« やられた・・・第2弾 | トップページ | たでぇまぁ~♪ »

2007年11月21日 (水)

バタバタ

プリン・プリン・ぷっちんぷりん~♪

って、狂ったわけではありません(・ー・)オワッタナ・・・

プリン化現象が起きているあまのじゃっくの

髪の毛のことである。

茶色に染めたところにキレイに

上からカラメルソースの黒が入って、

なんともおいしそうな雰囲気?

を、かもし出してた今日この頃。

かといって、美容室が苦手な

私には、その敷居はなんとも

高い・・・そして値段も高い-_-)

そういう時はやっぱりこれでしょう~!

Cimg1692

お家で染めましょう~♪

但し、染めるのはお母さんのお仕事だよぉん~(笑)

かなり作業が荒い上に、すぐダラケルあまのじゃっく。

自分でやると、プリンがマーブルチョコレートに

アラ♭おいしそう~(爆)

なること確実。

ということで、いっつもお母さんの登場である!

「なんで、エエ年とった娘の髪の毛をそめなあかんねん!

普通逆やろ!」とか、言うのを『右から左へぇ~♪』

流しての作業にはなるのだが・・・

まあいいとしよう( >Д<;)

そうそう今回は、右側にしました。

エッ?興味ないって?ブブ・・・

注)ちなみに、お母さんは自分の毛染めを

決して、私には頼みません。

なぜならば、あまのじゃっくは、信用度0のため・・・・

しかし、なぜ今回

脱プリンを図ったかというと

訳がある!

そ・それはなんと、

明日から

沖縄に行ってきますぅ~!

しかも3泊4日~(^∀^ヾ|

私が生まれる前から、ワンコ等の動物たちが

いた我が家。はっきりいって、家族旅行って

ホボしたことがありません。

必ず、誰かが犬留守番!

別にそれは苦ではなかったのですが~

お父さんが、還暦を迎えるこの機を逃しては、

もう行けないだろうということで、

それを口実?に行ってきまあ~す(゚∀゚)

しゃなとこうめには、今回、ペットホテルを

ご利用して頂くことと相成りました。

用意をせなあかんのやけど、

全くする気がありませぇ~ん

(☆∀☆)

もう既に明日の朝、一人焦ってる

私が見えるのは気のせいか?

そうそう、

沖縄のガイドブックをペラペラとめくってたら

なんやら見たことあるものが・・

Cimg1758

↑友達から使わへんからあげる

と、もらったんやけど、

(もらえるもんは、何でももらおう精神)

ブランドとかに疎いあまのじゃっく。

なんのかわからんかったんだが、

『ロクシタン』とかいうメーカー

もんやったんやぁ~♭

一つ勉強になりました(・∀・)

でぇ~こんなことしてる場合じゃなぁい~!

と思いつつ時間は過ぎていくのであった・・・・

行ってきまぁあああああす!

無事に荷造り出来るか?乞うご期待(笑)

にほんブログ村 地域生活ブログへ ←ポチッよろしく

|

« やられた・・・第2弾 | トップページ | たでぇまぁ~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年の沖縄は寒いので
毛皮とホッカイロは
忘れないでくださいね。

投稿: ミナト | 2007年11月22日 (木) 14時02分

いってらっしゃ〜い♪

自宅用の毛染めやらブリーチが効かないわたし・・・
何度試しても、倍の時間置いて洗い流しても同じ色。
(天然茶髪なんで(^-^;)
美容院(古い言い方w)に行くほど金持ちぢゃないし(カットは
3Qカットに行ってるし。1000円w)

投稿: 桜野らむね | 2007年11月23日 (金) 10時35分

ミナトさん

親切なコメントありがとうございます。
ホンマ寒かったです。役立つ・・・
訳ねえやろぉ~!!
暑くて半そでやったわい(笑)

投稿: あまのじゃっく | 2007年11月25日 (日) 21時23分

桜野らむねさん

ただいまですぅ!!しかし、
年寄りあまのじゃっくはフラフラです(笑)

髪の毛の色、ついついコロコロかえてしまう
私。生まれつきの色が一番やっぱ似合ってんのか
なぉ~?とか思うのですがね(爆)
そういえば、カット長いこといってねぇ・・・

投稿: あまのじゃっく | 2007年11月25日 (日) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/9048127

この記事へのトラックバック一覧です: バタバタ:

« やられた・・・第2弾 | トップページ | たでぇまぁ~♪ »