« 物々交換。 | トップページ | やる気 »

2007年10月 2日 (火)

折り畳んどきました

昨日の北斗神拳の傷も癒えない

今日の午後3時ごろ、異変が起きたΣ(・д・¥)

「目がかぃいいいいいいい~!!!」

ゴシゴシ・コシコシ・ガシガシ

「・・・・・・痛い・・・・痛いぃ・・・・( T∀T)」

あまのじゃっく、会社では常時コンタクトレンズ

着用中。それにも構わず目を力一杯こすって

やりました。ふふふ~♪

で、トイレに移動し、

左目のコンタクト、とりあえず外しましょう。

右目のコンタクト、見つかりましぇ~ん!!ヽ(Θ_Θ  )ノ

も・もしや目の中で行方不明にぃ~~なったのか?

それとも、そこらへんに落ちた??

探してみるが、発見できず・・・キャー!!

なんとか痛さを堪え、定時でお客さんを追い出す勢いで、

最寄の目医者へ行くことにさせて頂きました。あぁ~

前に、目に違和感があって行った時、

「まぶたの裏にデキモノがあるんで、とりましょう~」

と軽く言われ、麻酔もなしにまぶたをひっくり返され

ゴリゴリとデキモノをとられた事がある

あまのじゃっく。へっぴり腰気味に診察してもらうことに・・

しかも、なぜか、先生のノリはいつも軽い。

先生「どうしましたかぁ?」

あまのじゃっく「コンタクトしたまま、こすってしまって

右目が痛いんです。そして、コンタクトが行方不明です」

先生「そしたら、コンタクトがどっかにあるのかなぁ??」

と、まぶたひっくり返したりして覗くこと数秒・・

先生「コンタクトは蒸発しました。ありません。」

あまのじゃっく「えっ??」

「そしたらなんで、痛いんやろうなぁ~?」

と、もう一度まぶたをひっくり返してみる先生。

あまのじゃっく心の声「そりゃ、私が知りたいこっちゃ!!」

先生「あっ~!あったわぁ~!キレイに二つ折になって。

染めてもたから、もう使えへんけど~」

再び、あまのじゃっく心の声「そんなんええから早くとれぇ~!」

先生「あぁ、とれた~やっぱりちょっと傷もついてるから

コンタクト2・3日せんといてねぇ~目薬出しときます。」

Cimg1255

だってさ・・・・

エエ先生なんやろうけど、なぜか毎回

力尽きるのはどうしてだろう・・・・

Cimg1269

おかげで、2410円の予想外の出費がぁ~

目をちょっとこすっただけでぇ~シクシク

Cimg1256

まぁ、いいさっ。こないだ、友達の眼鏡買うの

付いていって、思わず自分まで買ってしまった

おニューの眼鏡使うから~

って、これも予想外の出費やしぃ~

うぅ・・我ながら情けない・・・

Cimg1242_2

「しょうがないなぁ~。コレやろか?」

「いわんわぃ!!そんなヨダレまみれで

色んなところちぎられてるバイキンマンは。

そもそも、それしゃなのんと違うやん!!!」

Cimg1243

「っち、細かいこと気にする奴め!!」

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポッチとお願い

|

« 物々交換。 | トップページ | やる気 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひぇ〜!ちょっとオッカネェ話でしたが、
コンタクトが無事見つかって良かったですねぇ。
かくいう私も、とうとう今朝、右目に二枚突っ込みました。
かなりボケてきてます。。。

バイキンマンはこうめちゃんのかな?
ところで、ワンコのぬいぐるみってヨダレまみれになると海臭くなったりします?ジルだけ??

それと、虫刺されは侮らない方がいいですヨ〜!
蚊じゃない可能性もありますし、ム○とかで逆にかぶれちゃうこともあるらしいです。
ジルの散歩コースには、いろいろ潜んでいるらしく、一時期アザのような痕がつきました。
皮膚科の先生からは「いったいどういう生活をしてるんですか」とか言われるし〜(>_<)

投稿: Jil.de.lion | 2007年10月 3日 (水) 22時22分

jil.de.lionさん

2枚目を入れたことに気づくだけエライっ(・∀・)
私なんか、入ってるのか入ってないのかを
確かめることに時間がかなりかかるマヌケ・・・

あのバイキンマンは甥っ子の持ち物です。
しゃながおもちゃ入れから
勝手に盗んでいます・・
確かに、ヨダレまみれになると、悲しいかな
海臭いというか、生臭いというか
怪しい臭いがします( ̄ェ ̄)

虫刺され、未だにカユイんです~ポリポリ・・
いつになったら治るんでしょうか?
もしや皮膚科行きかもしれません・・・
またもや、病院かぁ・・・

投稿: あまのじゃっく | 2007年10月 4日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/8210671

この記事へのトラックバック一覧です: 折り畳んどきました:

« 物々交換。 | トップページ | やる気 »