« 黒いよん | トップページ | ゴロゴロ~っと! »

2007年8月18日 (土)

癒しのツアー?

Cimg0864

今日は、暑さにもめげず、行動的あまのじゃっくでありました。

まずは、香寺ハーブガーデンに突撃~(。A。)!!!

実は、盆休み中に下調べもなしに「バカ丸出し」行ったら

ちゃっかり、ここもお休みで撃沈されて帰ったので、

リベンジ!(あまのじゃっくが、行くところ閉まっている

店が多いというジンクス?もあり)

Cimg0873

第一目的の、ラベンダー米ぬか石鹸

これ1個で500円位するんですが、(一番右端ね)

顔洗うだけなんで、半年位持つし、使いごこち

もいい感じ~(´~`) お気に入りアイテム。

それと、アロマオイルが5個で2000円とセールしてたのも

(入れ物大きいですが、中身は5ml入りです。)

買っちゃいました~

jil.de.lionさんおすすめの、

ローズマリーとグレープフルーツも購入。

ただ今、それをアロマポットに入れて

えぇ匂い~でブログ書いてます。

ありがとうです。お気に入りアイテム追加です。

jil.de.lionさん(゚∀゚)

Cimg0865

その後、市川町にある「かさがた温泉 せせらぎの湯」

に移動!一番入り口の駐車場に車を止め、

徒歩で上まで登り、2つの温泉をはしごして来ました。

温泉施設の人は「もう焦げそうに暑いね~」

と言われてましたが、山間だけあって姫路とは

比べもんにならん位、涼しい~

露天風呂も緑に囲まれて、良かった。

1つなんかホボ貸切やったしね。

十分くつろいだ後、通りすがりに発見した

アイスクリーム屋さん(確かなんか地域情報誌で

見たような気もするが・・)

「にゅうにゅう工房」という名前やったような

気がする(適当)・・で、アイスを食べてみた。

Cimg0867

あまのじゃっくは「メロンシャーベットと

いちじくシャーベット」友達は「ラズベリー

アイスといちじくシャーベット」

どれもホントの果物食べてるみたいにジューシー。

おすすめアイテムであった。

Cimg0871

そこの看板羊?らしき方。

カンカン照の中、1匹コンクリートの上で

ちょっとかわいそうでしたが・・

柵の隙間より顔を出し、異様にあまのじゃっくの足を臭っていたが、

臭かったんでしょうか??Σ(・д・¥)

ちょっと前にお風呂入ったんですが・・

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ポッチとお願いします。

|

« 黒いよん | トップページ | ゴロゴロ~っと! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/7586303

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しのツアー?:

« 黒いよん | トップページ | ゴロゴロ~っと! »