« 次の日は | トップページ | 白いとこ »

2007年9月 4日 (火)

何してんねん?

「暑い。ヽ(;__∪ _)ノ

せっかく、こないだからの夕立で

大分涼しくなってきたのにぃ~

また、暑いやん!!どういうことやねん?」

とか思いつつ、ブーンっと

帰ってくると、お母様の

「ちぃよっと~」と半笑いな呼ぶ声。

嫌な予感。 ・∀・#

「何ぃ??」

「パソコンおかしいんやけどぉ~♪」

と、ちょっと楽しげ?なぜ?

ちなみに、諸事情により、お母さんも専用PCを持っているが、

ネットには繋いでないし、すごく古い。

でも、することは決まってるんで余計なところは

絶対に触らんように!と念押ししてるんだが、

時たま事件を起こす~(#ЭεЭ)

「ゲッ!タスクバーがケッタイなってる!!」

「なんか知らんけどこうなった」とのこと。

なんか知らん訳ないやん・・オイオイ

「どないしたら、そうなんねん?」とか

ブチブチ言いつつ直そうとするが、

いっこも直らん!!なぜじゃぁ?

2Fのあまのじゃっくの部屋へダッシュし、

ネットで調べても{ドラッグして引っ張れ~!ガンバレ~}

としか書いてないし、「Windows98やし潰れたのか?」

2Fと1Fをダッシュしまくり、結果、{それでもだめなら

safe mode で立ち上げましょう}

という一言をやっと発見。

「って、そんなことしたことねぇ~!!」

でもやり遂げ、直りました~ヽ(#´ロ`)ノ 

よ・よかった。

直るまで、ずーっと毎日言われるという

ワナにはまらんで・・

そうそう、パソコンするのに地べたに座ってる

あまのじゃっく。

お尻がこのままでは、偏平尻、もしくはあってはならん

痔になるんでは?ということで、

低反発ドーナツクッションなんか買ってみました。

Cimg0961

しゃな吉のおもちゃではありませんです・・

にほんブログ村 地域生活ブログへ ←ポッチとお願いですぅ

|

« 次の日は | トップページ | 白いとこ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すんごーい!おかあさま、パソコン操れるだなんて、かっちょい〜!
んで、あまのじゃっくさんは、メンテお疲れさまっす〜(* ゚ー゚)ゝ”
Safe Modeで解決して良かったですネ!(はじめてだと、ちょっとビビる画面ですよね?!)
低反発ドーナツクッションいいですョ!私も愛用者です。お尻は大切ですから〜♪

投稿: Jil.de.lion | 2007年9月 4日 (火) 21時07分

jil.de.lionさん

操れるというか、パソコンと格闘している?
というのが正しい母であります(>Д<)ゝ
Safe modeの画面はっきりいってビビリました・・このまま、悪化??とか思いつつ
ジッーっと画面を眺めてしまいました(汗)

コメントも、もちろん、ドーナツクッションに
座って書いてます~

バナー動かなかったの気になってたんですが、
やっと動くようになりました~
よかった
(/^-^)/

投稿: あまのじゃっく | 2007年9月 4日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/7804948

この記事へのトラックバック一覧です: 何してんねん?:

« 次の日は | トップページ | 白いとこ »