« 謎 | トップページ | まゆげ再び »

2007年10月25日 (木)

詩人あまのじゃっく?

『働けど働けど我が暮らし楽にならず、じっと手をみる』

↓実際のあまのじゃっくの左手である

 手のひらデカッ!指みじかっ!!

 しかも、よぉ~く見ると、小学生のときに

 彫刻等で刺して流血の大惨事になった時の

 傷跡が人差し指の付け根に~

 バンドエイドで治したけどぉ。ふふ。

 Cimg1600

そして、

「あぁ~酒の飲みすぎですねぇ~U ゚ _・゚> 」

って、チガゥぅ~!!

石川啄木の詩?やんっ!

脳みその片隅にあった教養を絞りだしてみました(3 ω 3)ゝ”

この1週間、ホンマ気分は、冒頭の詩のようなこの

感じであった・・・

先週末の、衝動買いツアーで自滅していたあまのじゃっく。

{石川啄木もジッと手を見るとか

殊勝なこと書いてる割には

ただの遊び人の借金大魔王やったらしいが(笑)}

やっと、明日は給料日♪

(本当は28日やけど、日曜日なんで前倒し)

助かった・・・しかし変わった会社だ。

普通25日か月末やと思うんやけど~

これで、人並み?の生活カンバァックだぁ~ヽ(#´ロ`)ノ 

ところで、あまのじゃっくが、こんな危機?に陥っているにも

かかわらず、今日もいつもどおりのうちのワンコたち。

今晩の寝姿を先ほど、激写してきました。

1.こうめの場合

Cimg1593

思いっきり、くつろいでいらっしゃいます。

お父さんの布団に毛をまき散らしながら・・・・

右下に映るのはお父さんが寝てても、

なぜか離さないテレビのチャンネル。

朝まで、人間、犬ともにこの状態で寝ています。

しかも、最近、夜中のトイレに起きるのが億劫なのか

2Fのお父さんの部屋に上がる前に、

必ず、オシッコをしているこうめさん。

「あんたは、子供か???」

2.しゃなの場合

Cimg1599

「あんたも上向き寝かい!!しかも

キュッキュも抱えて・・・かわいこぶりっ子中??」

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとよろしく

|

« 謎 | トップページ | まゆげ再び »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/8615369

この記事へのトラックバック一覧です: 詩人あまのじゃっく?:

« 謎 | トップページ | まゆげ再び »