« 和歌山話 | トップページ | リサイクル?リユース? »

2007年11月15日 (木)

もらいもの♪

Cimg1648

今日は、最近出番の少なかったしゃなの

ドアップです。

さて、問題です。

一体しゃなは何をしているのでしょう?(3 e 3  )

チ・チ・チチーン♪

答え

あまのじゃっくに、鼻の上に鍵(なんの鍵かは不明)

を乗せられた上、『止まれ!』と言われ、

固まっているのでありました。

なんか寄り目気味ですねぇ~フ・フ

平面顔のこうめさんには絶対に出来ない

鼻乗せ芸!

楽しくって、ヒマがあるとこんなことして

遊んでる今日この頃なのでした。

ところで、ここでまたもや問題!

これなぁんだ?↓

Cimg1732

柿です!

「それがなんじゃい??」と思ったそこの

あなた!まだまだ柿より甘い!

これは、そんじょそこらの柿ではなぁい(Θ∀Θ )

なんと 『 アジ仕入れました! 』で

あまのじゃっくがボーッと見てた

会社の柿であります!

これまた、噂の?会社のおじいちゃんが

わざわざ収穫してくれたのです!

ふふ。まだちょっと早いけど~♭

前から、「柿はうちのお母さんが好き」

と言いまわってた甲斐がありました。デヘッ。

ただ今、うちは柿御殿状態ですぅ(・∀・)

でも、おじいちゃんがくれたのは

コレだけではない!

メインはこれっ↓

Cimg1731

ボジョレーヌーボー解禁です!

あまのじゃっくの酒好きを知ってるおじいちゃん。

数年前から、いっつもボジョレーを解禁日に

買ってきてくれますぅ~♪

ありがとう!感謝感激アメあられぇ~

実はすっかり忘れてたあまのじゃっく。

イソイソとお持ち帰りして、ただ今

冷蔵庫にて冷えて頂いております。

そう、しゃな鼻乗せ芸にして遊んでいたのは

ボジョレーさんの冷え待ちなのでした(笑)

ということで、今から飲んできまぁす!!

ブフ♪

(明日も仕事やけどねぇ~)

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ポッチとよろしく

|

« 和歌山話 | トップページ | リサイクル?リユース? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しゃなちゃん、素敵な芸当をお持ちで♪
これはたしかに平面顔のペキッ子には無理です。
しかし立派な柿ですね〜!
会社のおじいちゃんって何者っ!?
フレンドリーなあまのじゃっくさんの人柄もあるんでしょうが、いろいろくれるのですねぇ!
ボジョレーさん飲んで、明日もがんばってください☆

投稿: たごさく | 2007年11月15日 (木) 22時20分

をを、ボジョレーヌーボー解禁ですか♪
でもお酒は飲めない・・・いや、かなりの酒豪らしいけどなぜか
ビールやら日本酒やら焼酎やら・・・とにかく酒の味がすると、
駄目なんですわ(^-^;白ワインは貴腐ワインなら飲めるが高いの
でもう10年ぐらい買ってないんぢゃないかな・・・

それより柿!立派な柿ですなぁ(^-^)
うちはスーパーで柿4つ入りぱっく買ってきてます♪
風邪の時はビタミンCではなくてカリウムが必要なんだって。
そういう意味で果物は沢山とるべきって言われてきたよ〜♪

投稿: 桜野らむね | 2007年11月16日 (金) 10時54分

なんかいろいろもらえて
いいですね。

お酒好きなんですね。
自分もモレなく
好きなんですが。

投稿: ミナト | 2007年11月16日 (金) 12時47分

たごさくさん

ボトル半分空けて今日も元気に働いてきましたよぉ~
( >Д<;)

平面顔のペキで遊べる芸?をただ今思案中です。
又、エエのあったら教えてくださいね(笑)


会社の掃除等をしてくれるおじいちゃん
自分も酒好きなので、
酒飲みあまのじゃっくを妙に気に入ってくれて
いつも何かくれます~♪フレンドリーというより
あまのじゃっく、かなり物欲しそうなのかも?
ヽ(^A^ )ノ


投稿: あまのじゃっく | 2007年11月16日 (金) 19時02分

桜野らむねさん

いやはや、呑んべえあまのじゃっくです。
あんまり飲んでばっかり最近おっさん化が
激しくて困ってます(笑)

柿、昨日新聞にも載ってたんですが、
風邪とかにもいいようですね!
まぁそれがなくとも、うちの柿さん
どんどん消費されておりますが(・∀・)

投稿: あまのじゃっく | 2007年11月16日 (金) 19時05分

ミナトさん

自分で書いときながら、言うのはなんですが、
酒ネタが多い今日この頃でビックリです(笑)

ミナトさんも、お酒好きなんですね~
お仲間発見です!(≧▽≦)

投稿: あまのじゃっく | 2007年11月16日 (金) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/8935679

この記事へのトラックバック一覧です: もらいもの♪:

« 和歌山話 | トップページ | リサイクル?リユース? »