« リンパマッサージだ | トップページ | 色間違えました・・ »

2007年7月11日 (水)

オークション

この度、めでたく?オークションデビューを

果たしたあまのじゃっくです。

(*・∀・*)

ことの発端は、うちのオジジが

甥っ子とリサイクルショップで

本体がない子供用ゲームソフトを

購入してしまったことから始まる・・・( ̄ー ̄)

ジィジと孫の二人で買い物に行き

ジィジは孫に言われるまま、安いおもちゃを

買ったのだが、家に帰ってきて

ジィジはあまのじゃっくやおかあさんに

「それ、ソフトだけやん。本体ないのにあほちゃうん!」

と怒られた次第。

しかし、甥っ子は「なんで本体ないん?」とうるさい・・(  -Д-)ノ

しかも調べた結果、リサイクルショップで売ってるだけあって

廃盤商品で本体がもう売ってない!、しかも、

ソフト(絵本)をさすだけの台みたいなもんやのに

1万円ぐらいする。

「なんじゃそりゃ???」もう諦めてくれと思ったが・・

この話を聞いた、友達が「オークションで探してみたら?」

と勧めてくれたんで、探してみた。あった~(゚∀゚ヘ)

しかも、100円スタート。イソイソとオークション参加手続き。

終了時間は今日の17時12分!私の会社は17時定時。

終わった瞬間、コソコソと会社で見たら、な・なんと、それまで

2日間1500円で止まってたのが、一気に17時に

2000円オーバー ( ゚△゚ )つ 「う・嘘やん?」

そこから、会社だということも忘れ、必死で戦った結果、

(もう次するのじゃまくさかったので・・)落札できました~

5500円で・・結構高かった~(ジジイから回収だ!)

ただ今、なんとか入金も完了させ、出品者さんの

確認まち。あぁ、脱力( ̄з ̄  )

なぜ私がこんなに頑張らねばならんかったんかは

とっても疑問だが・・・

ちなみに、前回、「花火」で書いたwii購入はこのドタバタが

引き金となり(この本体が買えないのならと)あの騒ぎとなったのである。

もう、勘弁してくれ~

何事も関係なく、のん気に、寝ているしゃな吉であった・・

お願い代わって━━━━(・ェ・;)━━━━!!

Cimg0672

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ポッチッとお願い

|

« リンパマッサージだ | トップページ | 色間違えました・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あまのじゃっくさん、オークションデビュー☆おめでとうございま〜す♪
私も、たま〜にオークション参加しますヨ。といっても出品したことはなく、入札専門ですけど。。。
ただ、私の欲しいものってマイナーなものばかりらしく、これまではスリルを味わうこと無く落札できてしまってるので、オークションの醍醐味を体験していない気がします...(^^;)

投稿: Jil.de.lion | 2007年7月11日 (水) 21時27分

jil.de.lionさん

ありがとうございます!
なかなか初心者にはドキドキする時間でした。
会社で脇の下に変な汗が流れました・・・( ・。・)
今回は、甥っ子のおもちゃでしたが、次回は
私もマニアックなものを狙いたいと思います!
( ●∀●)タチコマグッズとか~(笑)

投稿: あまのじゃっく | 2007年7月11日 (水) 21時57分

オークション、落札おめでとうございます☆
私は1回もした事ないんですが、友達はよく参加してるようです。
はじめは「高くなったら止めよう」と思ってたのに張り合ってしまった・・・と肩を落とす姿をたびたび目撃(@_@)
私も意地っ張りなのでやったらそうなりそうです。

でも甥っ子さんも喜ぶでしょう!!
こんなに短期間にゲーム機が2つ。
パラダイスだ♪

投稿: マーガレット | 2007年7月12日 (木) 08時39分

マーガレットさん

確かに、オークションすると、「負けへんぞぉ~
ヽ( `皿´ )」と妙な気合が入ってしまう・・・
コワイコワイ・・

こんなに苦労して、ゲームを買っているのですが、甥っ子が来るのは、週一ペース!なので、
まだしてるとこ私はみたことない・・
どういうこと??━━━━(・ェ・lll)━━━━!!

投稿: あまのじゃっく | 2007年7月12日 (木) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/7103285

この記事へのトラックバック一覧です: オークション:

« リンパマッサージだ | トップページ | 色間違えました・・ »