« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

当社比~%up

{あぁ、今日も暑いんかな~}

{イヤやな~}

プシュー・シュー

{・・・・・・・・・・。んっ? (・◇・)} しばし停止。

「あっ!これ髪の毛のやつやん!!!」

と寝ぼけつつ、状況を把握。(よしっ?)

そして、更に、もうひとつのスプレー缶を手に取り、

プシュー・シュー 

えぇんかな~♪髪の毛のイヤな臭いを

よせつけないスプレーの後に、制汗デオドラント

を脇の下にふっても~♭

おいっ?あかんやろっ!

と、素晴らしい一日の幕開けをしてしまった

あまのじゃっくです。━━━━Σ( ̄з ̄  )━━━━!!

そして、会社到着時には、車のシートに染み付いた、お弁当箱からの

汁漏れ跡を発見することになろうとは、思いも寄らなかったが・・

Cimg0957

もう、見てられんわ~。アホすぎて。

もっと早よ起きぃちゅうねん。

という、しゃな吉さんのお言葉は

気にせず、今日の話題Σ(¬_¬;)

約3ヶ月前、登場した、

「カメ太」と「カメ吉」を覚えているでしょうか?

かくいう私も、あまり気にしていなかったのだが、

これが、約3ヶ月前のお写真↓

Cimg0498 Cimg0499

で、これが現在のお姿↓

Cimg0953 Cimg0955

前・前・前月度比150~300%アップしてるやんかぁぁああ~

なんじゃこりゃ??

お母様の日々のお世話により

とっても大きく育っておりました。

ちなみに、手から直接エサを食い、甲羅をタワシで

洗われても平気な手乗りカメにも変身しておりました。|゚Д゚)ノ

エサの時間にはおねだりもします。

いつか、ガメラになる日が来るんだろうか?

空も飛ぶよ~♪

ちなみに、どっちが「カメ太」で、どっちが「カメ吉」

でしたでしょうか?ワイにも判りませんです。

誰か教えて~(  *∀*)σ

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ポッチとよろしくです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

はまった。

お昼休みに、銀行へちょっとお出かけ~♪

とノー天気に歩いていたら、

溝に敷いてある網アミの蓋に、サンダルの

カカトが挟まり一人で、暴れてしまった

今日のあまのじゃっくです・・・ヽ( ●Y●)ノ

恥ずかしい限りである。

そうそう、最近、会社の駐車場がちょっと移動

したんだが、輪留めの後ろは、障害物が全く無いまま、

深さ2・3メートルの用水路となっており、ちょうど

エエ感じに輪留めをスルーすると、見事に

用水路にはまるようになっております。

(わざとか?)朝は半分寝ぼけたまま

出社しているあまのじゃっく。いつか落ちそうなんで、

ちゃんと?、隣りより前気味に止める努力を実施中。

しかし、隣りが休んだら危険度増すよな~

ふふ。(・_・`lll)

うちにいたワンコたち大図鑑?の次のページが

出来ました。

って、写真がタマタマ出てきたんだが・・

ご覧下さいませ。

Cimg0919

その名も「千」。「百」の次やったから

「千」という素晴らしいネーミングで

付けられてしまった雑種の男の子であります。

{実は、甥っ子のネーミングセンスのことは

言えないあまのじゃっく}

記憶では、(小・中・高校

当時なので、かなり前とも言う・・)

もっと薄い色やったんやけどな~

飛行するものを捕まえるのが

得意という技をもち、よく蜂や

コウモリを捕まえては、転がして遊んで

はりました・・最後まで、捕獲の瞬間は

発見出来ませんでしたが~未だに、なぞである(_Д_)

にほんブログ村 地域生活ブログへ ←ポッチとお願い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

未知との遭遇編

バン・バ・ババン~ダ・ダ・ラ#・ダラダ~♪

(って、これはスターウォーズか??

思わず口ずさんでちゃんと、チェックしつつ書く私・・)

キャー。バタッっ~ ━━━━|▼ ▼# |━━━━!!

Cimg0944

な感じに、全身がマッサージの揉み返しで

痛い、あまのじゃっくです。

ヽ(・A ・#)ノ 

風呂屋のおばちゃん、ワイの体が

硬いからって張り切りすぎ・・・

まぁ、それはさておき、写真のジャンガリアンハムスターは

何匹もいる中から、我が甥っ子に、選ばれてしまった

その名も「マウス」ちゃんであります!

{センスねぇ~というか、4歳児の考えるネーミングか?}

箱から出そうとしたら、ひっくり返って

ビックリしてはりました。

そして、そのマウスちゃんを大変お気に召したのが

しゃな吉!

Cimg0946

マウスと大接近!

Cimg0947

おっ、方向転換されたぞ~

Cimg0948

でも、もう、離れられない私たち~状態。

ということで、たまに現れる居候が

また増えてしまいました・・・( ・∀・)

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ポッチとおねがい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

上げていこう~?

酔った~う~ん。ヽ(;__∪ _)ノ

って、いつも?の酒ではなぁい!

電車にである・・

首の調子が時たま悪くなる

あまのじゃっく。いきつけ?の病院

へ行くのに電車乗ったら、気分悪・・

なんで、病院行くのに調子ワルなってんねん!

私(=゚Д゚=))

しかも、電車を降りたらアチアチ地獄。

血液さんも暑さを避けるためか

下に移動~そんなことしたら、

脳みそ血足りひんで、貧血やん!あかんやん!

そんなこんなで、病院着いて

血圧なんか測ってみた。タダなんで~( ̄ー ̄)

機械さん頑張りました。長い時間。

で、このような結果と相成りました。↓

Cimg0943

おぉ~低っヽ(  ゚∀゚)ノ

もうちょっとアゲアゲでいこうよぉ~

とひとりツッコミ。

そんな調子で、またもや電車でご帰宅。

「急病人発生!」で、明石駅直前で

緊急停車!って、あまのじゃっくではない。【・∀・#】

「熱中症かなぁ?」明石駅で運ばれていかれましたが、

大丈夫やったんかな?

しかし、ホンマに緊急停車するんや~とちょっとビックリ。

みなさん気をつけましょう~と、あまのじゃっくに

言われたくはないでしょうが・・ふふ (´T∀T` )

そうそう、姫路駅からチャリチャリと漕いでいる時に、

携帯でしゃべったのだが、どんどん息切れして

いき「ハァハァ」と怪しい人物になっていたのは、

ご愛嬌(お年)ということ?で許しておくんなまず~

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ポチッとお願い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

比率は?

またもや昨晩は、雷雨が発生!

おかげで、とっても涼しいけれど、

しゃな吉はヘタレ犬道まっしぐら~(´T∀T` )

誰かにへばりついて離れません・・・

ガンバレヘタレ犬!

それとは、関係ないんですが、

しゃなの寝姿公開~

Cimg0926

ちなみに、あまのじゃっくのベッドです。

大の字です(・◇・)

あの~1/3以上占有されてるんですが・・・

Cimg0928

それでも、邪魔になると蹴りも入ったりします~

オイオイ (・∀・lll)

Cimg0931

その後は、しゃな吉が、寝付くまで

ず~っと、耳の横で鼻息とため息が往復します。

そして、夏場はとっても暑い~

半目ですけど、しゃな吉さん。

勘弁して下さい・・・ヽ((=-_- )ノ

Cimg0937

と、力強く異議を唱えると、

ケツ向けて寝て頂けます・・・

どういうこっちゃねん??ヽ( `皿´#)ノ

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ポッチッとお願い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

苦しい~

あ・あかん~もう限界に苦しい~

た・食べ過ぎた・・(゜д゜)

今日の晩御飯は、外食~

近所の昭和の匂いがする

お好み焼き屋にレッツゴー!!

全然、あることさえ知らんかった

このお店。ウチのお母さんが

1回行ったことがあって、寄ってみました。

で、そのお味は

「懐かしくて、んっまい~(  ●∀●)」

Cimg0912

もちろんマヨネーズなんかない!

ソースはおたふくソース。

ビールは、おばちゃん一人で

大変そうやったんで、

勝手に冷蔵庫から取らせて頂く次第。

ちなみに、ご期待通り、至る所が

油ギッシュでエエ感じ?【・∀・】

そして、ご要望どおり?おばちゃん

おしゃべり好き。お好み焼きを焼き終わった後は、

横で、世間話に花が咲くサク~

その合間にも、自家製キムチや

自家製のピリ辛スルメ。果てはわかめスープまで

出してくれたりして~

Cimg0913

これがまた、ビールがすすむし、うまい!!

しかし、これが落とし穴であった。(☆∀☆)

せっかく出してくれた品々、残すわけにゃあいかん!

という訳で、残さず完食。

おかげで、ただ今、もうお腹がタヌキも

ビックリな状態である。

でも、ホンマうまかった~

おばちゃん、ありがとう!ご馳走様です。

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ポッチっとお願い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

ゴロゴロ~っと!

お出かけして、帰ってきた16時ごろ

「絶対、夕立くるな~!雷遠くで、もう鳴ってる」

ということで、ちょっと早いけど、そして

ちょっと暑いけど、頑張って散歩に行ってみました。

(散歩好き3匹組のために)←またもや居候がおります。

Cimg0877

大分、風が吹いてきたとはいえ、すぐにバテてきた

ウチのワンコ’s

Cimg0885

こうめさん。お顔が、破れちょうちんです・・

Cimg0890

しゃな吉。最初のハリキリはどうしたぁ~

抜け殻やぞ~!!

Cimg0894

やっとたどり着いた、玄関で足洗いの

順番を待ちつつ、タイルでひんやりするお二人さん。

でも、ホンマこのあと、大・大雷雨がやって参りました。

「我が家の上で、鳴ってるんか?」という位の

雷と豪雨がついさっきまで、えらい長いこと

続きました。電気とかも一瞬消えたりして・・

Cimg0895

「ギヤー」とはしゃな吉の心の声。

雷にビビリまくりのしゃな吉。

Cimg0911

へばりついて離れません・・・暑いんですよぉ~

耳が、後ろにいってますよ~

Cimg0903

かと思ったら、余裕シャクシャクで、雷を

屁とも思わず、階段下で一人くつろぐ

こうめさん

左上唇?が歯にくっついてますよ~

変な顔ですよ~

この雷雨で止まった電車より、怒りのメールを

送ってきている友人は、いつ帰れるのでしょうか?

ガンバレ~!!とエールを送っておこう。

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ポッチッとお願い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

癒しのツアー?

Cimg0864

今日は、暑さにもめげず、行動的あまのじゃっくでありました。

まずは、香寺ハーブガーデンに突撃~(。A。)!!!

実は、盆休み中に下調べもなしに「バカ丸出し」行ったら

ちゃっかり、ここもお休みで撃沈されて帰ったので、

リベンジ!(あまのじゃっくが、行くところ閉まっている

店が多いというジンクス?もあり)

Cimg0873

第一目的の、ラベンダー米ぬか石鹸

これ1個で500円位するんですが、(一番右端ね)

顔洗うだけなんで、半年位持つし、使いごこち

もいい感じ~(´~`) お気に入りアイテム。

それと、アロマオイルが5個で2000円とセールしてたのも

(入れ物大きいですが、中身は5ml入りです。)

買っちゃいました~

jil.de.lionさんおすすめの、

ローズマリーとグレープフルーツも購入。

ただ今、それをアロマポットに入れて

えぇ匂い~でブログ書いてます。

ありがとうです。お気に入りアイテム追加です。

jil.de.lionさん(゚∀゚)

Cimg0865

その後、市川町にある「かさがた温泉 せせらぎの湯」

に移動!一番入り口の駐車場に車を止め、

徒歩で上まで登り、2つの温泉をはしごして来ました。

温泉施設の人は「もう焦げそうに暑いね~」

と言われてましたが、山間だけあって姫路とは

比べもんにならん位、涼しい~

露天風呂も緑に囲まれて、良かった。

1つなんかホボ貸切やったしね。

十分くつろいだ後、通りすがりに発見した

アイスクリーム屋さん(確かなんか地域情報誌で

見たような気もするが・・)

「にゅうにゅう工房」という名前やったような

気がする(適当)・・で、アイスを食べてみた。

Cimg0867

あまのじゃっくは「メロンシャーベットと

いちじくシャーベット」友達は「ラズベリー

アイスといちじくシャーベット」

どれもホントの果物食べてるみたいにジューシー。

おすすめアイテムであった。

Cimg0871

そこの看板羊?らしき方。

カンカン照の中、1匹コンクリートの上で

ちょっとかわいそうでしたが・・

柵の隙間より顔を出し、異様にあまのじゃっくの足を臭っていたが、

臭かったんでしょうか??Σ(・д・¥)

ちょっと前にお風呂入ったんですが・・

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ポッチとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

黒いよん

暑い・熱い・あついよぉ~

なんじゃこのジリジリとした照り付ける

太陽は!!(=゚Д゚=))

それでなくとも、休み明けで

やる気はまっさかさまに減退中というのに・・

40℃超すってどういうこと??

そんな中、クーラーがあるにもかかわらず

戸を閉め、(窓は開いてたようだが・・)

扇風機をまわして(温風やん!)寝てた

うちのおとんは自殺志願者か??

思わず、戸開けときました・・

まぁ、それとは関係ないのですが、

前から、サングラスが欲しかったんで、

物色してたところ、こないだフレーム半額

に釣られ、とうとう購入してしまいました!

「レンズは一番黒い分にして下さい!」

とお願いし、待つこと1週間(度が入ってるので

時間がかかったんである。)

と、待ってたわりに、盆休みの頭には出来てたのだが

あまりの暑さに家から出る気力がなく、

引き取ったのは、盆休み最終日・・

どういうこっちゃ?

で、ただ今活躍中である。

会社から帰るとき、思いっきり西日に向かうので

まぶしぃてしょうがない!ところがサングラスを

かけると「じぇんぜん、まぶしくな~いぜ!」

なのである。ふふ、やったぁ。

ただ、コンタクトは帰る時には外すべし!

似合ってるかどうかは別にしておくんなまし・・

例え、本人が見ても怪しい奴と思ってたとしても~(#  ̄ー ̄)〇

なので、サングラス紹介はしゃな吉にモデルと

なってもらうこととしました。

Cimg0858

すみません~顔幅が狭すぎてのりません・・・

Cimg0862

寝転んでいるところにかけてみました。

えぇもん見えるか?

ちなみに、こうめは非協力態度により

写真撮影は不可となりましたこと

ご了承下さい。(・∀・lll)

しゃな吉エライ!

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ポッチとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

集団疎開?

昨日の晩に、甥っ子がやってきた。

そしてもれなく、あいつもやってきた。

Cimg0849

↑コイツです。

妹の飼い犬のミニチュアシュナウザーのココという。

なんか、家の大掃除するからと、人間だけでなく

ワンコまで送り込んで来やがった。

どういうことやねん?

仔犬の時、諸事情により、家で1・2ヶ月預かっていたのだが、

その時、あまのじゃっくが「きゅうり」と命名してやったにも

かかわらず、「ココ」である。チッ!「きゅうり」の方がかわいいのに~

しかも、ココはカメラ嫌い。撮ろうと思ってもカメラを見たら

そそくさ逃げていく~で、上のような写真となってもうたのである。

それに引き換えウチのワンコどもは

Cimg0843

すんばらしい笑顔を振りまくこうめさん!

さすが、お姉さま。

Cimg0852

張り切りすぎて、カメラに近すぎ!のしゃな吉

もうちょい下がれ~

と、愛想を振りまかしたら、天下一品である。

ところで、今日、買い物に行ったら、

こんなの見っけた。

Cimg0856

んまいのかな?

あまのじゃくはわらび餅好き。

あとで食べようっと~ふふ。

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ポッチっとお願い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

だらだら~

本日のあまのじゃっくの惰眠時間

現時点で、15時間を突破中щ(゚д゚щ)カモーン

動いた後は、休憩である。

休憩しすぎという噂もある。

用事は山積み上昇中。

やる気は穴掘りして下降中。

えらいこっちゃ。

焦ってもしょうがないので、ラベンダーの匂いに囲まれて、

ゆっくりしようっつと~

Cimg0842

あまのじゃっくアロマポット。

エエ匂い~

Cimg0531   

また、寝るつもりかい!!

こいつじゃまじゃ~

なんとかせぃ~!!

にほんブログ村 地域生活ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

天の川

たっだいまぁ~帰ってまいりました(/´∇`)/ ~Φ

ボーッとしながら、昨日の朝に捕獲された

あまのじゃっくが姫路に戻ってきたよ~

別にどうでも、えぇって??(笑)

地モティ以外、絶対こんなところ車で

入れヘンやろ~という細い山道を上り

高野山の麓の村に、夜についての

第一声「めっちゃ星多い!!

天の川まで見えるやん!!ヽ(`Д´)ノ」

おぉ、これは、写真を撮らねば!

と張り切ったんだが、見事に失敗!

星空撮ったら、ただの真っ黒でした・・・

残念じゃ~

翌朝の風景

Cimg0837

家の前から写したのだ~

緑・ミドリ~虫ぃい~ギャーミ・。・lllミ

涼しいし、虫以外はとってもよろしかったです・・

Cimg0838_2   

近所の川。めっちゃキレイ。

泳ぎたかった~今度は、しゃな連れて行きたいぞ~

今から泳ぎの特訓じゃ!しゃな吉よ!!

渋滞にもあまり巻き込まれへんかったけど、

4時間以上のドライブはなかなか

キツイもんがありますな~とっとと睡眠しよっっと

(というか酒盛りしてたのが、悪いという話もある)

Cimg0834

で、これは、お世話になったお家の方が、

作っていたドクダミ茶。匂いが、なんか

田舎に来たなぁという感じをさせて、

えぇ、田舎アイテムであった。

Cimg0823

「おっ。この部屋涼しいやん」

の顔してるこうめである。

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ポチッとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

おばよぉ~

ふふふ・・

嘘やろ?今朝6時に迎えに来るって

冗談やと思っとた・・

「もうすぐ着くって~」昨日、飲んで帰ってきたから

なんもしてないっつうねん!

ハハハ。焦っても仕方ない。

そういう時は、落ち着いてブログを書く・・

ちがうちがう~ギャー

ちょっと和歌山まで行ってきまぁす!

用意用意・・

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ポチッとなお願い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

いまどきかな?

あまのじゃっくにとって、びっくりするというか、

いまどきなお話・・

ちょっと文句たれになりますが、ご容赦お願いします。

ΣΣ(゚Д゚ )

今日の昼前、携帯から

(電話番号が表示されるからわかった事)

会社に1本の電話があり。

ここより「」は電話の主

「お忙しい中、すみません」←ここまでは普通

「あの~そちらを紹介され会社訪問するつもりの

学生の親ですが・・」←するつもり?ん??うちは今年より

高校生の会社訪問を受付したことは確か。

それまでは中途採用がほとんどで新卒は

ホボなし。

ただし、もちろん高校の先生経由で!

「そちらの会社を見させてもらおうと思ったんですけど

住所から見ると○○のとこじゃないですか?」

←うちの会社の住所はちょっと飛び地みたいになってて

 住所から割り出しにくいとこにある。

 一応、親とのことで、邪険にせず教えてあげたところ

 「あの、カタログとかパンフレットないですか?

 あればもらいたいんですけど!」←オイオイなんで

 そんなもん突如やってくるあんたにあげなあかんねん。

 ここで、ちょっと保留にし、上司に報告。

 上司のひとこと {とりあえず丁寧に断わっとけ!}

 で、あまのじゃっく {すみません。カタログは

 ありますが、学校の先生経由で お話して頂けますか?

 こちらとしても勝手にする訳に いきませんので・・}との

 旨を伝えた。

 すると・・「先生が自分で行ってくれ!っていうたん

 やけど、まぁ、それやったら外から見させてもらいます」

 やってヽ(#゚∀゚)ノ  (多少省略しておりますが)

 なんじゃそりゃ~!!(怒) 結局、学校名も言わず、

 訳わからん。なんでうちの会社がそんなに偉そうに

 値踏みされなあかんねん!!!おまえ何様じゃぁ~!

 そして、電話を切ったあと、事務所全部に聞こえるように

 言ってしまった。

 {おまえの子供なんか来ていらんわ~アホー!}

 ━━━━ヽ(:゚皿゚:  )ノ━━━━!!

 そのあと、タマタマ、窓から門のところを見てみると

 トロトロと黒い軽4が動いて確実にこっちを

 観察しとった・・

 意味わからん~

 すみません。誰かに聞いてもらいたかったもんで。

 ガラ悪いのがバレテしまった・・・今更?Σ(-_-,,;)

 Cimg0830

 見ぃひんワン・聞かへんワン・言わへんワン

 が一番やな!

 にほんブログ村 地域生活ブログへ←ポチッとお願い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

水汲み

水と空気はタダという言葉は

いつのことだったでしょう?

今、水は買う時代です!っつて

どっかのメーカーの広告みたい

ですが・・从°▽° 从

うちも最近、夏場に入り、飲む水だけは

買うことになっております。(ホンマに

飲む分だけ。別に水道水も飲めるのですが

冷たい方がいいということで・・)

で、それはいいのですが、

当然?それを買いに行くのは

ワタクシあまのじゃっくであります

|゚Д゚)ノィョゥ

重いからね・・・

Cimg0804

これが近所のスーパーでの購入時の姿!

これで200円也。高いんやら安いんやら??

ちゃんと中をゆすいでから新しい水を

入れる優れもの

それはともかく、一人でこの写真を

人目のあるところで撮るのは勇気が要りました。

かなり怪しい・・・(3 e 3  )

話は突然変わりますが、こうめちゃんはヨーグルト好き

あまのじゃっくがコソッと自分の部屋で

ヨーグルト食べてると必ずあらわれます。

Cimg0819

何食べてるん?

Cimg0826

で、こうなる・・・

Cimg0827

しまいめには、カップごと拉致!

Cimg0816

ご馳走様でやんした!

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ポッチとよろしくです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

ひまわりぃ

Cimg0810

昨日は、通りすがりに?南光町のひまわり畑に

行って参りました~

「う~ん。黄色いひまわりが満開で、まるでスペイン!」

のはずが・・

台風の影響と時期が遅かったのか、

こんな感じ↓

Cimg0806

みんなダラケテ下向いてます。

というか種になりかけてる。

向日葵とちゃうやん!!

(●w● 彡

しかも、背の高いミュール履いてて、

畑でまたもや、コケそうになるし・・

踏んだり蹴ったりであった。

気球なんかも飛んでたけど~

Cimg0812

整理券まで、発行してたので乗るのは断念。

待つのは嫌いです・・

その後、姫路に戻り、駅前に用事があったので

おもむくと、なにやら商店街の中にあるまじき

音楽が流れてる??

Cimg0814

な・なんとよさこいの人が商店街で

すごい笑顔を振りまいて、踊ってる~オイオイ・・

どうやら、お城まつりのイベントらしいが、

かなり強引。一番先頭にはトラックが

大音響でよさこい音頭??を流して

先導。しかも何組ものよさこいの

団体様が次々と~

どうもこのまま、お城前の大手前公園の

特設ステージまで踊って移動する模様。

ちなみに、普通に商店街、営業中。

さすが、姫路市!むちゃすんで~

あの踊ってる人とか楽しそうで

ええなぁと思うのですが、

団体行動苦手な私にはちょっと

不向きですな・・・

そのあと、ドトールにお茶飲みに

入ろうとしたら、頭に怪しい赤い飾りをつけ

よさこいの格好をし、濃い化粧をした5・6人の

かなりお年を召された方が、(なぜか)店頭で

茶を飲んでたのは、通行人からかなり注目を浴びていた。

のもお祭りやから??

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ポチっとお願い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

大誤算

私の顔の特徴をひとつ挙げるとすると

中学校時代の友達は即答するでしょう。

「かもめぇ」(  -Д-)σ

そう、私の顔はかもめに似ている・・

じゃなく、眉毛が何にもしなくとも

ちゃんとヘの字になっている

(3 ω 3)ゝ”

なぜかは、もちろんわからん。

と、なぜこんな自分の恥?をさらしているかと

普段化粧をしないあまのじゃっく

顔そり&眉カットをしてもらうのが、好き。

最近、色んなところに顔そりしてくれる

ところが出来て、あっちこっちに

出没してやってもらっているのだが、

昨日行った美容室にも顔そりメニューが

あった。デトックスは良かったし、

ついでに、顔そりも~と思ったのが

間違いであった・・・

結構、お年を召したおばちゃんが

登場した時点で「んっ?」とは

思ったのだが、出来上がりをみて

「ブッ」と・・・吹いた・・・

かもめが、かもめが

力一杯、羽ばたいてるやん!!━━━━(оДо#)━━━━!!

要するに、すごくアーチ型のおばちゃん眉毛

(いやまぁ、おばちゃんなんですが・・)

しかも左羽が、細くなりすぎて、先の方

毛がなくなってるやん!!Σ( `皿´;)

オイオイ・・私には自力で修正は不可能ですぜ・・

しかも前髪切った後やし~

なんか最後、サービス良く肩なんか

揉んでくれると思ったぜ。

次回から、ここでの顔そりはやめとこう・・

伸びるまで、ひたすら我慢の日々だ。

↓ここにも誤算があった犬が・・・

Cimg0800

風呂場で水遊びしていた、甥っ子のところに

突入していったら、水を思いっきりかけられた

しゃな吉。顔がびしょ濡れだ。

Cimg0803

でも、人のタオルケットで拭くのは止めてください。

お願いします・・・・・

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ポッチッとお願い

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

毒・毒出すぞぉ~

最近、残業続きで、お疲れ+おっさん化

が激しいあまのじゃっくです。从°▽° 从

今も、会社から帰ってご飯も食べず、

とりあえず、ビール飲みつつ、

ブログを書く!しかも、ちゃぶ台

にノートPCのせて書いてるので

あぐらです・・・あまのじゃっく、実は

昔からお姉さん座り出来ませんヽ(・A ・#)ノ

したら、コケます・・バランス悪!!

で、そんなこんなで??

明日は、美容院に行くこととしました!

そんなに気合を入れなあかんのか?

という話ですが、これまた、 実は・・・

あまのじゃっくは美容室があまり好きではないΣ(¬_¬;)

美容師さんごめんなさい。

美容師さんが嫌いな訳じゃないのですが、

なんか、時間かかるし、色々しゃべらなあかんし

じゃまくさい・・・

マッサージとかは、しゃべらんでええし

いいんやけど・・(・∀・)

しかし、妙に髪の毛を切りたくなる時があって

それが、昨日から発作のように、私を襲ってきやがった。

なので、昼休み予約しときました。土曜の朝一から。

今、行ってる美容院は友達に教えてもらったんやけど、

リラクゼーションのメニューも充実してるし

雰囲気もなかなか良い。

で、明日はクリームバスのデトックスというもので

頭から毒素を抜いてもらうことにした!!

そのついでにカット気分。

日ごろのドロドロが頭から抜けて、

明日は、サラサラあまのじゃっくになってるのだ~

イエーイ

Cimg0761

私も、お母さん作でなく、たまにはトリマーさんに

してもらいたいんですが・・・

どうでしょう?

高いんで、お母さん作で頑張ってください。

よろしく(笑)

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ポッチっとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

怒ってるんじゃないんです・・

なぜか、右手首が痛い・・

今日の15時位から急に(・_・`lll)

腱鞘炎??って何もした訳でもないのに・・

で、シップ貼ってみました~

悪化しました~ワーイ〆(゚▽゚*)

親指までシビレつつ書きカキしてます・・・

今回は、しゃな吉のブラシされる姿をご紹介

基本、しゃな吉は、ブラシがあまり好きでは

ないご様子。(こうめ様は大好きですが・・・)

で、こうなる・・

Cimg0794

イヤなんじゃ~!!

キャー・・恐ろしすぎるお顔(# ゚Д゚)

決定的瞬間を撮影成功!!

Cimg0796

やめてくれ~の顔

後ろのこうめさんはオマケです。

Cimg0788

{なんか文句ある??」の振り向き

Cimg0786

あれ?そこ気持ちいいかも??のお姿

Cimg0784

おっ。めっちゃ気持ちええやん (゚∀゚ )三

良きに計らえ~の姿

ということで、最終的には

気に入ったご様子・・ようわからん犬じゃ。

ちなみに、しゃな吉の名誉のために

言っておくと、あんなすごい顔しても

噛み付いたりはしません・・でも

あの顔はなかなか止められない模様。

困ったもんじゃ  (・_・`lll)

今日のこうめ姉さまの一言

「ふっ、まだまだ子供やな・・・」

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチっとよろしく

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »