« 水汲み | トップページ | おばよぉ~ »

2007年8月 9日 (木)

いまどきかな?

あまのじゃっくにとって、びっくりするというか、

いまどきなお話・・

ちょっと文句たれになりますが、ご容赦お願いします。

ΣΣ(゚Д゚ )

今日の昼前、携帯から

(電話番号が表示されるからわかった事)

会社に1本の電話があり。

ここより「」は電話の主

「お忙しい中、すみません」←ここまでは普通

「あの~そちらを紹介され会社訪問するつもりの

学生の親ですが・・」←するつもり?ん??うちは今年より

高校生の会社訪問を受付したことは確か。

それまでは中途採用がほとんどで新卒は

ホボなし。

ただし、もちろん高校の先生経由で!

「そちらの会社を見させてもらおうと思ったんですけど

住所から見ると○○のとこじゃないですか?」

←うちの会社の住所はちょっと飛び地みたいになってて

 住所から割り出しにくいとこにある。

 一応、親とのことで、邪険にせず教えてあげたところ

 「あの、カタログとかパンフレットないですか?

 あればもらいたいんですけど!」←オイオイなんで

 そんなもん突如やってくるあんたにあげなあかんねん。

 ここで、ちょっと保留にし、上司に報告。

 上司のひとこと {とりあえず丁寧に断わっとけ!}

 で、あまのじゃっく {すみません。カタログは

 ありますが、学校の先生経由で お話して頂けますか?

 こちらとしても勝手にする訳に いきませんので・・}との

 旨を伝えた。

 すると・・「先生が自分で行ってくれ!っていうたん

 やけど、まぁ、それやったら外から見させてもらいます」

 やってヽ(#゚∀゚)ノ  (多少省略しておりますが)

 なんじゃそりゃ~!!(怒) 結局、学校名も言わず、

 訳わからん。なんでうちの会社がそんなに偉そうに

 値踏みされなあかんねん!!!おまえ何様じゃぁ~!

 そして、電話を切ったあと、事務所全部に聞こえるように

 言ってしまった。

 {おまえの子供なんか来ていらんわ~アホー!}

 ━━━━ヽ(:゚皿゚:  )ノ━━━━!!

 そのあと、タマタマ、窓から門のところを見てみると

 トロトロと黒い軽4が動いて確実にこっちを

 観察しとった・・

 意味わからん~

 すみません。誰かに聞いてもらいたかったもんで。

 ガラ悪いのがバレテしまった・・・今更?Σ(-_-,,;)

 Cimg0830

 見ぃひんワン・聞かへんワン・言わへんワン

 が一番やな!

 にほんブログ村 地域生活ブログへ←ポチッとお願い

|

« 水汲み | トップページ | おばよぉ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小学校の先生が、非常識な保護者に振り回されている、という話はたまに聞きますが、高校生の親までバカになってるんですねぇ...Σ(@_@)
あまのじゃっくさんのお怒りはごっもとも!
そんな家のガキはいらんですよ〜っ。

ところで、しゃなちんのカーテンかぶり(?)、ジルも同様の格好をよくします♪さらに、そのまま前進すると「角かくし」のようになりま〜す。

投稿: Jil.de.lion | 2007年8月10日 (金) 22時10分

jil.de.lionさん

ご賛同?ありがとうございます。
ワイドショーだけの話ではなかったようです。
最近の親って・・・ (・∀・lll)
子供もいない私から、言われたくないとは
言われそうですが・・・バカすぎ!
|・◇・)ノ でも、聞いてもらってスッキリです。

ジルちゃんもするんですね~カーテンかぶり!
しゃな吉はそのまま前進しないんで、残念ながら
「角かくし」にはならないんです。今度、
ちょっと引きずってみよう。m9( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿: あまのじゃっく | 2007年8月10日 (金) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/7476388

この記事へのトラックバック一覧です: いまどきかな?:

« 水汲み | トップページ | おばよぉ~ »