« おでかけには必ず・・・ | トップページ | イメージって・・ »

2007年10月30日 (火)

おでかけのつづき。

続きの始まり始まりぃ~

ここで、最終兵器であるカニさんの登場!

カニアシ・カニアシ♪

Cimg1619

って、嬉しそうに書いたが、カニさんが

あんまり好きではない変わった生き物

あまのじゃっく。

理由1.

小さい頃から食べたことがない。

なぜか?それは、お母さんがカニが大嫌いで、

家の敷居をカニさんが例え横歩きであっても

更には、カニかまぼこに変身していても

またいではいけないことになっていたから(笑)

なので、特に食べたいとは思わない~

理由2.

カニくさい・・・・(-@∀@)ノ

理由3.

殻むくのがメンドクサイ(・∀・lll)

という、完璧な?理由によりホボ食べないのだが、

ちょっと位は、食べようかな~と思ってみる

で、「殻剥いてくれたら、食べてもエエでぇ~ヽ(・ん・メ)ノ」

とかのたまってみる。

普通なら、怒られること確実であるが、

長いお付き合いの友人たちは、ちょっとだけ

心が広いときもあるようで(特に飲んでるときはね)

ちゃんと剥いてくれたりする。

『本当は、ウルサイからと黙らすために

食べ物を与えているいう噂もある(笑)』

なので、カニアシが食えるのであった。

ん~人に剥いて貰ったカニはうまい(  ・∀・)ノ

Cimg1618

そして、カニ味噌にカニの身を入れてるの図。

これは、さすがに濃いので遠慮したのだが、

おいしかったらしいっす!ここに酒を入れて

飲む熱燗も最高とのこと。

しかし、あまのじゃっくは飲めない。カニ酒。

その鬱憤を晴らすべく

露天風呂に酒を持ち込み、優雅に飲んでやったわ~

へへ~んだ。

完全にオッサン化してる・・・・

結局、夕方から夜中まで宴会状態のログハウス

であったのでした(笑)

日曜日は、ホロホロ帰る方向に向かいつつ

またもや食う!食う!

やっぱり、旅に出たらアイスでしょう~

(誰が決めたんや??)

Cimg1635

季節限定の梨シャーベット

おいしかった~・♪

そして、せっかく但馬地方に来てるのなら

蕎麦は欠かせないアイテム。

(それも誰の決まり??)

Cimg1638

これまた、食っちゃいました~

親切なそば屋のおっちゃんが今年の新蕎麦の

『そばがき』をわざわざ呼び止めてまで

食べさせてくれたりして~

ただ、もう満腹やったんで、実は

かなりキツかったんですが~

おっちゃんありがとう!

こうして、プチ旅行、十分満喫したのであった。

ただ、夜中にごみを集めに来てくれた管理人

のおばちゃんへ一言

「このログハウス、最初はラブホテル用に

作ったんやけど人が入らへんかったから

持ち主が貸別荘にしたんやって~」

とかいうプチ情報はいらんから・・・・

ついつい気になるやん(笑)

お知らせ

本日20時より明日の10時まで

ココログがメンテナンスとのことです~

その間、コメントが入れられないと思います。

すみません~

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとよろしく

|

« おでかけには必ず・・・ | トップページ | イメージって・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

自分もカニを食べるのは
味は好きなんですが
めんどくさくて
あまり食べませんね。

管理人のプチ情報の
くだり笑えました。

投稿: ミナト | 2007年10月30日 (火) 20時01分

ミナトさん

いらっしゃいませぇ~そして
コメントありがとうございます。(´∀`)

甲殻類の何があかんてあの殻ですよねっ!!
進化して?「ここから剥いてください」
とかの切れ目いれてくれへんかなぁ(笑)

管理人のおばちゃんホンマ最高です(爆)

これからよろしくお願いしますぅ!

投稿: あまのじゃっく | 2007年10月31日 (水) 18時48分

丹後のログハウスでBBQ、いいですね〜♪
カニが嫌いな理由をいろいろ並べたわりに
「人に剥いて貰ったカニはうまい( ・∀・)ノ」と喜ぶ
あまのじゃっくさんにウケました。
梨シャーベットやら蕎麦やら・・・食欲の秋満喫ですね〜
私もおっさん全開でカニ食いたいでーっす。

投稿: たごさく | 2007年10月31日 (水) 20時46分

おばちゃんのプチ情報、最高のオチですネ!
けど、おばちゃん、それネタとちゃうやろな?!
絶対、来る人みんなに言って反応を楽しんでる気がする...。

カニですが、実は私もそんなに好きじゃないです。
労力の割に、報酬が少ない気がして・・・。
なので、剥いてもらえるなら話は別、というあまのじゃっくさんと、やっぱり同類なのでした〜♪

投稿: Jil.de.lion | 2007年11月 1日 (木) 11時16分

たごさくさん

ギクッヽ(;__∪ _)ノ
いいところに気づきましたねぇ~(笑)
ただのぐうらたがバレてしまったようで・・
ふふ(-@∀@)σ

この頃、オッサン度がすごい勢いで
加速しているようでちょっと恐ろしい
あまのじゃっくです~(爆)

投稿: あまのじゃっく | 2007年11月 1日 (木) 20時56分

jil.de.lionさん

もしや、おばちゃん確信犯やったんやろうか?
(笑)しかし、ホンマにあんなとこ(場所的に)
にラブホテル建てても絶対入れヘンやろう~
っていう位ヘンピなところにありましが・・
【・∀・#】

ワタクシ、甲殻類は人に剥いてもらうのが、
一番おいしい食べ方だと思っております
(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥

投稿: あまのじゃっく | 2007年11月 1日 (木) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/8690308

この記事へのトラックバック一覧です: おでかけのつづき。:

« おでかけには必ず・・・ | トップページ | イメージって・・ »