« 仕返しやんな・・・? | トップページ | ふと思ったこと »

2007年11月29日 (木)

粉?

粉ふきいもが

おいしい季節になってきましたな~♪

・・・・・・んっ?

って、食べ物の話ではなぁ~いっ!

では何か?・・・・・

そ・それは、

あまのじゃっくの手足の話だぁ~

━━━━【・∀・#】━━━━!!

キャーぁ・・・・(泣)

実は、劇的乾燥肌なあまのじゃっく

(それは最近、自覚しました)

冬場になると、かなりな勢いで

干からびます ( ̄ー ̄)

そして、カイカイ病に襲われるのでありました。

「それにしても最近、

マスマス干からびてるような気が・・・」

とか、ブツブツ独り言を言っているのを

聞いたお母様より一言、

『夏場から、ちゃんとケアせぇへんからやっ!』

「・・・・・おぉ~!顔以外も保湿せなあかんのやっ!」

と、やっと、この年になって大発見!

でも、何をどうすれば?(爆)

とか思いつつ、日々過ごしていた

ある日。

会社から帰ってくると

部屋にコレがあった↓

Cimg1948

ありがとう。業を煮やしたお母様。

『これを塗れっ!』ってことやね。

ということで、干からびからの脱出を

企てている今日この頃。

そんな私の苦労?を露知らず、

こうめさんの快進撃(快嫌がらせ)は

続いているのでありました・・・

さすがにマイルームは立ち入り禁止

区域としたため、被害は世界地図の

作成以降、出ていないのだが、

部屋の戸の前に日本地図が

度々、描かれる今週。

いつになったら、こうめさんの

お怒りは解けるのでしょうか?

しかし、それには理不尽な訳が・・・

写真1. おやっ?

Cimg1950_2

写真2. げっ!

Cimg1951

写真3. あっ・・・ボールかな?

Cimg1953

理由は、そういうことです・・・・Σ(¬_¬;)

見事に、チョンチョコリンになってしまいましたぁ~

デヘッ・・・・

(注)虐待ではないですよぉ~!!

毛抜けが激しいのとカイカイ病が激しかった。

ということで・・・

でも、やっぱり長いほうがいいよなぁ~ヽ< ゚・_ ゚>ノ

にほんブログ村 地域生活ブログへ ←ポッチとよろしく

|

« 仕返しやんな・・・? | トップページ | ふと思ったこと »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだ放尿ぐせが
治りませんか。

自分は保湿は
馬の油を塗ってますよ。

投稿: ミナト | 2007年11月30日 (金) 10時48分

ミナトさん

だからぁ~放尿は勘弁してください(笑)

馬油もいいですよねぇ~ただ、あの
臭いが全身は、一応、まだ独身女性の
私には(爆)ちょっと・・・

投稿: あまのじゃっく | 2007年12月 1日 (土) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/9174751

この記事へのトラックバック一覧です: 粉?:

« 仕返しやんな・・・? | トップページ | ふと思ったこと »