« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月29日 (木)

粉?

粉ふきいもが

おいしい季節になってきましたな~♪

・・・・・・んっ?

って、食べ物の話ではなぁ~いっ!

では何か?・・・・・

そ・それは、

あまのじゃっくの手足の話だぁ~

━━━━【・∀・#】━━━━!!

キャーぁ・・・・(泣)

実は、劇的乾燥肌なあまのじゃっく

(それは最近、自覚しました)

冬場になると、かなりな勢いで

干からびます ( ̄ー ̄)

そして、カイカイ病に襲われるのでありました。

「それにしても最近、

マスマス干からびてるような気が・・・」

とか、ブツブツ独り言を言っているのを

聞いたお母様より一言、

『夏場から、ちゃんとケアせぇへんからやっ!』

「・・・・・おぉ~!顔以外も保湿せなあかんのやっ!」

と、やっと、この年になって大発見!

でも、何をどうすれば?(爆)

とか思いつつ、日々過ごしていた

ある日。

会社から帰ってくると

部屋にコレがあった↓

Cimg1948

ありがとう。業を煮やしたお母様。

『これを塗れっ!』ってことやね。

ということで、干からびからの脱出を

企てている今日この頃。

そんな私の苦労?を露知らず、

こうめさんの快進撃(快嫌がらせ)は

続いているのでありました・・・

さすがにマイルームは立ち入り禁止

区域としたため、被害は世界地図の

作成以降、出ていないのだが、

部屋の戸の前に日本地図が

度々、描かれる今週。

いつになったら、こうめさんの

お怒りは解けるのでしょうか?

しかし、それには理不尽な訳が・・・

写真1. おやっ?

Cimg1950_2

写真2. げっ!

Cimg1951

写真3. あっ・・・ボールかな?

Cimg1953

理由は、そういうことです・・・・Σ(¬_¬;)

見事に、チョンチョコリンになってしまいましたぁ~

デヘッ・・・・

(注)虐待ではないですよぉ~!!

毛抜けが激しいのとカイカイ病が激しかった。

ということで・・・

でも、やっぱり長いほうがいいよなぁ~ヽ< ゚・_ ゚>ノ

にほんブログ村 地域生活ブログへ ←ポッチとよろしく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

仕返しやんな・・・?

本日も、なかなか本土生活に戻りきれない

あまのじゃっくです(笑)

ところで、今回の旅で最も力を入れた

事がある。

それは・・・・

お留守番犬、こうめさんとしゃな吉さんへの

お土産であります~ ( ̄ー ̄)

お留守番&毛刈り

(注意!)これから、冬に向かうのになぜっ?

という質問はしないで下さい(笑)

記念に選んだものはコレだっ↓

ババーン!

Cimg1924

『いぢわるこうめちゃん』 と

Cimg1932

『おりこう犬しゃな』 であります~!

ヽ(^A^  )ノ

本人たちの希望に沿ってるかどうかは

わかりませんが、結構お気に入ってる

あまのじゃっくでございました。

エエでしょう?ブフ~

しかしこのあと、

この背中の文字が気に入らなかったのか?

もしくは、背中の文字が正に的中していたのか?

はわかりませんが、

こうめさんに

わざわざ2Fにまでご足労頂いた上に、

ベッドの真ん中に世界地図を描いて頂いたため

コタツで寝るハメになってしまったのは、

どういうことでしょうか・・・?(#  ̄ー ̄)〇

私の何が気に入らんねんっ!こうめさぁん(泣)

ところで、おとなりに新人さんがいらしゃいました。

名前はラムネ君です!

小さいですよぉ~かわいいよぉ~

では、ご紹介します。

どぉぞぉ~♪

Cimg1938

これからよろしくですぅ~( ゚∀゚ )

にほんブログ村 地域生活ブログへ ←ポッチとよろしく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

たでぇまぁ~♪

帰ってまいりましたよぉ~♭

あまのじゃっくがぁ~!!

って、どうでもええって?(爆)

昨日まで、冷房効かせて寝てたのに

今日は、必殺『雪うさぎちゃんちゃんこ』

を着用して、コタツに入りブログを書く私。

ここは同じ日本ですかぁ~?

もう体が付いていきませんヘ(゚д゚ヘ)

沖縄ヨカッタすっよ!

今回は、やっぱり言葉より写真で

見てもらった方がいいでしょう~♪

ということで、写真ブログ仕様ですぅ(゚∀゚)

イヤ、別に文章考えるのがダルイとか

いうことでは、ぜぇんゼンないっすよぉ・・・(汗)

では、ごらんあれぇ~♪

Cimg1760

神戸空港発着便ですよぉ~

Cimg1892

有名な牧志公設市場にはいかなあかんでしょぉ~

このブタさん。裏から見ると結構、

バラバラ殺人事件・・・・

Cimg1771

バラバラになったお手です。

テビチですよぉ~

Cimg1776

熱帯魚の味噌汁ですよぉ~ んっ?ホンマか?

Cimg1781

1泊はリゾートホテルでござんした。

南国ぅ~プチセレブゥ~(>Д<)ゝ”イエッサ!!

Cimg1787

紅芋のコロッケ。紫・ムラサキ~

Cimg1791

泡盛カクテル!

(マンゴーとなんやら・・・・忘れた・・・)

キレイでんなぁ(笑)

Cimg1809

じんべえざめさんです。

もちろん、『美ら海水族館』ですよぉ!

ちなみにここで、お母さんが

携帯を落として

見知らぬ人が電話を掛けてきてくれました。

ありがとう見知らぬ人&頼むわっ!お母さん。

Cimg1864

おきなわそば!

かつおだしが効いてて、おいしいよぉ~

私にはちょっと、麺が硬かったけんどね・・・

Cimg1877

首里城の玉座。

赤と金色って沖縄やなぁ~って気がするわぁ~

Cimg1865

半袖で動き回れるのに、シーサーはサンタ仕様(笑)

Cimg1883

沖縄ぜんざい!金時豆がイッパイですよぉ~

ちなみに、あまのじゃっくはコレ↓

Cimg1885

マンゴーの方がおいしくないですかぁ?

(個人的意見)

Cimg1904 

沖縄民謡も聴いてみる。

兄弟なんやってぇ~

ということで(なにが?)

沖縄楽しんできました~(・∀・)

ただ、心配なのは、

明日からちゃんと働けるのでしょうか?

私・・・・脳みそも暖かくなってます。( ̄ー ̄)

にほんブログ村 地域生活ブログへ ←ポッチとよろしく

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

バタバタ

プリン・プリン・ぷっちんぷりん~♪

って、狂ったわけではありません(・ー・)オワッタナ・・・

プリン化現象が起きているあまのじゃっくの

髪の毛のことである。

茶色に染めたところにキレイに

上からカラメルソースの黒が入って、

なんともおいしそうな雰囲気?

を、かもし出してた今日この頃。

かといって、美容室が苦手な

私には、その敷居はなんとも

高い・・・そして値段も高い-_-)

そういう時はやっぱりこれでしょう~!

Cimg1692

お家で染めましょう~♪

但し、染めるのはお母さんのお仕事だよぉん~(笑)

かなり作業が荒い上に、すぐダラケルあまのじゃっく。

自分でやると、プリンがマーブルチョコレートに

アラ♭おいしそう~(爆)

なること確実。

ということで、いっつもお母さんの登場である!

「なんで、エエ年とった娘の髪の毛をそめなあかんねん!

普通逆やろ!」とか、言うのを『右から左へぇ~♪』

流しての作業にはなるのだが・・・

まあいいとしよう( >Д<;)

そうそう今回は、右側にしました。

エッ?興味ないって?ブブ・・・

注)ちなみに、お母さんは自分の毛染めを

決して、私には頼みません。

なぜならば、あまのじゃっくは、信用度0のため・・・・

しかし、なぜ今回

脱プリンを図ったかというと

訳がある!

そ・それはなんと、

明日から

沖縄に行ってきますぅ~!

しかも3泊4日~(^∀^ヾ|

私が生まれる前から、ワンコ等の動物たちが

いた我が家。はっきりいって、家族旅行って

ホボしたことがありません。

必ず、誰かが犬留守番!

別にそれは苦ではなかったのですが~

お父さんが、還暦を迎えるこの機を逃しては、

もう行けないだろうということで、

それを口実?に行ってきまあ~す(゚∀゚)

しゃなとこうめには、今回、ペットホテルを

ご利用して頂くことと相成りました。

用意をせなあかんのやけど、

全くする気がありませぇ~ん

(☆∀☆)

もう既に明日の朝、一人焦ってる

私が見えるのは気のせいか?

そうそう、

沖縄のガイドブックをペラペラとめくってたら

なんやら見たことあるものが・・

Cimg1758

↑友達から使わへんからあげる

と、もらったんやけど、

(もらえるもんは、何でももらおう精神)

ブランドとかに疎いあまのじゃっく。

なんのかわからんかったんだが、

『ロクシタン』とかいうメーカー

もんやったんやぁ~♭

一つ勉強になりました(・∀・)

でぇ~こんなことしてる場合じゃなぁい~!

と思いつつ時間は過ぎていくのであった・・・・

行ってきまぁあああああす!

無事に荷造り出来るか?乞うご期待(笑)

にほんブログ村 地域生活ブログへ ←ポチッよろしく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

やられた・・・第2弾

布団からズリズリと抜け出し、

『イヤだよ~布団はお友達なんだよぉ~(゚Д゚)』

と心の中で叫びながら、

ヌボーッとマイカーへ向かった今朝。

そこで待ち構えていたものは・・・

運転席の窓ガラスにベッタリと

付いたお鳥様の攻撃の跡!

「・・・・・・・・・このまま家に

戻ってもいいでしょうか??」

という訳にもいかず、

ガソリンスタンドの洗車機と兄ちゃんの

共同作業で、ちょっとキレイになってた

はずのマイカーさんと仕事に行き、

そして、帰ってきた本日。

あまりに寒がるあまのじゃっくに

お母様の優しいお言葉。

「バブがあるから、それでも入れて

お風呂入って温まったら?」

「おぉ~お母さん!

いいアイデアっす!(≧▽≦)」

基本、白湯がいい父母たち。

なので、

こんなお言葉がもらえるのはとっても

マレなお話。

ホンマは、干からび気味のあまのじゃっくに

同情したのか?(爆)

とか被害妄想全開にしつつ、

バブを取りに行くあまのじゃっく

「あっ、あった!」

Cimg1757

「・・・・・・・・おかあさぁん!

バブって、クールの夏用やん!!

このクソ寒いのに爽快になってどうすんねん!!

凍死するわっ!(怒)」

「えぇ~そうやったぁ?(笑)

まぁ、爽快になるんやったらええんちゃう?(笑)」

って、エエ訳ないやろ!

結局、

白湯に浸かる、あまのじゃっくなのでありました(爆)

またもや、ヤラレテしまった。。。

・・・・(・ェ・lll)

にほんブログ村 地域生活ブログへ ←ポッチとよろしく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

さぶい・・・

関西地方に木枯らし1号が吹いたとのこと。

ふぅぅうううん( ̄ー ̄)

「木枯らし1号でも2号でも300号でも

ええけんど、こんな急にさぶなったら

体がついていかへんちゅうねん! ヽ( `皿´ )ノ」

ということで、

ノートパソコンを持って

移動するあまのじゃっく。

ペタペタ~

コタツ部屋へ到着。

う~ん、ぬくい。コタツ最高(笑)

でも、背中と手がさびぃ・・・・

そんな時には

Cimg1752_2

この方の登場です!

ちゃんちゃんこ(雪うさぎバージョン)

今期はじめてお目にかかります(゚∀゚ )

又、春までよろしくでござる♪

しかし、ちょっとかわいらしげな

ところに逆に哀愁を感じるのは

被害妄想?(爆)

あとは、手やな!

手袋でもしようかなっ♪

「って、そんなことしたら

キーボード打てませんけど・・・」

そんな北風ピューピュー吹きすさぶ

本日、うちのワンコさんたちはというと

Cimg1745_2

お母さんの金魚の水替えに付き合わされ、

室内犬から玄関前犬に変身しておりました。

しかし、やる気があまり見えないのは

気のせいか??

Cimg1751_2

少しの日向を見つけて、少しでもあったまろうと

するこうめさんや

Cimg1750_2

誰か通らへんか?とジッと道路を眺める

しゃな。

せっかくのお外やのに

もっと暴れるとかないんかっ?

Cimg1749_2

あまりにやる気がないようなので、

ブラッシングなんかをしてみると、

更にやる気をなくし、毛を撒き散らしつつ

地べたに寝転がるこうめさん・・・・

あぁ~もっとヤル気だそうよぉ~

この後、寒さに耐えるのがイヤになったのか

足も拭かずに勝手に家に上がり

怒られるこうめさん。

そして、しゃなはというと、なんとか

家の中に脱走するということは

しなかったものの、

今、あまのじゃっくの足元でコタツ犬と

化している次第である。

「ヘタレ犬たちめ・・・・・」

そうそう、全然関係ないんやけど、

さっきTVでオセロの松嶋が

戦闘機に乗せてもらってた。

ワイも乗りたいっっす!

にほんブログ村 地域生活ブログへ ←ポッチとよろしく

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

リサイクル?リユース?

会社では、ISO14001を取得するための

委員?となっている(というか無理矢理)

あまのじゃっく。

やはり、家でも環境のために役立たねば

と思ったか否かはわかりませんが、

今日は、よい子のリサイクルをしてみました。

Cimg1733

さて、どこにでもある牛乳でございます。

メーカーはたまたまなので

気にしないようお願いします。(・∀・)つ

で、よぉおおおく、見てください!

何かおかしいところがあるのが分かりますでしょうか?

今日は、11月17日(土)ですね。

で、もう一度よく見てみましょう!

賞味期限は、

『07.11.04』

思いっきり切れてる~( -∀- )

しかも、こ・これはさすがにナンボお腹が

結構強いあまのじゃっくにも

チャレンジは無理な期間入っております。

ということで、環境に優しいあまのじゃっくは

こうしました!

Cimg1737

牛乳風呂だよぉ~んヽ(^A^  )ノ

干からび気味のあまのじゃっくを

スベスベにしてくれて、牛乳も使えて

我ながら、一石二鳥なナイスアイデア?

よぉく温まりました!

なんて、エライ私( ^×^)アンタモネー

Cimg1738

ちゅうかぁ・・・

昼間っから、わざわざお風呂焚きなおして、

ガス代使って、家計にも地球にも

優しいないやろっ!!

・・・・・・・ギクゥッ!

にほんブログ村 地域生活ブログへ ←ポッチとよろしく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

もらいもの♪

Cimg1648

今日は、最近出番の少なかったしゃなの

ドアップです。

さて、問題です。

一体しゃなは何をしているのでしょう?(3 e 3  )

チ・チ・チチーン♪

答え

あまのじゃっくに、鼻の上に鍵(なんの鍵かは不明)

を乗せられた上、『止まれ!』と言われ、

固まっているのでありました。

なんか寄り目気味ですねぇ~フ・フ

平面顔のこうめさんには絶対に出来ない

鼻乗せ芸!

楽しくって、ヒマがあるとこんなことして

遊んでる今日この頃なのでした。

ところで、ここでまたもや問題!

これなぁんだ?↓

Cimg1732

柿です!

「それがなんじゃい??」と思ったそこの

あなた!まだまだ柿より甘い!

これは、そんじょそこらの柿ではなぁい(Θ∀Θ )

なんと 『 アジ仕入れました! 』で

あまのじゃっくがボーッと見てた

会社の柿であります!

これまた、噂の?会社のおじいちゃんが

わざわざ収穫してくれたのです!

ふふ。まだちょっと早いけど~♭

前から、「柿はうちのお母さんが好き」

と言いまわってた甲斐がありました。デヘッ。

ただ今、うちは柿御殿状態ですぅ(・∀・)

でも、おじいちゃんがくれたのは

コレだけではない!

メインはこれっ↓

Cimg1731

ボジョレーヌーボー解禁です!

あまのじゃっくの酒好きを知ってるおじいちゃん。

数年前から、いっつもボジョレーを解禁日に

買ってきてくれますぅ~♪

ありがとう!感謝感激アメあられぇ~

実はすっかり忘れてたあまのじゃっく。

イソイソとお持ち帰りして、ただ今

冷蔵庫にて冷えて頂いております。

そう、しゃな鼻乗せ芸にして遊んでいたのは

ボジョレーさんの冷え待ちなのでした(笑)

ということで、今から飲んできまぁす!!

ブフ♪

(明日も仕事やけどねぇ~)

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ポッチとよろしく

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

和歌山話

ということで、やっと本題に入れる

あまのじゃっくでございます。ヽ(  ゚∀゚)ノ

先週末は和歌山でゴソゴソ活動していた

私。まずは、友達の実家に泊まらせてもらうので、

『手土産を持って行こう~♪』と思い

近所の《はりま焼き姫路本店》に

10時の開店ちょっと後に着くはずが

ちょっと前に着いてしまったあまのじゃっく。

(かなりな計算ミス)

そこでびっくり!

Cimg1706

「待ってるし~うそぉ~ん!ヽ(#゚∀゚)ノ 」

普通の土曜日やのにぃ!

知らんかった・・

こんなにはりま焼きが人気者とは・・・

「近すぎると分からないものなのね~お互い・・」

↑って、なんのこっちゃい???

そして、無事購入。

はりま焼きを持ってイソイソと出発進行~

神戸の元町を通り過ぎ(ちょっと用事があったので)

Cimg1707

↑ちょっと、神戸ぽい??

エッチラホッチラ和歌山県の九度山町に

到着した訳であります~!!

で、何をしたのかって?

えぇっーとぉ~

買い物行って、食料買って、

2種類の鍋をしてぇ~

ビール飲んで~♪鍋食って~♯

ワイン飲んで~♪

どんちゃん騒ぎぃ~!!

キタ━━━━ヽ(`∀´.:::)ノ━━━━!!!!

買い忘れたら、買い足しには行かれへんでぇ~

コンビニないからなぁ~(笑)

田舎の夜は暗いし、静かやでぇ~♯

ということは大迷惑?m(。・ε・。)mスイマソ-ン

というか、

「お前は一体、和歌山まで行って

何をしてんねんっ!!」というツッコミは

入れないように(笑)

なので、写真は次の日に出かけた

これ↓

Cimg1708

スーパー銭湯『きらくゆ』しか撮ってませぇえん。

いいお湯でした。フフフ ( ̄ー+ ̄)キラリ

そんなこんなの和歌山話でございました。(笑)

そして、今回もわらしべ長者が出ました。

Cimg1720

お母さんの大好物である

九度山名物の富有柿イッパイ~約1箱分!

もらっちゃいました(゚∀゚)

甘いです!ウマイです!

今、お母さんの主食はこれです。(笑)

そうそう、田舎のトイレって外にありますよねぇ~

飲んでトイレが近くなり、夜中にトイレに行こうとして

真っ暗な中、石につまづき

スリッパが飛んでどこに行ってしまったか

わからん位、スッ転び、

右ひざを強打した上、変な格好で

手を突いたため、それから

肩や腰・背中が痛いと唸ってる人が

おるって聞いたんやけど、

かなりなバカですよね~(笑)

Cimg1727

あれっ??

見覚えのある靴下が・・・・・

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ポチッとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

(祝)復活?

久々の更新になってしまった今日この頃

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

って、優雅なフリしてますが

更新したくても昨日は出来なかったんだヨォ~

リリT∀T)━━━━!!

確かに、土日は、和歌山までホロホローっと

出かけて遊びほうけていたあまのじゃっくでしたが、

昨日、早めに帰ってきたので、

「さぁブログ書こう!っと」とか思ってネットに繋ぐも

つながらない!ヽ(・A ・#)ノ なぜじゃぁ~??

色々触るも、一向に改善する兆しは無し・・・・

まぁ、PC苦手あまのじゃっくが触るところは

たかが、知れている・・・一応最初の設定は、

自力でしたものの、ホボ奇跡に近い状態!

しかも生意気にルーターで無線で飛ばしたり

したりして、何がなんやらようわからん???

「キィーーーー!!!」とかなりながら、

昨晩終了・・・・(泣)

なので、今日は、定時ダッシュで帰って、

『プロバイダーのもしもし電話相談室?』

に電話!

やさしいお姉さんに懇切丁寧に教えてもらい

結果、「無線の設定がおかしいのかも・・

セキュリティとからんでだと思うのですが

一度、有線で、繋いで弊社の回線がおかしく

ないかを確認しましょう(タブン笑顔)」と言われ

「LANケーブルはございますか?」と

聞かれたあまのじゃっく

「・・・・・・・・ちょっと待ってください・・・・

ゴソゴソ・ガサガサ・・・こっ・これ

LANケーブルだと思います

(・∀・)つ←確信はない」

たぶんひきつり笑顔のお姉さん

「弊社の機器とルーターを繋いでいるもの

と一緒の形でしたら、そうです。」

あまのじゃっく

「ちっ、ちょっと形が違うけど、

入ったんでこれですかぁ?」

更にひきつるお姉さん

「入るんでしたら、そうです~」

ハハハハ・・・・・

そんなこんなで、なんとか

ケーブルをつなぎ設定すると

「あっ、画面が出た!ヽ(`∞´  )ノ━」

(お姉さんありがとう!あなたは天使)

↑これは心の声。

「す・すみませんでした~助かりました!」と

お姉さんに感謝しつつ、電話終了。

で、しばし、ケーブルを眺めた

あまのじゃっく・・・

思案中・・・

「ケーブル邪魔っ!!やっぱり

無線がいいよぉ~ヽ(ーё一)ノ

でも、ここで触るとまた繋がらなくなったら

恐ろしい・・・・う~ん」

またもや固まるあまのじゃっく。

「・・・・ちょっとやってみよう!人間

チャレンジ精神が必要やしな??」

ということで、またやってしまいました。

自己設定~

でもちゃんと、出来たんだもぉ~ん!

結果、オーライ!ホホホ~

(よ・よかった・・・・)

↑更に心の声。

ということで、なんとかブログ更新している

あまのじゃっくでございました。

今日は、話が長くなったので、

和歌山話は、また明日で・・・

はぁ・・・疲れた~

Cimg1721

↑これあまのじゃっくの足。

寒いので、こんな靴下履いてます~

カワイイっしょ?(笑)

Cimg1702

アホはほっといて、布団に入って寝よ~

あぁ~寒・さむ~

こ・こうめさんそんなヒドイ・・・(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとよろしく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

アジ仕入れました!

Cimg1693

「あぁ~。柿が色づいてきたなぁ~♪

今年こそは、永遠の宿敵?カラスさん

たちに勝たねば・・・ (#  ̄ー ̄)〇 」

とかなんとか思いつつ、ボーッと

会社の窓から外を眺めてた本日。

定時も近くなった頃に突然、

「あっ、そうや!ノートン(ウィルス対策)がもうすぐ

切れるんやった!新しいカスペルスキーに変えよっ~と♪」

イソイソとインストールして

仕上げに完全スキャンをかけたら、

これが、定時が過ぎても終わらん・・

でも、性格的に途中終了もイヤだ・・

でも、帰りたい・・・

ポンポンポン・チーンッ!(゚∀゚ )三 

「ごめん~。帰る前に私のPC電源落としといて~」

っと残業する方に、押し付けて帰ってきた

あまのじゃっくであります。

ちなみに、特に急ぐ用はございませんでしたが(笑)

しかし、その『帰りたい~』は、やはり

何かのお告げだったのか?

帰ったらコレが↓

Cimg1699

鯵・アジ・あじ~の大群。

こうなると、かわいい?(嘘)かわいい?

(かなりデマ)魚屋さん

のあまのじゃっくが登場しなければ

ならないじゃあないですかぁ~♭

そう、以前にも書いたのですが

参照:物々交換

友達の魚大好き一家に届けねば(゚∀゚)

で、友達の携帯を鳴らす~

『リーン・リーン・ブッチ・・・・・・・・』

「んっ?(Θ∀Θ )」

再度、鳴らす

『現在電波の届かないところに~』

なんでやね~ん!!ヽ(:゚皿゚:  )ノ

しかし、そんなこと想定内である。

なぜなら、彼女は

《サバンナに住む女》とか《1Fに携帯を

置いて60Fに住んでる女》という別名を持つ

位、携帯に出ない女だから・・・

{勝手に私と、友達がつけてるのだが}

なので、家に電話してみたりする

出たのは、お母様!

「あの~、・・・・・・・・・魚店ですけど~

いい鯵が入ったんですが、娘さんと

連絡とれなくて~」

注)・・・・・はあまのじゃっくの本名です。

お母様 「要ります!」

即答でした(笑)

なので、お母様と友達抜きで勝手に

お互いの家の中間地点と思われる地域で

待ち合わせの約束なんかしてみる。

もちろん魚を抱えて~|^▽^)ノィョゥ

Cimg1698

しゃなは、魚に興味なし!

他にエエもんが来ないかの確認中~

そいでもって、今回の

わらしべ長者は↓

Cimg1701

魚が柿とキャベツに変身しました~(笑)

しゃなさんジャマです・・・・

やっぱり、物々交換最高っすヽ( ̄▽ ̄)ノ

あっ、そうそう・・・

会社の柿

干さない限りあまのじゃっくに勝ち目のない

渋柿だったりして・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとよろしく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

頑張った(自画自賛)

勝手に3連休が明けた今朝

「この際、4連休にしたらええんちゃう?」とか

いう悪魔の囁きをなんとか追い払い (Θ∀Θ )

『えっこらせ~』と出勤したら、

「2日酔いかぁ?」と嬉しそうに言われて

しまった、あまのじゃっくです。

「ちゃうわ~いい!!ヽ(#●Y●)ノ 」

人が一生懸命ピップエレキバン貼って

頑張ってるっちゅうのに。フンフン(爆)

しかし、休んでしまったもんは仕方ないんやけど

昨日の整理整頓や余計なことに

1日を費やし、

結局、残業までしてしまった・・・・・

また、倒れそうである (゚Д゚ ) 

そんな中、今日のちょっとGOODなこと

Cimg1690

卵割ったら、双子やったぁ~♪

久しぶりのご対面~

ちょっと崩れてもうたけど、記念撮影(笑)

っていうか、ちょっとしょぼい喜び?

そして、しゃなちゃんのちょっとBADなこと

Cimg1647

お尻がクサイとある筋よりクレームがあったため

肛門絞りをされてしまったのであります。

(どうも彼女、体質的に溜まりやすいようで・・

女の子なのにぃ~)

で、かなり不機嫌なのでしたぁ~(#゚Д゚)/~~

ちなみに、今回は、鉄人?あまのじゃっく

自らその手腕を振るわせて頂きました(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとよろしく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

ダウン・・・

おととい・昨日とバタバタとしていたことが

やっと終わり、 ( -∀- )

最後の〆にすきっ腹にビールを飲んで寝た

(やっぱりかぁ!!)

あまのじゃっくではありましたが、

今朝、身動きがとれませんでした~

= 会社休んじゃいましたぁ~(爆)

疲れが思いっきり首にでるあまのじゃっく・・

首の調子が悪くなると寝てても、車酔いしてる

ような状態になってしまい、気分が悪くて

起き上がれないのでありました|・。・)ノィョゥ

特に、今日は雨。湿気が多いと余計に悪化

したりする厄介な奴・・誰かどないかしてくれぇ!!

そして、やっと布団から這いずり出てきたのが

夕方・・・

「はっ!ブログを書こう!」と思い

(なんでやねんっ!!)

水分補給をしつつブログなんか書いてます。

あまのじゃっくブロガーの鏡です(笑)

Cimg1687

っていうか、会社休んでるのにブログを更新している

私って・・・・(イヤ、大分調子よくなったんですよぉ~

ホンマやでぇ~)

しかし、会社の人には言えない(  ●∀●)∩

あぁ~。明日の会社の机の上がコワイっ!!

そういえば、うちにはもう一人疲れてもないのに

今日休んだ方がいる↓

Cimg1683_2 

昨日、お泊りを決行し、今朝保育園に行かなかった

我が甥っ子。行かなくてもいいと

知った瞬間。異様に元気になった彼。

一日中家で、暴れてました・・

まるで、小学生のとき、朝、おなかが痛いと

訴え、休めると決まった途端、シャキッと

していた自分を見ているようでコワイ・・・

щ(゚д゚щ)カモーン

そうそう、この間、家に珍しい訪問者が

やってきた

Cimg1681

セロリです!!

実は彼女は、タマ~に登場する妹の家の

ワンコ、『ココ』のお母さん犬である。

近所に住む叔母ちゃん家より、遊びに

やって参りました。

めっちゃ久しぶり~♪ちゃんと覚えてくれてたようで

よかった、よかった♭

で、そのときしゃなはどうしていたかというと、

Cimg1678

初対面であるココにあげた分のガムまでふんだくって、

食っているのでありました。(・ー・)

食い意地はり過ぎ!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとよろしく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

ぶつぶつ

今日と明日は、家庭の事情で

『なんか字で書くとすごいことみたい~ヽ(`Д´)ノ』

アッシー(懐かしい響き?)そしてお手伝い

あまのじゃっくに大変身しなくては

いけなくなってしまった・・・

今も、ちょっと家に帰って来てる隙を狙って

これを書いてるのだぁ~ ( ̄ロ ̄lll)

せっかく、友達と串かつ食べに行くつもりやったのにぃ~

私の幸せ?惰眠をムサボルはずやったのにィ~ (3 ω 3#)

ブチブヒ・・・ぶつぶち・・・

と文句たれあまのじゃっくですが、

もっと不機嫌なのはもちろん

この方たち↓

Cimg1675

丸まって、布団に埋もれるこうめさん。

Cimg1673

何かを、目で訴えるしゃな吉さん。

すみませんが、留守番ヨロシクです!

とりあえず、家の中を破壊するのだけは

勘弁してくださいねぇ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ところで、

黒いはずのあまのじゃっくの車が

グレーに見えたんですが、

誰か洗ってくれませんかぁ??ヽ(@.@;)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポッチとおねがい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

イメージって・・

旅行に行くと、いぃ~つも、

あまのじゃっくに

お土産をくれるバイトのおじいさんが

会社にいる。

70歳を軽く越えてるにも

かかわらず、毎日チャリンコで

片道1時間の距離を

元気に通勤中!(  *∀*)σ

のすごい方である。

ちなみに、くれるお土産には一定の

法則がある。

それは・・・酒類であること!!

で、今回のお土産がコレ↓

Cimg1640_2 

焼酎のミニボトル詰め合わせΣ(゚∀゚;)

あまのじゃっくが大酒飲みであることは

会社でもなぜか、よく知られている・・・

そして、おじいさんも酒好き。

なので、酒類以外のお土産をもらった事がない(笑)

ただ、一つ問題がある。

確か、最初の頃に「日本酒と焼酎は飲まないんですヨォ~」

と言ったはずなのだが、

どうも、あまのじゃっく=アルコールなんでもOK!

の図式に変化しているようで、

最初はワインとかで攻めてくれていたのが、

最近、どんどん

『日本国民はやっぱり日本酒か焼酎でしょぉ~』

の勢いで(聞いた訳ではないが)

日本酒と焼酎の割合が高くなってきている。

しかし、折角気いよく買ってきてもらっているのに

今更、再度訂正が出来ないあまのじゃっく。

(たまには弱気な部分もあり)

まぁ、うちには、日本酒・焼酎好きのお父さんが

おり、消費するのに全く問題はないのだが、

そろそろ欧米化していってもらえたら

嬉しいんやけどなぁ~

なかなか難しそうであるщ(゚д゚щ)カモーン

ところで、フト思った、この頃出番の少なかった

うちのワンコたちは一体どうしてるのでしょうか?

まずは、こうめさんやぁい!!

Cimg1651

おっ、なんじゃその思いっきりイヤそうな顔は?

Cimg1652

ウワッ、顔そむけるし・・・

って、いうかどこ行くのぉ~カンバックゥ~!!

何が、そんなにお気に召しませんのぉ~??

しゃなは何してんやろう・・・

Cimg1661

なんかうつろな眼差しですね・・・・

ちょっと遊ばへん??

Cimg1662

キャーっ!!コワッ

何をそんなに怒ってんねん!!

こ・これは・・・・

仲良し会?を開かねば!!

Cimg1655

北島秀樹さん(誰?)が作った赤ワインを

囲んで・囲んで~

Cimg1658_2 

って、やっぱり飲むんかい!!

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポッチとよろしく

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »