、タブン性別は女ですが・・・

まっ、結局、深い意味なしということですね。

ちなみに、この散歩命のお二方の命名者は

Cimg1983

この私である。

まず、

Cimg1981

『いぢわるこうめちゃん』こと、こうめ。

命名理由

なんとなく、和名が付けたかった。

「こうめちゃん」という飴はおいしかった。

最近思うこと

「こうめちゃん」←飴 の袋に

2粒か3粒だけ入っていた

「大うめちゃん」方が合っていたのではないか?

次は、

Cimg1979

『おりこう犬しゃな』こと しゃな。

命名理由

源義経の稚児名 「遮那王」という響きが

好きで付けたかった。

漢字のイメージはちゃうけど。

決して、アニメ 「灼眼のシャナ」ではないぞぉ~

アニメ好きやけど。

でも、女の子。

最近思うこと

強すぎる名前をつけたかも?

Cimg1982

イヤ、強すぎるのは、こうめか?

教訓

ネットで上では、名乗れるが

通常生活で名乗らねばいかん時

変わったブログでの名前、

特に

「あまのじゃっく」なんていう

ふざけた名前をつけた時にゃあ

めっちゃ恥ずかしいぞぉ!!

くれぐれも気を付けましょう~である。

にほんブログ村 地域生活ブログへ ←ポッチッとよろしく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

鉄分補給

大昔、中学校のマラソン大会で、

4位をとったことのある(微妙)

あまのじゃっくです。

注)中3の1月位で、みんな受験勉強で

疲れてて、フラフラやっと時に

一人、勉強をしていなかったから

元気やったという噂もあるが( ̄ー ̄)

気のせいということにしておこう~♪

ちなみに

マラソンコースはあの世界遺産!

姫路城の三の丸広場から裏の神社まで

をグルッとまわってくるという

あっりがたいコースでありました。

ところで、なぜマラソンの話なのかというと

それは、しゃな吉との散歩のときであった。

最近、家の中で大暴れのしゃなとこうめ。

「運動不足なんやろか?」と

一番運動不足のあまのじゃっくは思った。

「しゃあない。たまには力一杯

走らせたろか!」

と、上から目線で言ったのはいいのだが、

しゃなに任せて走ること、3ブロック。

↑正しく言うと、3回角を曲がりました。

 (曲がり角が来る度に)

「しゃぁなさぁん~・・い・息が出来ません・・・

血の味がするんですがぁ~

死ぬかも知れません・・」

と、ヘタレなあまのじゃっくが出現!

『うさぎとかめ』のうさぎさん状態。

いや、うさぎさんは、元気イッパイやったから

うさぎさんに失礼か?

と、その後は這いずるようにして

お家に帰ったのでありました。

もちろん、しゃな吉は元気ハツラツ

オロナミンC状態でしたが・・(爆)

あっ、そうそう昨日の

晩御飯は外食したあまのじゃっく。

Cimg2004

かしわやぁ~

Cimg2005

出し巻きやぁ~

Cimg2008

海鮮ちょっと辛い鍋やぁ~

飲み放題で、意地汚く時間制限まで

イッパイ飲んだ分を消費せねば!

と思った訳では決してないので、

そこのところご理解お願いします。【・∀・#】

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ポッチとよろしく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

適温

Cimg1996

こないだ食べに行ったチーズフォンデュ。

要するにパンとかエビとかに溶けた

チーズを絡ませて食べるのであるが、

最初「ちょっと、ぬるいなぁ~」と思っていると、

あっという間に、下が焦げてしまうという

厄介な食べ物。

な訳ではない。

火加減を調整すればイイ話。

だって、

火の大きさの調節の仕方わからんかってん

もぉ~ん。(ちょっとカワイコぶってみる・・)

持ってきた兄ちゃん、ろうそく?の消し方しか

教えてくれんかったけど、

途中で、違う姉ちゃんが、

「ちょっといいですかぁ~?

そこのあなた!」風に

『下焦げるので、火ゆるめますね~』

と言われたやないかっ!ヽ(`Д´)ノ

まぁ、とりあえず、うまかったけど~

そうそう、寒くなった今日この頃、

あまのじゃっくが気に入ってやってる

ことがある。

Cimg1997

あっ↑コレはしゃなのお気に入り

かえるである。

Cimg2002

あぁ~ベロがない・・・

Cimg2003

破壊大魔王め!

と、話がそれてしまった・・・

それは、

布団乾燥機で温めた布団に寝ること(>Д<)ゝ”イエッサ!!

前に、こうめが世界地図を布団に書いてくれたため

乾燥させるのに使用したのだが、これが

ふかふかぬくくてなんともいい感じ~♪

だったのである。

で、思いついた。

寝る直前まで、乾かしてたらもっと気持ちいいかもぉ~

フフ~

結果!

あ・暑くて寝れません~〆(゚▽゚*)

冷めるまで、約1時間、汗かいてました・・・

(暑くても布団から出ない奴)

その後、なんとか寝たのは

いいのだが、

『熱いアスファルトの上を歩いた後、

川でワンコと一緒に泳ぐ』という

夢を見た・・・

あぁ~なんて正直な脳みそ~

とどめには、無意識に蹴飛ばした

布団のせいで、朝方、今度は、

寒くて目が覚めました・・・・

教訓)

何事も適温で・・・

にほんブログ村 地域生活ブログへ ←ポッチとよろしく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

忘れ物に注意?

定時でルンルン♪と帰ったはいいが、

思いっきり、携帯を忘れていることに

帰り道70%ほど進んだところで

気付き、Uターンさせて頂いた

本日のあまのじゃっくです( ̄ェ ̄)

「別に1晩位、どうっちゅうことないん

ちゃうん?」と、すごく思うのだが・・・

『そしたら、なぜ取りに戻る?』

というツッコミは、なしでお願いします(爆)

ところで、おとといの晩御飯に

秋刀魚の開きが出たようである。

(私は、外食してたもんで

食べなかったんだが)

で、それが残ってしまったもんで

ラップをかけて台所の

テーブルの上に置いていたらしい。

で、次の日の朝、

『何かがおかしい?』と気づく

お母さん。

「なぁ?サンマ食べた?」

あまのじゃっく「いんやぁ~。

って、あるやん!」

お母さん「イヤ、2匹あってん。」

あまのじゃっく「・・・・んっ?

このもしかして、隅っこが

ペリッとめくってあって、中身がない

皿にもう一匹のっとったん?」

お母さん「そういうこと。」

ということは、犯人決定↓コイツです。

Cimg1954

この知らんぷり~をかましてるお方、

器用にもラップを外して、中身だけ抜きとるという

高等技術を自己開発。

もちろん、最初は気づかなかった。

あまりにも巧妙すぎて、みんな

「誰かが食べたんやろう?」と思っていたのだが

よくよく話を聞くと、誰も食べてないヽ<<#゚∀゚>ノ

「座敷童子か?」とか思った訳ではないが(笑)

まさか・・・しかし・・・

背は伸びれば届く、

(テーブルの端の方なら)

何気に器用、そして頭は微妙にイイ奴が

おったやん!!

そして、ある日、なくなった食べ物の匂いを

口からプンプンさせている黒い物体

を発見したのでありました。

「しゃなぁ~(・ェ・lll)」

ということで、

寝る前に(奴はみんなが

寝静まってから動くため)

テーブルの端に

「食べ物置くな!」という我が家の鉄則を

ついつい忘れてしまったが

ために起きた、

『サンマ行方不明事件』なのでした。

みなさん、

忘れ物には気をつけましょう~

(Θ∀Θ )

にほんブログ村 地域生活ブログへ ←ポチッとよろしく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

いちょうの攻撃

Cimg1993

おいしそうな&熱そうな豆腐チゲ鍋ですぅ~

Cimg1994

ケンチラン?ケルラチン?

とかいう、韓国風中身のない茶碗蒸しに

ごま油と辛いののせましたです!

卵プリンのようで、んまいっ!

って、最初から食べ物の写真ですが、

これは昨夜の私の晩御飯

(正しくは、酒のアテ?)

である。

近所の韓国料理屋さんに

レッツゴーしてました。

ちなみに、ココには

写ってませんが、(イヤ、写し忘れたが)

チチ``ミ最高っす!!

(ちに点々って、どうやってだすんやっけ?)

そんなこんなで、酔っ払い一名が出来上がり

なのでした。

その酔っ払い、昨夜はテレビを

見ながら、コタツで爆睡した上、

翌朝は、10時くらいまで

起き上がらないという荒業に

出たかと思うと、

突如、イソイソとお出かけ

する様子。

んっ?

「おぉ~!縮毛矯正の

予約しとんでしたぁ~(汗)」

なんで、駅前まで出かけたあまのじゃっく。

髪の毛も、切ってもらい

颯爽と駅前を歩く予定が

お母様よりの指令があったのでした。

コレ↓

Cimg1995

「『マツキヨ』でトイレットペーパー2つと

ティッシュペーパーと椿のシャンプー

&コンディショナー

(2セット)買ってくるようにっ!」

かなり重くて、指千切れそうでした。

お母さん、車では行くけど

駐車場までは遠いんです・・・

そして、この大荷物を両手抱え、

大手前通りを

「紅葉してキレイやなぁ~」とか

そんな中でも、一応思って歩いていると

木枯らし3号位に飛ばされた

いちょうの葉っぱが、

顔面に突撃して当たってきやがる。

「・・・・さっきのは、ウソかもしれん( -д-)」

その後も、帰宅途中の

私を狙ったかのように

携帯に、用事を押付ける電話が

ドンドン懸かって来るのでありましたが、

そんなに色々覚えられません・・・

何か忘れますから~

ということで、自宅にたどりつくのに

エライ手間がかかるあまのじゃっくでありました。

ところで、なんでこんな時間にそんなこと

書いてるのかというと、

又、今から出かけますぅ~(>Д<)ゝ”イエッサ!!

酔っ払い2号は、今夜にも

完成予定ですぅ~♪

でわぁ~行ってきまぁす~

にほんブログ村 地域生活ブログへ ←ポッチとよろしく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

カン・缶

ここ最近、会社で気になっていたことがある。

それは、会社の自動販売機に

何の前触れもなく、イヤいらんけど・・

入ったこいつであった。

Cimg1987

ば・ば~ん。

『暴君ハバネロの旨スープ』

ちなみに、この写真は、

会社の給湯室で、誰にも見つからないよう

コソコソしながら撮った力作である( ̄ー ̄)

で、飲む。

感想

「甘いトマトスープにちょっとピリッとした何かが

入ってますかね?」

要約

「あまり、ワイは好きではない」

このポテチは旨いのにぃ~!!

激辛を期待してたのにぃ~!!

(激辛好き♪)

と、撃沈された本日でありました。シクシク

そんなことをしながらも

たぶん?ちゃんと仕事を終えて

家路につく途中

「あぁ~ガソリン入れなぁぁ~

車が止まる~でも、寒い~

邪魔くさい~」

とか思いつつ、しょうがない?ので

寄ったガソリンスタンド。

Cimg1988

OH~NO~!(急に、英語圏の人になる)

なんじゃこの単価は!!←世間よりトロイ!

助けてぇ~っ!

家の狭い敷地で油田発掘せなあかんやん!

まぁでぇへんやろうけど←当たり前!

本日2回目の撃沈でありました。(爆)

しかぁし、撃沈されてばかりのあまのじゃっく様

ではなぁ~い!!

次の気になる缶を発見だぁ!

コレ↓

Cimg1992

近所の自動販売機で見つけた

アキバで流行ってると聞き及ぶ

『うどん缶』と『らぁめん缶』である!

何気に並んでいるが、よぉく

見ると、単価は300円也。

なかなかエエ値とりまんな~【・∀・】

今度はコイツにチャレンジだぁ~♭

って、ワザワザ買って

家へ持って帰って、食べる機会が

ないんですけど・・・

どうしましょ?

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ポッチとよろしく

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

ちょうど良い気候なのか?

うちのワンコズは、暑がり犬である。

でもって、寒くなってきた今日この頃は

彼女たちにとって、とっても良い季節に

なったようで~

って、何に?

それは・・・・

『力一杯!家の中で、夏場の運動不足を

解消しましょう~

(おまえらぁ~運動不足解消は外でしやがれ!

by 家主より)大作戦』

であります。

とにかく、家の中を二匹で走り回る。

しかも、短い廊下を全速力で、駆け回る。

そして、壁にぶつかるしゃな・・・

こうめは、そこらへんの加減が可能な犬(笑)

そして、そのままの勢いの台風が

進行方向を変更し、タマに2Fの我が部屋まで

やってくる。

とこうなる↓

(ちょっと長いですよぉ~)

Cimg1960

しゃなに、襲われるこうめ。

Cimg1961

布団の中に隠れるこうめと待ち構えるしゃな。

Cimg1963

やっぱり捕まって、ブタの丸焼きになるこうめ。

Cimg1964

微妙な感じ。

Cimg1967

けん制するこうめ。

Cimg1969

ぶふぉ~おっ!と、逃げるこうめ。

Cimg1970

いぢけたフリなんかもしてみる。

Cimg1978

とりあえず休憩。

Cimg1972

再び、暴れ始める!

と、この繰り返しが、延々と続くのであった。

ちなみに、もちろんココは私の寝場所・・・

ぐちゃぐちゃ~

ところで、君たち。

暴れる時以外の

定位置がコタツというのは

どういうことなんでしょうか?

ホンマは暑がりですか?

寒がりですか?

それとも?

教えてください。謎です・・・

にほんブログ村 地域生活ブログへ ←ポッチとよろしく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

ふと思ったこと

Cimg1911

コレは、那覇空港で食べたタコライスなるもの

+ なんとか(目にいいフルーツ)のスムージーである。

おいしそう~♪そして、ホンマにおいしかった(・∀・)

って、そんなこを思ったんではなぁ~い!!

この写真を撮るにいたっての話だが、

ホテルでバイキングの朝ごはんを

腹いっぱい食っていた

意地汚いあまのじゃっく。

空港に着いた10時前には、

まだお腹が空いてなかった。

なんで、土産物屋をウロウロしていたら、

これを発見!

(あの店屋においてある食品サンプルを

ガン見してしまった)

なぜか、『食べねば!』と思ったあまのじゃっく。

しかし、1つ丸ごと食べるのは結構キツイ。

で、思いついた。

プルプルプル~

「お母さん~♭何しとん?」

(空港内では、別行動)

「土産物屋ウロウロしてるけど・・?」

「タコライス食べへん?」

「あぁ~ええなぁ~」

お母さん召還成功 ギャハハハ(≧▽≦)

ということで、二人で一つのタコライスを

食べることとなったのだが、

セルフでタコライスを席に運んだ後、

お母さんを残し、スムージーを

買いに行ったあまのじゃっく。

先客もいて、ちょっと手間取って

席に戻ると、

まだタコライスが手付かずの

状態で残ってる。

「あれっ?食べへんかったん?」

「あぁ~食べようかと思ったんやけど

どうせ、あんたブログ用に写真撮るやろ?

と思って、突き刺したスプーンを抜いといたった。」

というお言葉。

協力的行動

ありがとうお母さん(=゚ω゚)ノ

って、

沖縄報告には使わなかったんやけど・・・

まぁそれは、ともかく(笑)

最近、ご飯屋さんとかで、

料理が運ばれてくると、

とりあえず、デジカメ出して撮ってる人が

目につくんですがぁ~気のせい?

たぶんあれは

ブロガー・・ですよね?

かくいう、あまのじゃっくも

行動同じですが(笑)

たまに、ブログしてる人が集まって

ご飯食べに行くとかなり、おかしい

状態になる。

それは、

料理が運ばれてくると

みんなが一斉に

シャキーン♯とデジカメや携帯を

取り出し大撮影大会が始まるから

である。

周りから、見たら変な奴の団体(笑)

別にいいんやけど、

ちょっと、おもしろいなぁ~と思って。

しかも、うちのお母さんまで、

なぜかブロガー状態やし~(  ●∀●)∩

それと、もう一つ気づいたことが

Cimg1958 

↑あっ、これあまのじゃっくが

仕事から帰ってきたときの

しゃなのお迎えポーズ。

人間の写真ってないよね・・・・

にほんブログ村 地域生活ブログへ ←ポッチとよろしく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »