« ドライブ・ドライブ | トップページ | なんでぇ~ »

2007年7月17日 (火)

お兄ちゃん・お姉ちゃん

こないだ、ゴソゴソしてたら、まとめて

4枚のしゃな吉とこうめちゃんちんの

兄姉たちを写した写真を発見 〆(゚▽゚*)

当然、デジカメなんかない当時のもの・・

ぺラーと写真があるのみ (#  ̄ー ̄)〇

で、デジカメで写してみました!結構、エエ

出来で写ったので、ご紹介!

一番) ヨークシャテリアのナッキー

確か、あまのじゃっくが小6の時、(かなり昔ともいう)

やってきた、我が家初の室内犬となった女の子。

ちなみに、お母さん犬の名前はミッキー。

深い意味はない・・

リボンがラブリーっしょ?(・∀・)

子犬のときの好物は、たくあん!

Cimg0704

二番) パグのチャチャ

お父さんの厄除けという理由(顔が獅子系やから??)

でやってきた女の子。

未だに、お父さんの一番のお気に入りの座をキープ中。

一発芸はグルグル回り。

そして、ニックネームは「歩くゴミ箱」

家の中で、靴下は履けない。黒い服は着れない。

なぜなら、彼女の毛が刺さるから~(Θ∀Θ )

抜け毛が最高でした・・

Cimg0701

三番) ビーグルのがく

自分より後に来たワンコに「家の中入るな~」

とか吠えられても、たまにシッポを噛まれても(・∀・lll)

決して怒らない男の子。

苦手なものは、雷と花火。鳴ったときは

家の中に入れてもらえるまで

玄関を叩き続ける(・∀・)

得意芸は、番犬にならないよう玄関前で仰向けに

寝転んで、見知らぬ人もまたいでくれということ!(笑)

長寿犬で、17年も生きてくれました。

Cimg0706

四番) ヨークシャテリアのかりん

お父さんが、知り合いの家で産まれた子を

ほぼ強制的に渡されてしまった女の子。

(その人はナッキーを見てヨークシャを

飼ったので、1匹面倒見て欲しいと、

訳わからん理由を言っていたそうだが・・)

ナッキーよりちょっと大きめ。

特技は、「ばかりん」とかいぢめると

実家へ電話をかけようと受話器を上げ?

ボタンを押そうとすること( ゚Д゚)y

Cimg0705

まだまだ、兄姉がいるのですが、

写真の捜索から始めねばならんので、

今日はこれくらいで・・又、今度!

Cimg0416_1

まだまだおるんかい?どんなけおんねん?

あほちゃうか?

す・すみません・・

にほんブログ村 地域生活ブログへ ←ポッチとよろしく~

|

« ドライブ・ドライブ | トップページ | なんでぇ~ »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あまのじゃっくさん宅って一体何ワン飼ってたんですか~!!
すごいいっぱい・・・・。
どの子もみんなかわいいですね~♪
デジカメで撮ったとは思えないぐらいキレイに撮れてますよ☆

投稿: マーガレット | 2007年7月18日 (水) 19時03分

すごい、すごい〜!歴代のワンコいっぱいですネ〜!!
それぞれに思い出もいっぱいですねヽ(^。^)ノ
続き、楽しみにしています♪

投稿: Jil.de.lion | 2007年7月18日 (水) 21時22分

マーガレットさん
数えてみました~めでたく?しゃなで、11ワン
コ目です。(^∀^ヾ|おお~
小動物はカウントしてませんが( ●∀●)
最初は、外犬一匹と小鳥一羽だったのが、
どんどん増加してしまいました・・・

ホント写真をデジカメで撮るのって初めてですが、キレイにとれるもんです。感動~(・∀・)

投稿: あま | 2007年7月18日 (水) 22時08分

jil.de.lionさん

思い出が多すぎて、順番とかが、はっきり言うと
わからなくなっている部分もありです。デヘッ
(>Д<)ゝ”
どのコも色々おもしろかったですよ~

続きを乞うご期待!と力強く言いたいところですが、なんせトロイ動物なあまのじゃっく。
気長にお待ち頂けると幸いです~
捜索隊を集めるところから始めます(≧▽≦)

投稿: あま | 2007年7月18日 (水) 22時12分

マーガレットさん
jil.de.lionさん

すみませ~ん。コメントの名前が
「あま」になってました~U||゚∀゚U

投稿: あまのじゃっく | 2007年7月18日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/7181624

この記事へのトラックバック一覧です: お兄ちゃん・お姉ちゃん:

« ドライブ・ドライブ | トップページ | なんでぇ~ »