« 大誤算 | トップページ | 水汲み »

2007年8月 6日 (月)

ひまわりぃ

Cimg0810

昨日は、通りすがりに?南光町のひまわり畑に

行って参りました~

「う~ん。黄色いひまわりが満開で、まるでスペイン!」

のはずが・・

台風の影響と時期が遅かったのか、

こんな感じ↓

Cimg0806

みんなダラケテ下向いてます。

というか種になりかけてる。

向日葵とちゃうやん!!

(●w● 彡

しかも、背の高いミュール履いてて、

畑でまたもや、コケそうになるし・・

踏んだり蹴ったりであった。

気球なんかも飛んでたけど~

Cimg0812

整理券まで、発行してたので乗るのは断念。

待つのは嫌いです・・

その後、姫路に戻り、駅前に用事があったので

おもむくと、なにやら商店街の中にあるまじき

音楽が流れてる??

Cimg0814

な・なんとよさこいの人が商店街で

すごい笑顔を振りまいて、踊ってる~オイオイ・・

どうやら、お城まつりのイベントらしいが、

かなり強引。一番先頭にはトラックが

大音響でよさこい音頭??を流して

先導。しかも何組ものよさこいの

団体様が次々と~

どうもこのまま、お城前の大手前公園の

特設ステージまで踊って移動する模様。

ちなみに、普通に商店街、営業中。

さすが、姫路市!むちゃすんで~

あの踊ってる人とか楽しそうで

ええなぁと思うのですが、

団体行動苦手な私にはちょっと

不向きですな・・・

そのあと、ドトールにお茶飲みに

入ろうとしたら、頭に怪しい赤い飾りをつけ

よさこいの格好をし、濃い化粧をした5・6人の

かなりお年を召された方が、(なぜか)店頭で

茶を飲んでたのは、通行人からかなり注目を浴びていた。

のもお祭りやから??

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ポチっとお願い

|

« 大誤算 | トップページ | 水汲み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/7438367

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわりぃ:

« 大誤算 | トップページ | 水汲み »