« おでかけのつづき。 | トップページ | ぶつぶつ »

2007年11月 1日 (木)

イメージって・・

旅行に行くと、いぃ~つも、

あまのじゃっくに

お土産をくれるバイトのおじいさんが

会社にいる。

70歳を軽く越えてるにも

かかわらず、毎日チャリンコで

片道1時間の距離を

元気に通勤中!(  *∀*)σ

のすごい方である。

ちなみに、くれるお土産には一定の

法則がある。

それは・・・酒類であること!!

で、今回のお土産がコレ↓

Cimg1640_2 

焼酎のミニボトル詰め合わせΣ(゚∀゚;)

あまのじゃっくが大酒飲みであることは

会社でもなぜか、よく知られている・・・

そして、おじいさんも酒好き。

なので、酒類以外のお土産をもらった事がない(笑)

ただ、一つ問題がある。

確か、最初の頃に「日本酒と焼酎は飲まないんですヨォ~」

と言ったはずなのだが、

どうも、あまのじゃっく=アルコールなんでもOK!

の図式に変化しているようで、

最初はワインとかで攻めてくれていたのが、

最近、どんどん

『日本国民はやっぱり日本酒か焼酎でしょぉ~』

の勢いで(聞いた訳ではないが)

日本酒と焼酎の割合が高くなってきている。

しかし、折角気いよく買ってきてもらっているのに

今更、再度訂正が出来ないあまのじゃっく。

(たまには弱気な部分もあり)

まぁ、うちには、日本酒・焼酎好きのお父さんが

おり、消費するのに全く問題はないのだが、

そろそろ欧米化していってもらえたら

嬉しいんやけどなぁ~

なかなか難しそうであるщ(゚д゚щ)カモーン

ところで、フト思った、この頃出番の少なかった

うちのワンコたちは一体どうしてるのでしょうか?

まずは、こうめさんやぁい!!

Cimg1651

おっ、なんじゃその思いっきりイヤそうな顔は?

Cimg1652

ウワッ、顔そむけるし・・・

って、いうかどこ行くのぉ~カンバックゥ~!!

何が、そんなにお気に召しませんのぉ~??

しゃなは何してんやろう・・・

Cimg1661

なんかうつろな眼差しですね・・・・

ちょっと遊ばへん??

Cimg1662

キャーっ!!コワッ

何をそんなに怒ってんねん!!

こ・これは・・・・

仲良し会?を開かねば!!

Cimg1655

北島秀樹さん(誰?)が作った赤ワインを

囲んで・囲んで~

Cimg1658_2 

って、やっぱり飲むんかい!!

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポッチとよろしく

|

« おでかけのつづき。 | トップページ | ぶつぶつ »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たしかに
もらって困る土産もありますね。

でも買ってきてくれる
気持ちが
ありがたいですよね。

でも時代は欧米化ですよね。

あと勝手なんですが
リンク貼らせてもらいます。

投稿: ミナト | 2007年11月 2日 (金) 00時28分

ミナトさん

そうなんですぅ~
気持ちはとても嬉しい!でも
・・・・・・・・(爆)
贅沢なお話です~
時代は文明開化ですよね(笑)

リンクありがとうございます~
勝手どころかドンドン貼ってくださいませ~(≧▽≦)

私もハリハリさせてもらいますっ!!


投稿: あまのじゃっく | 2007年11月 2日 (金) 21時23分

うふふ。
こうめちゃんもしゃなちんも、スネつつ眠そう...(≧m≦)
でも、お酒を前にするとご機嫌直っちゃうのは、やっぱり飼い主さん似?!

こんどおじさんに「うちのワンコたちは、なんと洋酒好きなんですよ〜」とフッてみる。とか?

投稿: Jil.de.lion | 2007年11月 3日 (土) 05時41分

jil.de.lionさん

人間・ワンコともに眠気には勝てない我が家の
生き物たちです(笑)

おっ!いいアイデアありがとうございます。
「うちのワンコたち、洋犬なんでぇ~
 日本酒とかの匂いがダメみたいなんでぇ~
 最近、ワインしか飲まないんですよぉ~♪」
とかかわいこぶって言ってみようかな~
訳わからん上にキモッヘ(゚д゚ヘ))))))~

投稿: あまのじゃっく | 2007年11月 3日 (土) 11時52分

カクテル類(アルコールの味がしないもの(をい))などしか呑
めない人でぃす。薬害でγーGTPが217いって42℃の高熱で
倒れたが、普段滅多に酒宴の席(最近機会がないけど)でしか呑
みませんwでもアルコールには父親似なのか強いらしく、東京の
オフ会に行った時、チューハイジョッキ2杯にカクテル類6杯に
白ワイン1本開けたけど全く酔わなくて、夜中4時まで呑んで、
更に朝7時には起床していた奴w普段呑まない人がですよ?!
オフ参加者の皆さん、あんだけのんで全くのしらふ状態には当然
驚いていましたわ(^-^;

p.s.ブログに近所の農家のすごい写真のせときましたのでお暇な
時にご覧下さい♪他の方もどうぞ(^-^)

投稿: 桜野らむね | 2007年11月 5日 (月) 13時09分

桜野らむねさん

おぉ~、大酒飲み、らむねさんじゃないですかぁ
~(・◇・) 負けそう(笑)

でも、肝臓の調子が悪いと体だるかったり
大変だと思います。気をつけてくださいね。

ちなみに、うちもお父さんが大酒飲みです。

また、あとで、ブログに遊びにいきますねぇ~

投稿: あまのじゃっく | 2007年11月 5日 (月) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/8716418

この記事へのトラックバック一覧です: イメージって・・:

« おでかけのつづき。 | トップページ | ぶつぶつ »