« アジ仕入れました! | トップページ | 和歌山話 »

2007年11月12日 (月)

(祝)復活?

久々の更新になってしまった今日この頃

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

って、優雅なフリしてますが

更新したくても昨日は出来なかったんだヨォ~

リリT∀T)━━━━!!

確かに、土日は、和歌山までホロホローっと

出かけて遊びほうけていたあまのじゃっくでしたが、

昨日、早めに帰ってきたので、

「さぁブログ書こう!っと」とか思ってネットに繋ぐも

つながらない!ヽ(・A ・#)ノ なぜじゃぁ~??

色々触るも、一向に改善する兆しは無し・・・・

まぁ、PC苦手あまのじゃっくが触るところは

たかが、知れている・・・一応最初の設定は、

自力でしたものの、ホボ奇跡に近い状態!

しかも生意気にルーターで無線で飛ばしたり

したりして、何がなんやらようわからん???

「キィーーーー!!!」とかなりながら、

昨晩終了・・・・(泣)

なので、今日は、定時ダッシュで帰って、

『プロバイダーのもしもし電話相談室?』

に電話!

やさしいお姉さんに懇切丁寧に教えてもらい

結果、「無線の設定がおかしいのかも・・

セキュリティとからんでだと思うのですが

一度、有線で、繋いで弊社の回線がおかしく

ないかを確認しましょう(タブン笑顔)」と言われ

「LANケーブルはございますか?」と

聞かれたあまのじゃっく

「・・・・・・・・ちょっと待ってください・・・・

ゴソゴソ・ガサガサ・・・こっ・これ

LANケーブルだと思います

(・∀・)つ←確信はない」

たぶんひきつり笑顔のお姉さん

「弊社の機器とルーターを繋いでいるもの

と一緒の形でしたら、そうです。」

あまのじゃっく

「ちっ、ちょっと形が違うけど、

入ったんでこれですかぁ?」

更にひきつるお姉さん

「入るんでしたら、そうです~」

ハハハハ・・・・・

そんなこんなで、なんとか

ケーブルをつなぎ設定すると

「あっ、画面が出た!ヽ(`∞´  )ノ━」

(お姉さんありがとう!あなたは天使)

↑これは心の声。

「す・すみませんでした~助かりました!」と

お姉さんに感謝しつつ、電話終了。

で、しばし、ケーブルを眺めた

あまのじゃっく・・・

思案中・・・

「ケーブル邪魔っ!!やっぱり

無線がいいよぉ~ヽ(ーё一)ノ

でも、ここで触るとまた繋がらなくなったら

恐ろしい・・・・う~ん」

またもや固まるあまのじゃっく。

「・・・・ちょっとやってみよう!人間

チャレンジ精神が必要やしな??」

ということで、またやってしまいました。

自己設定~

でもちゃんと、出来たんだもぉ~ん!

結果、オーライ!ホホホ~

(よ・よかった・・・・)

↑更に心の声。

ということで、なんとかブログ更新している

あまのじゃっくでございました。

今日は、話が長くなったので、

和歌山話は、また明日で・・・

はぁ・・・疲れた~

Cimg1721

↑これあまのじゃっくの足。

寒いので、こんな靴下履いてます~

カワイイっしょ?(笑)

Cimg1702

アホはほっといて、布団に入って寝よ~

あぁ~寒・さむ~

こ・こうめさんそんなヒドイ・・・(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとよろしく

|

« アジ仕入れました! | トップページ | 和歌山話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

面白い靴下があるんですね(^-^)
寒いときは分厚い靴下履いて過ごすのが一番ですな♪
でも昼間はむちゃ暑いような・・・なんでやねん(;-;)

うちは無線ルータといえば、この前まで悲惨でしたw
途中でぶちっと切れる。マンションなんで大概の人が光フレッツ
プレミアムのマンションタイプで、無線ルータ使ってやってる。
アクセスポイントが5つも6つも拾うんですよね・・・
どうやら帯域もe/gと同じのようで、このまえ無線ルータ使って
メールデータの転送してたらぶちっと切れて、切れただけならい
いけど転送中のデータすべてパー!バックアップとってたのは2
か月ぐらい前だったか?その間のメールぜーんぶ消えたのは先月
のこと・・・いまは帯域をnのルータに代えてます(^-^;

投稿: 桜野らむね | 2007年11月12日 (月) 21時11分

気持ちわかります。
自分もパソコンまったくもって
無知なんで。

なんやかんや言われても
『何が?』って感じになります。

そんなことより
カッコいい靴下
はいてますね・・・

投稿: ミナト | 2007年11月12日 (月) 21時18分

桜野らむねさん

一目ぼれで320円位で購入してしまいました。
違うパターンも揃えようかな(笑)

無線ルータ-の不調、PCちんぷんかんぷんな
私には、もう目の前真っ暗状態の大事件でした。
色々知ってる、らむねさん尊敬します~

投稿: あまのじゃっく | 2007年11月13日 (火) 18時53分

ミナトさん

部屋の中が私が飛ばした「??????」
だらけだったので
さっき片付けときました(笑)

靴下いいでしょう~
覆面プロレスラーでござる!ブフフフフフ♪

投稿: あまのじゃっく | 2007年11月13日 (火) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/8887331

この記事へのトラックバック一覧です: (祝)復活?:

« アジ仕入れました! | トップページ | 和歌山話 »