« 蹄鉄だ! | トップページ | 花火 »

2007年7月 3日 (火)

耳掃除

本日は、しゃなとこうめの耳掃除のお話。

しゃな吉さんは、耳の形が複雑(←動物病院の

先生に言われた・・そして、確かに見ても

変な形~)な為か、耳が蒸れてすぐに

カビが生える・・゚△゚

病院で耳の薬をもらって常備してるの

だが、この時期は特にムシムシしているからか

しょっちゅう、耳垢が溜まって臭くなる・・・

(TДT)

で、しゃなの耳掃除をして、薬を入れるのだが

普段は呼んでも来ない、こうめ姉さん

しゃなの耳掃除が始まると「ジッ~」

とこっちを見ている。

そして、しゃなが終わると、小屋の中より

「私はせぇへんのか?」という目で

あまのじゃっくを見る。

なので、呼ぶのだが、やはり来ない・・(¬_¬;)

しかし、ちょっと引っ張りだそうとすると、普段なら

必死の抵抗をするところが、ササッと膝の上に

乗って耳を差し出す。「なんやねんお前?」と

いう感じである。そして、あまり汚れていない

耳を掃除されて、ご満悦~薬を入れる

必要も無いのに、「薬は入れへんのか?」と

催促までする有様。

こうめさん、かまって欲しいのなら、

ちゃんとそういう態度をとって下さい。

わかりにくいんですが・・・

Cimg0649

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ポッチッとお願い!

|

« 蹄鉄だ! | トップページ | 花火 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

耳そうじ・・・うちの桜にもやってます。
獣医さんいわく、人間の鼻に綿棒を入れる位ワンにとっては不快な行為との事。
でもねえ、綿棒でクリクリしてる時の桜の顔はイヤがってる様にはとても見えません!
しゃなちゃんもこうめさんも大好きみたいだし。

投稿: マーガレット | 2007年7月 4日 (水) 21時53分

しゃなちゃん、立ち耳なのにトラブル起きちゃうんですね!カビが生えちゃうんですかっ(@o@)!!
ジルも立ち耳のくせに、うちに来てすぐ耳ダレになって病院通いをしたっけな〜。
でも、ジルは耳掃除大嫌いなのです。しゃなちゃんとこうめちゃんを見習って欲しいです。

投稿: Jil.de.lion | 2007年7月 4日 (水) 22時20分

マーガレットさん
耳掃除、しゃなは半強制で、アキラメ顔( -д-)
でされてますが、こうめは1人悦にいって
楽しんでますよ~(゚▽゚*)
私も、別に全部のワンコが、耳掃除嫌いではないと思います!個々で違うのではと・・
桜ちゃんもきっと好きだと思いますよ~
イヤなら逃げるしね( >Д<;)

投稿: あまのじゃっく | 2007年7月 5日 (木) 18時33分

jil.de.lionさん
立ち耳のくせに、風通しの悪い耳の持ち主
しゃな(・∀・lll) ジルちゃんは耳掃除が
苦手なんですね~。こうめはともかくしゃなも
呼ばれるとイヤな顔してます(諦めてますが・・)ジルちゃんも必死の抵抗していているんでしょうか?ジルちゃん頑張れです!(ノ゚∀゚)ノ

投稿: あまのじゃっく | 2007年7月 5日 (木) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/7020395

この記事へのトラックバック一覧です: 耳掃除:

« 蹄鉄だ! | トップページ | 花火 »