« 日課・・・ | トップページ | 折り畳んどきました »

2007年10月 1日 (月)

物々交換。

イタカユイ~。

左足のフトモモの「きょぉつけぇ~!」

したら手のひらが当たる部分に、

北斗の拳のケンシロウの北斗七星が

3つ足りひん感じのムシムシ噛み跡が

(要するに4箇所)

あってかゆいぃ~!!щ(゚д゚щ)

Cimg1238_2

「しゃなぁ~あんたノミ飼ってるんちゃうん?」

Cimg1241

「まぁた、しょうもないこと言うてるわ~

ノミなんか飼ってるわけないやろぉ~このしゃな吉さんがぁ。

それに、カイカイしてるのはあんただけ・・・」

「そうですねぇ。確かに・・・」

こないだの蚊は、もしや違う生物やったんかぁ~??

カイカイ・・・

ところで、うちのおとんは仕事の関係で昔から

家島(姫路の沖に浮かぶ島である)産の

魚をよくもらってくる。

まぁ、ホンマはすっごくありがたいことやねんけど、

昔から、大量にしょっちゅうもらってくるもんで、

実は、我が家では、不評である。

(贅沢なこってす・・スミマセン)

しかも、おとんは自分は少食な上に、普段食べてるからと

言って、人にはススメルくせに食わんというツワモノ。(=゚Д゚=))

で、いっつも家族から冷たい扱いを受けているのだが、

あまのじゃっくの友達一家が魚好きなことが判明。

一度、おすそ分けした時に「すごく喜んでたでぇ~!」

と言ったのが失敗であった・・・

それがとても気分がヨカッタらしく、ことあるごとに

もらってきては、「友達のところに、おすそ分けして来い!」

という。しかも突然!

昨日も、あまのじゃっくが出かけて帰ってる最中、

携帯に電話があり、「何?」と聞くと

おとん「魚もうてきてん~」

あまのじゃっく「私、まだ家にも帰ってないけど・・」

おとん「わし帰っとう!!」

あまのじゃっくの心の声「・・・・だから、何やねん?? ̄ー ̄)」

Cimg1235

ということで、「あまのじゃっくのクール宅急便」

出発進行~

しかし、強制でんな~友達よ。すまん。

で、友達のお母様が気を使って、

こんなものをくれたりする↓

Cimg1236

栗だぁ~秋だ~

それとこんなものもくれたりする↓

Cimg1237

わぁい新米だぁ~!!

って、ほとんど物々交換状態・・・

うちは昭和初期か??

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポッチとよろしく

|

« 日課・・・ | トップページ | 折り畳んどきました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フトモモ、痒そうですね~。
何に噛まれたのかよくわからんけど、
すごく痒いのってありますよねぇ。

お魚、大量ですね。
そして物々交換で秋の味覚が味わえるなんて
羨ましいです♪
新米!そんな季節かー・・1年が早い。

投稿: たごさく | 2007年10月 1日 (月) 23時05分

たごさくさん

何虫でしょうか?噛み口を見ると更にカイカイに
なってしまいます・・(悲)

今年の秋は、物々交換で確認しました(笑)
ただ、最近どんどん1年が早くなってるような
気がするのは気のせいでしょうか?・・・
もしや、年のせい・・・・・

投稿: あまのじゃっく | 2007年10月 2日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/8197167

この記事へのトラックバック一覧です: 物々交換。:

« 日課・・・ | トップページ | 折り畳んどきました »