« 酸素をくれぇ~ | トップページ | 真っ赤なおハナのぉ~ »

2007年10月14日 (日)

カメの気持ち♪

今日は、ホームセンター巡りをしてしまった。

ずーっと前より、お母さんの愛ガメが

大きくなり過ぎ(あくまで、あまのじゃっくの感想)

水槽がかなり窮屈になって、

お母さんが

「水槽を買いに行きたい!」と言うのを

それこそ、右から左に聞き流していた

あまのじゃっく。

そろそろ行かねば、ヤバイ(色んな意味で)

という気がしてきた本日、気合を入れてみた。

↓こいつら(カメ吉・カメ太)のために

Cimg1322

何が行くのがイヤって・・・・・・

それは、お母さんの買い物は長いんだよぉ!!!

自分が行きたい時に行かれへん(免許はあるが

もう車を運転するのがコワいため)

もんやから、これ幸いと色々見てまわる~

ところが、あまのじゃっく、

あんまり興味ないものをホロホロ見てまわる

のは苦手(自分勝手な奴とも言う)

なんで、色々見たけど、

お気に入りの水槽を見つけられなかった

お母さん。普通のおかずとか漬物を入れる

プラスチックの容器のでっかい版が軽いし

それにカメたちを入れようかと思案している時に

言った一言。

お母さん「なぉ~。やっぱり四角より丸のほうが

真ん中に石置いたら泳ぎやすいよなぁ~?」

かなり、疲れてきたあまのじゃっく。

「・・・・・カメじゃないからわからへん・・・・」

お母さん「カメの気持ちぃ~♪」

と小さい声で歌っておった・・・・・

お母さん。あなたには勝てませんヽ(・ん・メ)ノ

その後、無事になんとか帰宅したあまのじゃっくを

襲う更なる試練。

それは・・・ワンコたちの復讐であった。。

こうめさん散歩からお帰りですかぁ?

Cimg1323

ギョッ!こわっ!!σ(o゚Д゚ )σ

もしかして、怒ってる???

Cimg1325

おまえなんか、「ふんっ!」って感じぃ~

「しゃなぁ~こうめさんが怒ってるんですぅ~!!」

Cimg1320

「何か用??」

えっ?その・・もしかして・・・

Cimg1321

フテ寝ですか???

というか、そこは又、私の布団と枕です・・・

置いて行かれたことに、ご立腹のご様子のワンコたち。

勘弁してくださぁい~!!

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポッチとお願い

|

« 酸素をくれぇ~ | トップページ | 真っ赤なおハナのぉ~ »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
母を介護しとる、ニートなぼにーとです。

ワンコ可愛いですねっ
ご立腹ワンコに癒されました!

ではでは またお邪魔しにきま~す

投稿: ぼにーと | 2007年10月15日 (月) 13時59分

ぼにーとさん

いらっしゃいませぇ~(゚▽゚*)
うちのワンコたちもお役に立てて
嬉しい限りです~!!
また、いつでも遊びに来てくださいねぇ~
待ってますぅ~

投稿: あまのじゃっく | 2007年10月15日 (月) 20時15分

もぉ〜おかあさまったら!ホントおちゃめ(≧m≦*)
また楽しませていただきやした♪
そしてスネちゃってるお二人さんも超カワユスヽ(^。^)ノ
なんでワンコって、こんなに分かりやすいんですかネ〜。

投稿: Jil.de.lion | 2007年10月16日 (火) 20時31分

jil.de.lionさん

お母さんにもワンコにも負けてるあまのじゃっく
です・・・・
〆(゚▽゚*)
しかし、私の天然さは、お母さん譲りだと思う
今日この頃・・・
将来の自分が見えたようで悲しい・・・(笑)

投稿: あまのじゃっく | 2007年10月16日 (火) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/8413507

この記事へのトラックバック一覧です: カメの気持ち♪:

« 酸素をくれぇ~ | トップページ | 真っ赤なおハナのぉ~ »