« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

おでかけのつづき。

続きの始まり始まりぃ~

ここで、最終兵器であるカニさんの登場!

カニアシ・カニアシ♪

Cimg1619

って、嬉しそうに書いたが、カニさんが

あんまり好きではない変わった生き物

あまのじゃっく。

理由1.

小さい頃から食べたことがない。

なぜか?それは、お母さんがカニが大嫌いで、

家の敷居をカニさんが例え横歩きであっても

更には、カニかまぼこに変身していても

またいではいけないことになっていたから(笑)

なので、特に食べたいとは思わない~

理由2.

カニくさい・・・・(-@∀@)ノ

理由3.

殻むくのがメンドクサイ(・∀・lll)

という、完璧な?理由によりホボ食べないのだが、

ちょっと位は、食べようかな~と思ってみる

で、「殻剥いてくれたら、食べてもエエでぇ~ヽ(・ん・メ)ノ」

とかのたまってみる。

普通なら、怒られること確実であるが、

長いお付き合いの友人たちは、ちょっとだけ

心が広いときもあるようで(特に飲んでるときはね)

ちゃんと剥いてくれたりする。

『本当は、ウルサイからと黙らすために

食べ物を与えているいう噂もある(笑)』

なので、カニアシが食えるのであった。

ん~人に剥いて貰ったカニはうまい(  ・∀・)ノ

Cimg1618

そして、カニ味噌にカニの身を入れてるの図。

これは、さすがに濃いので遠慮したのだが、

おいしかったらしいっす!ここに酒を入れて

飲む熱燗も最高とのこと。

しかし、あまのじゃっくは飲めない。カニ酒。

その鬱憤を晴らすべく

露天風呂に酒を持ち込み、優雅に飲んでやったわ~

へへ~んだ。

完全にオッサン化してる・・・・

結局、夕方から夜中まで宴会状態のログハウス

であったのでした(笑)

日曜日は、ホロホロ帰る方向に向かいつつ

またもや食う!食う!

やっぱり、旅に出たらアイスでしょう~

(誰が決めたんや??)

Cimg1635

季節限定の梨シャーベット

おいしかった~・♪

そして、せっかく但馬地方に来てるのなら

蕎麦は欠かせないアイテム。

(それも誰の決まり??)

Cimg1638

これまた、食っちゃいました~

親切なそば屋のおっちゃんが今年の新蕎麦の

『そばがき』をわざわざ呼び止めてまで

食べさせてくれたりして~

ただ、もう満腹やったんで、実は

かなりキツかったんですが~

おっちゃんありがとう!

こうして、プチ旅行、十分満喫したのであった。

ただ、夜中にごみを集めに来てくれた管理人

のおばちゃんへ一言

「このログハウス、最初はラブホテル用に

作ったんやけど人が入らへんかったから

持ち主が貸別荘にしたんやって~」

とかいうプチ情報はいらんから・・・・

ついつい気になるやん(笑)

お知らせ

本日20時より明日の10時まで

ココログがメンテナンスとのことです~

その間、コメントが入れられないと思います。

すみません~

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとよろしく

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

おでかけには必ず・・・

先週の土日は、京都府京丹後市にある

ログハウスに出掛けてみたりした。

で、やっぱり・・・・雨が降った( ̄ー ̄)デヘッ

役立たずな雨女あまのじゃっく見参である。

みんなからは、非難ゴーゴーというか

「あぁ・・・。やっぱり!」であった。(・ー・)オワッタナ・・・

しかぁ~し、そんなことでクジケルあまのじゃっく

とその周りの方々?ではない!

なので、当初の目的を果たすべく

お買い物を決行することとした。

Cimg1604_2 

確実に雨が降ってるであろう地面に注目(笑)

Cimg1605

その目的とは『なんと贅沢な海鮮BBQ』である。

でかいイカがおるぅ~♪

この後、『恐怖、あまのじゃっくの値引き交渉』が

始まって、若いお兄ちゃんが半泣きになったのは

気のせいであろう・・・ごめんよ。兄ちゃん

ほぉほっホホホ~

やさしい私の友人たちよ。急に

他人のフリをするのはやめましょう【・∀・#】

もちろん、お酒も購入し(大量に)

目的地であるチロリン村に向かったのは

いいのだが、やっぱり雨は降り続く~♭

みんなの白い視線を一身に浴びつつ、

「きっと着く頃には、雨も止むわ~」と

無責任な発言を繰り返すあまのじゃっく(・∀・)

そして、思わず空をガン見!!

{何とかしてくれぇ~このままじゃ

みんなの酒のアテになってしまうぅ~}

そんなこんなで、到着!

Cimg1606

おぉ~雨が止んだ!!というより

降ってた形跡がない!やっほぉ~い⌒Y⌒

これで、いぢめられへん~(喜)

Cimg1607

ログハウスの中はこんな感じ。

2Fはロフトにベッドがあってちょっとおしゃれ?

さらに、

Cimg1609

露天風呂もどきもログハウスにくっついてたり

するぅ~!(3棟限定)

ワーイ。リッチな気分 ヽ(`エ´;*)ノ

さぁて、探検も終わったし、BBQするぞォ~

Cimg1615

貝の大軍だぁ~

Cimg1616

エビとかホタテと

万願寺ししとう~(この字やったか?)

↑これが、んまいのである。好評であった。

もちろんあまのじゃっくチョイスね(笑)

と、今回は、ちょっと長いので明日に続く・・・・

おっ、なんかこのフレーズかっこいい。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポッチとお願い

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

まゆげ再び

ふと、鏡を見て思った

カモメまゆげがボーボーやんっ

━━━━(・ー・  )━━━━!!

そう、あまのじゃっくは、化粧をしない

(一部訂正あり。化粧をしないではなく

出来ないの間違いでした・・・・)

生き物。なので、マユゲも当然

よく言えばナチュラル志向?

普通に言えば、生えっぱの

ジャングルマユゲ?である。

しかし、前回の失敗 参照)大誤算

の二の舞は御免であるΣΣ(・д・¥)

そして、「眉毛カット位、普通自分で

するやんなぁ~」という思い違いを

(あまのじゃっくのどんくささの度合いを

計算間違い??)

しつつ、眉毛カットを決行することとした本日。

まず、用意するもの

Cimg1603

小さいハサミ(決して、鼻毛きりではない)

目の細かい櫛

剃刀

である。

で、眉毛の形を剃刀なんかで整えつつ

櫛からはみ出た毛をハサミでチョキチョキ~♪

(確か、DHCとかの本で見たはず)

結果発表

▲ 形がちゃんとならず。

   羽の生え変わり時期のカモメと化した

▲ はみ出た毛を切ったはずがマダラ

   適当に鋏むから?

▲ 剃刀で流血

   やはりどんくさいから???

ということで・・・・・・

結論

やっぱり、眉毛カットはプロの人にしてもらいましょう。

追伸)

マユゲ周りが剃刀負けして、カユイです・・・(泣)

Cimg1577

かわいそうやから見んといたるわ・・・・・

あ・ありがとう(,,-_-) グレルヨ

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとよろしく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

詩人あまのじゃっく?

『働けど働けど我が暮らし楽にならず、じっと手をみる』

↓実際のあまのじゃっくの左手である

 手のひらデカッ!指みじかっ!!

 しかも、よぉ~く見ると、小学生のときに

 彫刻等で刺して流血の大惨事になった時の

 傷跡が人差し指の付け根に~

 バンドエイドで治したけどぉ。ふふ。

 Cimg1600

そして、

「あぁ~酒の飲みすぎですねぇ~U ゚ _・゚> 」

って、チガゥぅ~!!

石川啄木の詩?やんっ!

脳みその片隅にあった教養を絞りだしてみました(3 ω 3)ゝ”

この1週間、ホンマ気分は、冒頭の詩のようなこの

感じであった・・・

先週末の、衝動買いツアーで自滅していたあまのじゃっく。

{石川啄木もジッと手を見るとか

殊勝なこと書いてる割には

ただの遊び人の借金大魔王やったらしいが(笑)}

やっと、明日は給料日♪

(本当は28日やけど、日曜日なんで前倒し)

助かった・・・しかし変わった会社だ。

普通25日か月末やと思うんやけど~

これで、人並み?の生活カンバァックだぁ~ヽ(#´ロ`)ノ 

ところで、あまのじゃっくが、こんな危機?に陥っているにも

かかわらず、今日もいつもどおりのうちのワンコたち。

今晩の寝姿を先ほど、激写してきました。

1.こうめの場合

Cimg1593

思いっきり、くつろいでいらっしゃいます。

お父さんの布団に毛をまき散らしながら・・・・

右下に映るのはお父さんが寝てても、

なぜか離さないテレビのチャンネル。

朝まで、人間、犬ともにこの状態で寝ています。

しかも、最近、夜中のトイレに起きるのが億劫なのか

2Fのお父さんの部屋に上がる前に、

必ず、オシッコをしているこうめさん。

「あんたは、子供か???」

2.しゃなの場合

Cimg1599

「あんたも上向き寝かい!!しかも

キュッキュも抱えて・・・かわいこぶりっ子中??」

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとよろしく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

やっと、コンディショナーのところから

ちゃんとリンス(コンディショナー)が出てき始めた

《参照 やられた》 

今日この頃であります。

苦節ウン十年って感じ?

ところで、最近疑問に思うことが多々ある。

1、これは何?

Cimg1368

使い古しのシャーペンにくっつく謎の物体!!

ある日、気づいた・・・(´・ェ・`)つ

「なんだろう???」

「・・・・・・・・、・・・・・・・、あっ!!

ピップエレキバンの磁石!!」

肩がこってたまらなくなると、ピップエレキバンを

貼るあまのじゃっく(年寄り全開(・∀・))

もったいないので、シールだけ張り替えてます。

(お母さんより指示あり)

それを机の上なんかにほっとくと、こんな

姿に早変わりします。

う~ん。芸術的(笑)

2.コラボ?

Cimg1540

同じ、自販機で酒とタバコが売られている~!!

酒飲む奴は、タバコ吸うべし!

タバコ吸う奴は、飲酒するべし!

ってこと???

ちなみに、あまのじゃっく、アルコール摂取量は

異常値を示していますが、タバコは吸いません・・・

(みんなに、絶対タバコも吸いそうと言われるが)

自販機のコンセプトに反してる??

3.デジカメの調子

こないだ、甥っ子にデジカメ渡したら(4歳児)

撮りまくって遊んでた。その後、いらん

写真を消去しまくったのだが、どうも

その後から、デジカメの映りが悪い|▼ ▼; |!!

で、設定とかを点検するのだが、特に

異常なし。では???

困ったときの説明書。

映りが悪いときは?

『レンズが汚れていませんか?』

見てみる。ジーッ

指紋がいっぱいやん!!

拭く←修理完了でした。

4.背骨は?

Cimg1575

階段の踊り場の三角コーナーに犬がはまっている。

こうめさん・・・・・

しかも、散歩から帰ってきた後、洗って

濡れた足で・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

観察日記

あまのじゃっく観察の報告

2007年10月21日(日)晴れ 

   補足1)家の中は寒いが、車の中は暑い。

10:00 長い惰眠より目覚める。
     
          補足2)無意味に長い

10:02 携帯を手に持ち、どこかに電話をかける。 
     
     補足3)「まだ寝とったんか?」と言われた模様

10:05~11:00 
    ノソノソしながらも朝ごはんはちゃんと食べる。

11:00~12:00
    なぜか、もう一度布団に潜り込む。
    
    その後、12:00にメールで起こされ、突如動き出す。

12:00~12:40
    シャワーを浴び、着替えをする。

    そして、車に乗って出かける模様。     

    補足4)異様に行動が早い。そんなに焦るのなら  
       
        もう少しダラダラしなければいいのに・・・

13:00 姫路駅に到着。
     
     友達を拾い、姫路バイパスを東へ向かう。

14:00過ぎ 明石にある免許更新センターへ到着。
       
       補足5)あまのじゃっくの免許の更新は来年である
            
            ということは、ただの付き添いか?

Cimg1539

~15:00過ぎ やはり、暇そうにフラフラと更新センターの

                    中を歩いている。

補足6)なんと!今までの普通免許が中型免許    

          へと変更されている。
         
     しかも、運転免許にICチップが付いてるので
         
     暗証番号を登録するらしい。しかし、日曜の午後は
         
     よく空いている。おススメである。『個人的見解』
     

16:00 姫路方面に戻りつつ、高砂のモスバーガーに

          立ち寄る。
     
     補足7)こんな時間に食べるから、腹も出るのだ・・
       
          しかもしっかりと・・・

Cimg1543

16:30 予想通り、併設するホームセンターに入り、
    
     ワンコを物欲しそうに見る。

17:00過ぎ 英賀保方面に向かっていたようだが、突如
      
       姫路バイパスの中地インターに向かう。
      
補足8)車内での意思の疎通が全く出来て

           なかったようである。
          
     観察対象その友達共に、

          思い込みが激しい模様。

17:30   新宮にてまたもや、友達を拉致している。

18:00過ぎ 大津のイオンショッピングセンターに到着。
      
        補足9)「金欠やぁ~」といいながら、買い物か?

~21:00まで いわゆるショッピングである。

                   特筆すべきことなし。
       
         しかし、よく休憩もする。
   
                   やはり年齢がネックのようである。
       
         補足10)どうも衝動買いした模様。

                         言い訳としては
           
           1.腹が出てきてジーンズが入らない。

                          (自爆)
           
           2.冬に向かい上着が無いので

                           寒くて死んでしまう。
             
            という事らしいが・・・

                          アホである『個人的見解』

21:00~22:00頃 ちょっと前に噂の的

                         (今は赤福にその座を奪われたが)
           
           であった、不二家のレストランで
         
           軽く食うつもりが、思いっきり食ってる模様。 

           補足11)だから、太るのである・・・・・              

Cimg1544

 しかもアメまで、しっかりお持ち帰りする。

 セコイ・・・ヽ(`Д´)ノ

22:30      各友達を解放し、帰宅。

 

観察を終えての感想

Cimg1559

要するに、しゃべって、食って、買い物したんやな!

ウルサイ!!簡潔に説明するな~

価値ないやん!

もともとないけど・・・(・◇・)アヤヤー

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとよろしく

                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

ぽかぽか

寒い時期の、お風呂は一段とイイもんやねぇ~(Θ∀Θ )

あがった後のぽかぽか感とか、この石鹸のいい香りとか~

至福のひと時やね。

くんくんっ、クンクン~?フンフン・・・・・・・

「クサイやん!!ヽ(;゚⊇゚)ノ  」

イヤァ~あああああああ!とうとう加齢臭が発生か?(爆)

では、一応ありません。あしからず|( ゚~゚ )| ゝ

「ぬくもるかなぁ~」と入れた、入浴剤。

生薬の匂いとか書いてあったので、「ふ~ん。」

とか思いながら入れてみた。

「ぅっう」窒息死しそうでした━━━━(`エ´#)━━━━!!

よぉ~く見ると、ニンニクエキス配合の文字。

って、ニンニク臭配合の間違いちゃうんかいっ!!

あがる前に、石鹸でシャカシャカしてシャワー浴びたのにぃ~

今日の夢は、確実にギョウザやな・・・・

Cimg1353

それに比べて、いいねぇ~あたまが、落ち気味やけど、

幸せそうに寝て~毛抜けのこうめさん。

Cimg1346

↑ここは、こうめの定位置。階段の踊り場である。

で、真ん中のひょうたんのようなスポンジは

こうめさんの毛取り専用スポンジ。

最近の日課は、これで、セコセコこうめの

抜け毛を回収すること。

しかし、あんまりこいつ役立ってない・・

ヘニョヘニョやし~もうちょっと気合いれてもらわんと~

3つで100円に文句は言えんけど(#*∀*)

ちゃんとペットの抜け毛取り用で売ってるので

興味がある方は一度お試しあれ~あんまりやけど(笑) 

ところで、今日の晩御飯は、湯豆腐モドキであった。

なぜ、モドキか?最初は、豆腐オンリーだったのが

どんどん具材が足されていき、鍋に変身していったのであった。

しかし、やっぱ、寒い季節の醍醐味は鍋物やね。

そんなこんなで、寒さを満喫?しつつある

あまのじゃっく、今日のお仕事は、

扇風機を洗うことでしたぁ~(笑)

Cimg1537

皆さん、夏物の片付けはお早めに(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポッチとよろしく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

やられた・・・

あまのじゃっくの朝は優雅に

モーニングシャワーから始まる・・・・・

そう、やはり大人の女はそうでなくてはね。 ̄ェ ̄)φ

本当は、昨晩、酔っ払って風呂に入るのが

ジャマ臭かっただけという噂もあるが、あくまでウワサ(笑)

(帰ってきたら、ちゃんと顔と足は洗ってます!

1番にすることである。これ、こだわりっす。

我ながら、よーわからんけど)

で、時間も無い今朝?

ゴシゴシと髪の毛を洗ったあと、

「さぁ、リンスゥ~」で、ちゃぽっと湯船に

入って、カラスの行水完了だぜ!!

さてさて、リンス{コンディショナーともいう}

を髪の毛につけ「流そうかなぁ~」と

思った瞬間!

ワシャワシャ・ブクブク・フワフワ~

「おいおい、リンスが泡だってるやん!!

新製品かい??ちゃうやろ?なんでやねん!!」

とひとりツッコミもありつつ・・

↓これ、確実に両方ともシャンプー入ってるやろぉ!!

Cimg1367_2

もちろん、この中身を入れ替えてくれているのは

ウワサのお母様・・・・ありがとう (・∀・)

しかし・しかし、風呂を出た瞬間言ってしまった・・・

「お母さん~あれ確実にリンスのとこに

シャンプー入ってるやろ~ヽ( `皿´ )ノ 」

「あぁ、そうみたいぃ~。

なんか両方持ってやってたら、間違えたみたいやなぁ(笑)

もうちょっとしたら、リンスが出てくるわぁ~♪

もうちょっと待っといて~」

あまのじゃっく心の声

「んっ??・・・・・・

って気づいてたんか!!というか間違った上に

リンス入れたんかぃ!!!

むちゃくちゃしとんな~Σ(・д・¥)」

朝から、疲れる今日であった・・・・・

ちなみに、これはお母さんの好きな

植木鉢に植えられたコスモスたち。

Cimg1356

日が暮れたあとに撮ったので、

微妙な感じになってますが、キレイでござる。

お母さんの好きなコスモスの色は

濃い真紅の赤(チョコレート色っぽいやつね)

らしいです。

ただ、植木鉢にはいないけどね・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポッチとよろしく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

こうめの秘密

さっきまで、

「レーシング・ストライプ」という洋画に

お父さんと二人で釘付けであった。( ・。・)

な・なんとシマウマがケンタッキーレースで

優勝する!!という強引な話であったが、

シマウマもさることながら、二匹のハエがしょうもない

ノリツッコミしつつしゃべるのが、

なんとも言えずえぇ味だしとった(=゚ω゚)ノ

「おすすめ映画~!!」とかまでは、よう言わへんけど、

もし機会があったら見てみたら、ちょっと暇つぶしに

なるかも~たぶんね。(クレームは受け付けませんがぁ)

それにやってたのが、バリバリ関西ローカルの

《サンチャンネル》CMも淡路島の旅館とか、

かなり、身近情報でエエ感じやったしね(笑)

ところで、昨日、洗ったのにあんまりかわり映えしないと

書かれた(書いたのは私ですが・・ふふ)こうめさん。

実は、シャンプーが大嫌い!!

今回のお母さんの餌食は、しゃなからだったらしいのだが

次は自分と、早々に察知し2Fに逃げ込んでいたらしい・・・

で、しょうがないので、お母さん直々に?迎えにあがったところ

姿が見えん・・・・・

「おかしい??確実に上がったはずやのに・・・」

と思いよ~く見ると、布団に一部盛り上った部分発見!!

こうめさん、布団の中に隠れてたそうな(笑)

やるなお主!!↓

Cimg1348

な・なんやそのダラケタ姿わぁ~!!

やる気あるんかぁ!!

Cimg1350

「・・・・・無いよな・・・・・」

いっつも、だっこするとこんな状態のこうめさん。

背骨どうなってるんでしょうか?

「そんな態度やったら、あんたの秘密ばらしたるからなぁ!!」

やぁい!!!でべそぉ犬ぅうううう~((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポッチとよろしく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

真っ赤なおハナのぉ~

朝晩涼しくなった今日この頃~ジュル・・

寝やすくて・・・・・・ズズ・・・

朝が起きられませぇ~ん!!!〆(゚▽゚*)

おかげで(イヤ、年がら年中)ゲホッ

遅刻一歩手前です。(いっつも)

ベックシュン~(・◇・)

ということで、人様とは違う時期に

花粉症モドキですぅ!!!

鼻水垂れすぎて、鼻の穴にティッシュ詰めて

PCに向かうあまのじゃっく。う~ん素敵??

しかし、さすがに会社で鼻の穴にティッシュを詰める

訳にもいかず、(一応、羞恥心は多少残っております ̄ェ ̄)φ)

鼻水拭いてたら{実は鼻水をチーンッと出来ないあまのじゃっく・・・

鼻水チーンしたら脳みそ出そうなんで・・・(笑)}

鼻の皮、剥がれました・・・痛い~っ

なので、見た目はただ今・・真っ赤なお鼻のあまのじゃっくです・・

ちなみに鼻血も出たりします・・・クククッ・・・

そんなことにもメゲズ、今日も飲酒しまくりのあまのじゃっく・・

お好み焼き屋でビールたらふく飲んできましたぁ~

おいしかった|゚∀。)ゝ”そして、ブログを書く。イェ~イ??

そうそう、昨日は、北海道土産でもらったシャンパン

(てっきり白ワインかと思ってた)を飲んだんですが、

これがめっちゃうまかった~「ホンマぶどうの味」

ちなみにコレ↓

Cimg1334

窓枠なんかに置いてみました~空き瓶。

飲む前には撮れませんでしたぁ~(笑)

ちょっと調べて、お取り寄せ??とか思ってる

あまのじゃっくでありました・・

そんな中、冷ややかにあまのじゃっくを見つめる

物体があり!

Cimg1340

あっ、しゃなちゃぁん~♪

ご機嫌いかがぁ~??(って、いうかお前がご機嫌やん!!)

なんか、ちょっと雰囲気違わへん??

Cimg1343

おぉ~毛刈りされたんですね!(抜け毛対策に)

かっこいいぃ~!!(あっ!女の子でした・・・)

Cimg1345

こうめさん、洗ってもらったんですね~

あんまり・・・・・変わりばえないですね・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポッチとよろしく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

カメの気持ち♪

今日は、ホームセンター巡りをしてしまった。

ずーっと前より、お母さんの愛ガメが

大きくなり過ぎ(あくまで、あまのじゃっくの感想)

水槽がかなり窮屈になって、

お母さんが

「水槽を買いに行きたい!」と言うのを

それこそ、右から左に聞き流していた

あまのじゃっく。

そろそろ行かねば、ヤバイ(色んな意味で)

という気がしてきた本日、気合を入れてみた。

↓こいつら(カメ吉・カメ太)のために

Cimg1322

何が行くのがイヤって・・・・・・

それは、お母さんの買い物は長いんだよぉ!!!

自分が行きたい時に行かれへん(免許はあるが

もう車を運転するのがコワいため)

もんやから、これ幸いと色々見てまわる~

ところが、あまのじゃっく、

あんまり興味ないものをホロホロ見てまわる

のは苦手(自分勝手な奴とも言う)

なんで、色々見たけど、

お気に入りの水槽を見つけられなかった

お母さん。普通のおかずとか漬物を入れる

プラスチックの容器のでっかい版が軽いし

それにカメたちを入れようかと思案している時に

言った一言。

お母さん「なぉ~。やっぱり四角より丸のほうが

真ん中に石置いたら泳ぎやすいよなぁ~?」

かなり、疲れてきたあまのじゃっく。

「・・・・・カメじゃないからわからへん・・・・」

お母さん「カメの気持ちぃ~♪」

と小さい声で歌っておった・・・・・

お母さん。あなたには勝てませんヽ(・ん・メ)ノ

その後、無事になんとか帰宅したあまのじゃっくを

襲う更なる試練。

それは・・・ワンコたちの復讐であった。。

こうめさん散歩からお帰りですかぁ?

Cimg1323

ギョッ!こわっ!!σ(o゚Д゚ )σ

もしかして、怒ってる???

Cimg1325

おまえなんか、「ふんっ!」って感じぃ~

「しゃなぁ~こうめさんが怒ってるんですぅ~!!」

Cimg1320

「何か用??」

えっ?その・・もしかして・・・

Cimg1321

フテ寝ですか???

というか、そこは又、私の布団と枕です・・・

置いて行かれたことに、ご立腹のご様子のワンコたち。

勘弁してくださぁい~!!

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポッチとお願い

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

酸素をくれぇ~

今日の任務いちっ!

レンタルショップにDVD返却しに行くこと。

・・・・・じゃまくさい━━━━【・∀・#】━━━━!!

近場のレンタル屋、人に断りも無く(イヤいらんけど)

潰れてしまったもんで、結構遠くまで、うんこら

行かなくてはならない羽目になっている今日この頃。

出来るだけ、借りんようにはしているのだが、

どーしても、借りたいものが出来たとき

(例えば、劇場版ブリーチとか~Σ( ̄з ̄  )

って、やっぱりアニメかいっ!!)

しばらくは我慢するが、たまに意を決して

レンタルショップへ向かうあまのじゃっく。

当然、アニメを借りるときは、さすがの私も

少々抵抗がある・・・

(ちなみに、洋画とかも見るんです。

ウソじゃねぇ~)

で、どうするかというと、さも甥っ子に頼まれてる風を装う。

「私、こんなん興味ないんですけどぉお~

頼まれたんでぇ~」って感じ?

しかし、ちょっと気を抜くと

あらすじをガン見して一人ほくそ笑んだりもしている。

危ない、アブナイΣ(¬_¬;)

そんな苦労を露知らず、冷静に処理する

お兄ちゃんたち。

私の努力は一体???

Cimg1309

「要するに、ムダっちゅうことでんなぁ~」

バタッ・・・・・・

そんな一人ノリツッコミをしながら、無事DVDを返却。

そのまま、隣接するサティなんぞをフラフラさまよう

あまのじゃっく。

そこで、見てしまった(゚Д゚ )

どこかで踏んでしまったんであろう30%oOFFの値札

靴につけて(しかもちゃんとその値札がちゃんと

外向いてるんだこれが!!)

歩く、おねぇちゃん。

「あなたが30%OFFですか?」

思わず、声掛けたほうがいいのかと思いつつ

通り過ぎてしまった私。

「声かけた方がよかったんかなぁ?」

Cimg1307

絶対アカンと思う・・・

もし声かけるなら違う言葉やろっ!!

「えっ、ホンマ??」

その後に、見つけたのがこれっ↓

Cimg1318

携帯酸素+アロマ(グレープフルーツ)!!(ドラえもん風にどうぞ)

{日々の生活に、お疲れのそこのあなた!!

疲れを癒してみませんか?

1回2・3秒の酸素吸引で

脳内環境を整え、リフレッシュしましょう~}

みたいな(かなり粉飾あり)歌い文句やったと思う。

まぁ、そんなことより通常価格498円が100円に

値下げされてたのが、魅力的やったんやけど・・

しかも、レジで10%OFFになりなんと90円での購入!!

うぅううん。サティやるなっ!

早速、イソイソとこのブログを書く前に吸引してみた(・∀・)

その効果は!!

ようわからん・・・・・・・・

Cimg1310

やっぱりな!もう見てられんわっ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとよろしく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

元の姿は。

本日のあまのじゃっくのご機嫌はぁ

斜めギミ ヽ( `皿´ )ノ !!

会社でイライラすることばかり

あった今日。

トイレに行ったら、でっかい鏡で

シミは発見するし・・・ (・_・`;)

そりゃぁ、年やし、シミの1つや2つや3つは

・・・・・・・うぅ~(爆)シクシク(泣)

そんな、会社で、今の時期限定の癒し系は

どこからとも匂ってくるあの懐かしい、

そう、トイレの芳香剤の匂い~( ̄ー ̄)

〔そういや最近見ぃひんけど、キンモクセイの

匂いは人気者じゃなくなったんかなぁ~?〕

じゃなく、失礼しました。

本物の金木犀さんです・・・・

Cimg1292

おぉ!満開!

エアコンをかけず窓を開けてる今日この頃。

2Fの事務所まで、えぇ匂いがしてきたりする。

この写真、コソッと事務所の窓からとりました。

あまのじゃっくが、こんなこと(ブログ書き)をしてる

とは知らない会社の人々。

「それはいけない~知られちゃいけないぃいい~♪

あまのじゃっくは誰なのかぁ~♭」

デビルマンの歌風にどうぞ(  ゜Θ゜)つ

なので、行動は隠密に・・・シィー!

と金木犀を眺めてて、ふと思った。

「確か、家の小庭にも金木犀があったよなぁ~?」

で、帰って見た!

↓全体図である。

Cimg1293_2

「あぁあああああ~。

チョンチョコリンに切られてる~

って匂いも、せぇへんし!!」

お母さん・・・・・・・

「あぁ、金木犀なぁ~

あと2・3年は復活できひんと思うわ~」

やって。それで、いいんですかぁ??

こんなときには、癒し系こうめさんに

会いに行きましょう。

「こうめちゃんちん。何してるのぉ?」

Cimg1296_2   

「ジャーキー食べてるねん!!じゃませんといてぇ~!!

やらへんでぇ~!!」

「いや、いりませんが・・・」

かなり邪険にされてしまった・・・・シクシク・・・

気を取り直して

「おぉお~い。しゃなやぁ~い!!」

Cimg1287

「あっ、バイキンマンも一緒ですか?

あれ?なんかおかしいような気がするんですが・・・」

Cimg1289

パーツ分解可能ぬいぐるみ発見!!

「つ・つかぬことをお伺いしますが、

バイキンマンさんですよね?」

Cimg1302

「やったぁ!」

みたいな顔してもあかんでぇ~!!

だから、あんたにぬいぐるみやるのイヤやねん!!

いっつも、バラバラ殺人事件やん!!

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポッチとお願い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

消えた・・・

今日の主役はこの方です!

Cimg1281

そう、ご存知、こうめさん。(なんか偉そう)

何を仕出かしてくれたかというと・・・・

朝から、消えるマジックをしてくれました ̄ー ̄)

証言者) あまのじゃっくさん

「あれは、今朝6時頃のことでした。

夢うつつに、こうめが、私の足元の

布団の山に登ってきたのが分かりました。」

「えぇ、しゃなじゃないっかって?」

「それは、絶対に違います。まず足音。

こうめとしゃなでは、音が違います。

そして、こうめは必ずフンフンいいながら

歩いてくるもので・・・」

「そして、上がったなと思ったそのすぐ後、

ボッテっという着地音が聞こえたんです。」

「そのあと、何も音が無く心配になった私は、

起きて足元を見たんですが・・・」

そこには

Cimg1280

布団とクッションがあるのみ・・・

「気のせいかと思い、もう一度、寝転んだ瞬間、

足もとから、ブルブルと身震いする音が・・・・」

やはりとおかしい?ともう一度、上から

見てみると・・・

Cimg1279

この壁と、クッションの隙間にこうめさんを発見したんですぅ~

もう、そのときの衝撃は忘れられません。

と、ちょっとサスペンス風に仕上げてみました。

どうですかぁ?( -∀- )

要するに、人の布団から横の物入れに、

クッションを踏み越えて移動しようとしていた

こうめさん。足を踏み外して、落下した模様。

しかも、落下した後、ウンともスンとも言わず、

救出を待っていたため、フルフルするまで

発見されなかったのでした。

なんとまぁ・・アホ犬。

クッションを退けたときも、何事もなかったかのように

出てきた、君にエールを送りたい・・・

Cimg1286

もうちょっと、シャキッとして下さい・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとお願い

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

な・なんと!

昨日は(も)、ビックリするぐらいの

爆睡だった・・

友達とメールをしてて

返信。これが22時48分。

それに対する返信が22時54分。

知りません・・・メールが入ったことにも

全く気づきませんでした( -∀- )

気づいたのは朝。

って、1回目が覚めただけ。

その後も寝続け、「あぁ、10時位かなぁ?」とか

思って、時計を見たら、

「・・・・・・・・・13時30分かな???」

ふふふふふ・・・・(・◇・)

昔から、「三年寝太郎」(←知ってますか?この昔話?

もしかしたらちょっと違う題名かも~)

並に寝てたけど、久しぶりの14時間寝続けであった。

季節もいいしネ。オイオィ!

しかも、トイレ行きたくて起きただけ。

Cimg1273

そして、トイレに行こうと部屋を出ると

行き倒れてるこうめもおるし・・・

ジャマすぎる寝姿。

で、起こして、写真を撮ると

Cimg1275

ちかっ!デカッ!何かわからん!!

嫌がらせか??

ところで、今日のちょっと発見。

その前に、微妙にカミングアウト?

あまのじゃっくは、アニメ・マンガがいまだに好き。

とういか、結構好き。ジャンル問わずって程ではないのだが、

自分の好みのものは欠かさず見る。

マンガ喫茶も一人で行ったり出来る。

当然、家でネット出来るので、目的はマンガを読む・読む・読む~

(友達からはヘンは奴と言われる)

なので、今日の楽しみはガンダムの新シリーズ放送。

「アムロ行きまぁす!」の初代以来、見てなかったのだが

SEEDシリーズから又、またハマッて見てる。

あんまり詳しく書くと、ドン引きされては困るので、

コレくらいにしときますが、「今回のキャラどっかで

見た絵やなぁ?」と常々、CMみてて思ってた・・・・

が、その謎が今日解けた。

オープンニングの作画担当に

「高河ゆん」の文字。

そっううううう~。あなたの絵でした。

「あぁ、こんなんしてるより未完の作品の

続きかけよぉ~」とか思ったのだが・・・

うぅ・・こんなことで喜んでる私って、

オタク・・・・・・ひぃいいいい~

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポッチとよろしく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

やる気

暑いよぉおおおおお~もう10月というのに

どういうこと?汗かくほどに暑いって・・・

そのせいか、やる気が全くでない

(イヤ暑さのせいではない・・・いつも)

「やる気ってどこにあるんやろう?

あるなら、買いたくはないけど、

拾いに位行くのにぃ・・・・・」

とか、ブツブツ言いながら会社を

とっとと帰った私。Σ(゚∀゚;)

要するに、仕事する気が無いだけですが・・・

なので、帰ってきてもやる気なく

ビール飲みながら、テレビを見てると

(またもや、おっさんあまのじゃっく登場)

しゃながやってきた。

Cimg1166

「コレするか?」

はぁ・・・投げればいいんですかねぇ~

Cimg1167

真剣な眼差し・・・

変な足が写ってるのは気にしないように!

Cimg1170

「やれへんでぇ~」

そんなにエェもんでもないですし・・・

Cimg1169

「そうなん??そしたらいらんわ・・・」

しゃな吉さん。君は一体何がしたいの?

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポッチとよろしく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

折り畳んどきました

昨日の北斗神拳の傷も癒えない

今日の午後3時ごろ、異変が起きたΣ(・д・¥)

「目がかぃいいいいいいい~!!!」

ゴシゴシ・コシコシ・ガシガシ

「・・・・・・痛い・・・・痛いぃ・・・・( T∀T)」

あまのじゃっく、会社では常時コンタクトレンズ

着用中。それにも構わず目を力一杯こすって

やりました。ふふふ~♪

で、トイレに移動し、

左目のコンタクト、とりあえず外しましょう。

右目のコンタクト、見つかりましぇ~ん!!ヽ(Θ_Θ  )ノ

も・もしや目の中で行方不明にぃ~~なったのか?

それとも、そこらへんに落ちた??

探してみるが、発見できず・・・キャー!!

なんとか痛さを堪え、定時でお客さんを追い出す勢いで、

最寄の目医者へ行くことにさせて頂きました。あぁ~

前に、目に違和感があって行った時、

「まぶたの裏にデキモノがあるんで、とりましょう~」

と軽く言われ、麻酔もなしにまぶたをひっくり返され

ゴリゴリとデキモノをとられた事がある

あまのじゃっく。へっぴり腰気味に診察してもらうことに・・

しかも、なぜか、先生のノリはいつも軽い。

先生「どうしましたかぁ?」

あまのじゃっく「コンタクトしたまま、こすってしまって

右目が痛いんです。そして、コンタクトが行方不明です」

先生「そしたら、コンタクトがどっかにあるのかなぁ??」

と、まぶたひっくり返したりして覗くこと数秒・・

先生「コンタクトは蒸発しました。ありません。」

あまのじゃっく「えっ??」

「そしたらなんで、痛いんやろうなぁ~?」

と、もう一度まぶたをひっくり返してみる先生。

あまのじゃっく心の声「そりゃ、私が知りたいこっちゃ!!」

先生「あっ~!あったわぁ~!キレイに二つ折になって。

染めてもたから、もう使えへんけど~」

再び、あまのじゃっく心の声「そんなんええから早くとれぇ~!」

先生「あぁ、とれた~やっぱりちょっと傷もついてるから

コンタクト2・3日せんといてねぇ~目薬出しときます。」

Cimg1255

だってさ・・・・

エエ先生なんやろうけど、なぜか毎回

力尽きるのはどうしてだろう・・・・

Cimg1269

おかげで、2410円の予想外の出費がぁ~

目をちょっとこすっただけでぇ~シクシク

Cimg1256

まぁ、いいさっ。こないだ、友達の眼鏡買うの

付いていって、思わず自分まで買ってしまった

おニューの眼鏡使うから~

って、これも予想外の出費やしぃ~

うぅ・・我ながら情けない・・・

Cimg1242_2

「しょうがないなぁ~。コレやろか?」

「いわんわぃ!!そんなヨダレまみれで

色んなところちぎられてるバイキンマンは。

そもそも、それしゃなのんと違うやん!!!」

Cimg1243

「っち、細かいこと気にする奴め!!」

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポッチとお願い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

物々交換。

イタカユイ~。

左足のフトモモの「きょぉつけぇ~!」

したら手のひらが当たる部分に、

北斗の拳のケンシロウの北斗七星が

3つ足りひん感じのムシムシ噛み跡が

(要するに4箇所)

あってかゆいぃ~!!щ(゚д゚щ)

Cimg1238_2

「しゃなぁ~あんたノミ飼ってるんちゃうん?」

Cimg1241

「まぁた、しょうもないこと言うてるわ~

ノミなんか飼ってるわけないやろぉ~このしゃな吉さんがぁ。

それに、カイカイしてるのはあんただけ・・・」

「そうですねぇ。確かに・・・」

こないだの蚊は、もしや違う生物やったんかぁ~??

カイカイ・・・

ところで、うちのおとんは仕事の関係で昔から

家島(姫路の沖に浮かぶ島である)産の

魚をよくもらってくる。

まぁ、ホンマはすっごくありがたいことやねんけど、

昔から、大量にしょっちゅうもらってくるもんで、

実は、我が家では、不評である。

(贅沢なこってす・・スミマセン)

しかも、おとんは自分は少食な上に、普段食べてるからと

言って、人にはススメルくせに食わんというツワモノ。(=゚Д゚=))

で、いっつも家族から冷たい扱いを受けているのだが、

あまのじゃっくの友達一家が魚好きなことが判明。

一度、おすそ分けした時に「すごく喜んでたでぇ~!」

と言ったのが失敗であった・・・

それがとても気分がヨカッタらしく、ことあるごとに

もらってきては、「友達のところに、おすそ分けして来い!」

という。しかも突然!

昨日も、あまのじゃっくが出かけて帰ってる最中、

携帯に電話があり、「何?」と聞くと

おとん「魚もうてきてん~」

あまのじゃっく「私、まだ家にも帰ってないけど・・」

おとん「わし帰っとう!!」

あまのじゃっくの心の声「・・・・だから、何やねん?? ̄ー ̄)」

Cimg1235

ということで、「あまのじゃっくのクール宅急便」

出発進行~

しかし、強制でんな~友達よ。すまん。

で、友達のお母様が気を使って、

こんなものをくれたりする↓

Cimg1236

栗だぁ~秋だ~

それとこんなものもくれたりする↓

Cimg1237

わぁい新米だぁ~!!

って、ほとんど物々交換状態・・・

うちは昭和初期か??

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポッチとよろしく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »