« 出目金犬の悲劇・・ | トップページ | ふんっ? »

2007年9月17日 (月)

大捕り物

ねずみが出たァ!<<#゚∀゚>ノ

Cimg1154

これぞ、犬とハムスターのコラボレーション~ヽ(  ・∀・∀・)ノ

って、違ぅうう~

しゃなの背中に乗るマウスのことではないっ!

本当はこれっ↓

Cimg1142

な・なんと、ドブネズミちゃんに家宅侵入されてしまいました。

うそぉん。

昨日の朝、お母さんのキャーキャーと呼ぶ声にトコトコと

玄関に一番近い部屋へと行くと、

箪笥を動かし隅っこを凝視しているお母さん発見。

そこにいたのがこいつである・・茶色いネズミちゃん。

どうも、夜中にそこで寝ていたお母さんの足の上を通ったらしい

ネズミちゃん。その時におかあさんがとった行動は・・・

蹴り飛ばしました~ヽ(-∀-)ノ

で、着地音がボテッとしたので、おかしい?と

しゃなたちを触って感触を再確認。これは違う・・・

プラス、たまたまおったマウスも確認した。

小屋から脱走した気配はない・・・

それ以前に重みが全くこれも違う・・・

とかやってたらしいのだが、

朝になりしゃなが異様に隅っこを

気にするので、もしや!と思い動かしたら、第一ドブネズミ発見!

で、捕獲大作戦が遂行されることとなりました。

必死に逃走経路を塞ぎ、虫取り網を2つも駆使し

もちろん、生かしたまま捕獲成功。

家から遠いところで、(ちょっとだけやけど~)

逃がしてやりました。

疲れた~

人間も犬も噛まれんでよかった・・

しかし、しゃなは、ちゃんと捜索してくれたが

こうめは全く知らん顔。{っていうか興味ねぇって感じぃ?}状態~

お前はホンマに犬かぁ??

話はとっても変わりますが、

姫路にも赤井英和ご推薦の

串かつ「だるま」が出来たということで

新しいもの好き+新世界がイッパイで入れなかった

リベンジを果たすべく突入してきました~

Cimg1145

これよこれ~♪

Cimg1144

そうそう、二度漬け厳禁やんな~ぁ

で、ここで肝心の串かつの写真が出るんかなぁ

と思ったやろぉ~?皆さん(いやそんな皆さんと言うほどおるんか??)

なんとなく今回は、串かつ撮り損ねてしまいましたァ~(・。・;)

食うのと飲むのに必死で、すみません・・

衣はサックとして油っぽくなく、油物がなかなか

厳しくなっているあまのじゃっくにもうまかった~

やっぱ串かつとビールは最高ですね~♭うんうん。

その後、ショットバーにも繰り出してしまいましたぁ

Cimg1148

また食ってるし・・・

このあと、おなかが苦しくてえらいことになったのだが・・(爆)

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ポッチとよろしく

|

« 出目金犬の悲劇・・ | トップページ | ふんっ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うひゃぁ!ドブネズミですかぁ〜(>_<)
それは朝から大騒動でしたネ。無事の捕獲、何よりです。
しかし、蹴飛ばすとは!さすがおかあさま♪

ところで、しゃなちんとすっかり仲良さげなジャンハムは、
もしかして(私好みの)サファイアブルーですか??

あまのじゃっくさん、食欲の秋を満喫されてますね〜o(^-^)o
いいな〜。 私は最近の激務と厳しい残暑のせいでお腹が激不調。
このところずっとお粥さん生活が続いています。ひーん。

投稿: Jil.de.lion | 2007年9月17日 (月) 22時58分

jil.de.lionさん

うちのお母さん、期待には必ず答えます!!
というか、おもしろすぎ・・・-_-)

マウスちゃん、サファイアブルーだったりします。
キレイで私も好みです~
種類名は上品なんですが、
トイレの砂場でいつも寝てる変わり者です。

体調大丈夫ですか?残暑の上、
仕事が忙しかったらしんどいですよねぇ~
私なんか、常時、手抜き仕事中・・・
お粥さんから早く脱出出来ること
祈っております。
あんまり無理しないでゆっくり
休んでくださいね~

投稿: あまのじゃっく | 2007年9月18日 (火) 21時38分

すばしっこいネズミをよく捕獲しましたねぇ。
しかもデカッ!これを蹴ったお母様はほんとワイルドですー。しっかり写真撮ってるあまのじゃっくさんもナイス(*'▽^)ъ
でも、ドブネズミくんも意外とかわいい顔だし、逃がしてくれる優しい人に捕まってよかった!

だるま、私もたまに天王寺に行っておっさんに紛れて食べてますよ。
ドテ焼きも美味しいですよね♪
記事を読んだらまた行きたくなってきました~。

投稿: たごさく | 2007年9月19日 (水) 20時23分

たごさくさん

我ながら、あんなバタバタの最中、
カメラで激写するわたしってスゴイ
とか思ったりしてます(笑)
トブネズミくん、デカデカで暴れまくりでしたが
確かにかわいい顔でした。ハムスター好きの私としては、
例えドブネズミくんでも生きたまま
捕獲が鉄則でした~

ドテ焼きまでたどりつけませんでした~
今度は、必ず食べてきます~
私の場合おっさんに紛れてというより、
誰よりもおっさん化して食ってたりします・・・

投稿: あまのじゃっく | 2007年9月19日 (水) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/7985669

この記事へのトラックバック一覧です: 大捕り物:

« 出目金犬の悲劇・・ | トップページ | ふんっ? »