« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

涼しい~

そう、あれは水曜日の夜中、

正しく言うと、木曜日の午前3時に

決心したことがある・・

「クーラー買うぞ~!!」である。

以前にも書いたけれど、あまのじゃっくの

部屋には、クーラーがない。

これまでは、扇風機や氷枕の助けを

借りながらも、なんとかやってきたが、

その晩は違った・・「もう、あかん

このままじゃ今年の夏に死んでしまう・・」

ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

次の日、というかその日の夜に、近所の

ケーズデンキで買いました!クーラーさんを~

Cimg0769

パチパチ~

関西人は値切らなあかんということで、

我が家のその道のプロ(お母さん)を連れ

思いっきり値切り倒した上、「早く

取り付けてくれんな、死ぬかもしれん(・ー・  )」と

訳わからん事を言い、忙しい最中、

土曜日の午前中には、取り付け完了してもらいました。

う~ん。快適・・

Cimg0780_1

と私のベッドで上向きにくつろぐしゃな吉。。

Cimg0783

本気で寝るな~!!

しかし、今日せっかくのクーラーさんの出番がない位

涼しい。。嬉しいような悲しいような・・

微妙  Σ(・。・;)

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ポッチッとお願い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

足痛いです。

またもや、神戸にホロホロと移動してみました。

あっつい中、チャリンコで姫路駅に到着すると

改札からゾロゾロと人が出てくる~出てくる~U||゚∀゚U

「こんな時間(午前11時前である)

なんでこんなに出てくるねん??」と

思ったら、人身事故で大幅に遅れているとのこと

ゲゲっ (・∀・lll) 最悪・・・

で、その人波にJR社員が揉まれつつ、

外国人の確実に「観光客やな~」という

おばちゃんに何やら質問されて

いるのだが、遅延証明だすので精一杯で

対応出来てない若い兄ちゃん一名あり。

ちょっと、暑さで頭も上せてたあまのじゃっく

自分の英語力もカエリミズ、

「キャ・キャン アイ ヘルプ ユウ?」と

偉そうに言ってしまった |゚Д゚)ノィョゥ

外国人のおばちゃん「天のおぼしめしか?」の

笑顔(  *∀*)σ ただ、その後の会話により

「こいつホンマに大丈夫か?」という

引きつった笑顔に変わったのは言うまでもない・・・

まあ、なんとか目的地には着いてるであろうと思う

たぶん・・きっと・・そうやんな???

皆さん、自分のテコに合わないことは

辞めましょう( ̄ェ ̄)

そんなこんなで、神戸にたどり着き、当選者続出という

「交通センタービル宝くじ売り場」にて

サマージャンボ宝くじをゲット(・∀・)

Cimg0773

前に買った、願えば当たるという神社より

購入の宝当袋に入れてフフフと楽しむあまのじゃっくヽ(´Α`)ノ

あっ、そうそう、ちなみに当たった暁には、ブログ名は

「あまのじゃっくのせかいいしゅう」に変わるので

よろしくお願いします。(・∀・)つ

なればえぇんやけど・・・

Cimg0767

↑これは、休憩時に食べた「ブルーベリー

チーズケーキタルトとダージリン」

至福のひと時・・・(   ゜Θ゜)

Cimg0775

そんなこんなで、右足薬指が靴擦れしました・・

お食事中の方、すみません (Θ∀Θ#)

お疲れ様でした~

Cimg0732

今日も暑かったぞ~

お前の相手なんかしたらへんからな~

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ポッチッとよろしく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

しゃぼん玉

Cimg0744

今、話題のじゃがポックルを会社の人の

北海道土産でもらった。ネットでも

入手困難というだけあって、現地でも購入はお一人様

2箱と決まっているらしい。う~ん殿様商売(оДо#)

で、お味は・・・「おいしいけど、そんなに

力いれるほどでは~」というのが

あまのじゃっくの感想(・∀・*lll)

まぁ、はやりものは大好きなので、

ヨシとしよう!

ひとり、変わったもの食べるのも

気が引けたので?ワンコたちにも

プレゼント~(パチパチ~)

Cimg0730

犬用シャボン玉!いちご味~(*゚∀゚*)

飛んだシャボン玉をワンコが食べれる

という優れもの!298円也。

早速試した。

Cimg0753

なんと!

シャボン玉を怖がり、逃げ回る

しゃなとこうめ・・

哀れ、落下するのみのシャボン玉

屋根まで飛ぶんちゃうんかぁ~?Σ(・д・¥)

Cimg0766

全然、楽しくないです・・・

失敗であった。根性なしの犬たちめ~ヽ( `皿´#)ノ

Cimg0762

そんなんせぇへんもんね~

Cimg0760

胸の毛も刈られたもんね~

Cimg0759

ライバルである甥っ子とのツーショット。

なんのかはよくわかりません・・

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ポッチとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

未完の大作

みなさんは、コンタクトレンズを取ったことを

忘れ、もう一度取ろうとしたこがありますか?

あまのじゃっくはあります。さっき、眼球を

おもいっきりツネッテしまいました・・ふふ・・

目が充血ちゅうです。(・∀・lll)

ちなみに、酔っ払いではありません。

まぁ、そんなド近眼じゃないからやなΣ(¬_¬;)

天然かも・・もっと最悪・・ヽ(・A ・#)ノ

で、本日、待望のバリカンがやって参りました~

しゃなちゃん捕獲です。

Cimg0745

おっ、やる気やなっ!

Cimg0747

髪型リクエストしてるんか?

なんか喜んでないか?おかしい奴め・・

Cimg0748

毛玉たちよ~。そこは廊下です~。

Cimg0750

頑張った~。尻尾は残してもらった~。

Cimg0752

お母様曰く、まだ完成ではないが、

疲れたので、今日はこのぐらいで~

とのこと・・(ちゃんと揃えるらしい)

また、バリカンが壊れへんことを

祈っとくわ( ̄ェ ̄)

これで、明るい内にお散歩行けます。

にほんブログ村 犬ブログへ←ポッチッとお願い

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

珍獣発見

亀の浮き石を探しに行った

ペットショップで、「アフリカンドワーフハムスター」

(たぶんこんな名前??)というねずみを見た。

感想

「かわいい~欲しい!」ヘ(゚∀゚ヘ)

全長6センチメートル。ただし、尻尾の長さは

3センチくらいあり。ジャンガリアンハムスターより

小!しか~し、値段はお一人様 7,680円

「うっ・・・」( ̄ー ̄) 今回は諦めといたるわっ

( ´Д⊂ヽウェェェン

絶対脱走したら、わからへんやろな~

で、うちのかわいい?ペットと戯れることに・・

今日もダラケてんな~

誰に似たんや!

Cimg0735

あっ!なんやその背中!

Cimg0737

中途半端に丸刈りやんっ!!

どうしたしゃな吉!

Cimg0741

「うるさいっ!だまってぇ~!噛むぞ~」

Cimg0742

実は、うちのお母様により「抜け毛のしゃな吉

丸刈り大作戦」が実行されたのだが、

しゃなの剛毛にバリカンがぶっ壊れた!(-д-メ)

近所のペットショップにバリカンを買いに行くも

欠品中。入荷まで、このままとのこと・・

当分、散歩は暗くなってからということで

お願いします。

しゃな、(,,゚Д゚) ガンガレ!

あぁ~あ。マヌケな奴・・

というか、私もされるんちゃうやろな?

ちょっと待てよ・・家出するぞ!

Cimg0734

にほんブログ村 犬ブログへ←ポッチっとお願い

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

ぶるぶる~

そこのあなた!最近、太ももやお腹周りに

お肉がついたな~と思ってませんか?(・∀・)

そんなあなたにはこれっ!

1日10分、たるんだお肉をブルブルゆらす!

その名も「テンテン」  |゚Д゚)ノィョゥ

Cimg0726

ということで、気になるあまのじゃっくは、ブルブル

してみました。いつの間にか、お母さんが買ってたのは

知っていた。しかし、実行するのは、初めて~

その感想は、「お肉が揺れてかゆいぞ~Σ(゚Д゚;≡;」

であった。ホンマに効くのだろうか?

(他の努力は無いのか??)

とりあえず、飽きるまではやってみよう~

と思いつつ、既にポテチを食ってる私・・・

それをヤメロっつうねん・・(・肉・)つ

そうそう、今日は、こうめ敷布団も

ご紹介!丸々して、階段の途中に

あると、踏んで転げること間違いなし!

Cimg0713

今なら、先着3名様に、色違いしゃな抱き枕も

プレゼント!

お電話お待ちしております~

キタ━━━━ヽ(´▼`  )ノ━━━━!!!!

Cimg0720_1

って君たち、すっごくジャマなんですけど・・・

どきやがれっ (-д-メ)

にほんブログ村 地域生活ブログへ ←ポッチとよろしく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

なんでぇ~

ふと、気づいたことがある。

な・なんとデジカメの日付がきっちり

1年前になっている⊂(゚Д゚⊂

2007年のはずが、すべて2006年。

昨晩、修正しといたが、悲しすぎる・・━━━━(TДT)━━━━!!

まぁ、日付なんかあんまり見ぃひんけどぉ~

デジカメ自体は、今年の1月購入したから、

そこから、昨日までの写真は、2007年と覚えておこう・・

と、いうかなんでじゃ~??

誰か、簡単にイッペンで修正する方法教えてくれ~

( ゚△゚ )つ

それと、誰か、撮った写真の整理の仕方教えてくれ~

訳わからんなってきたぞぉ~

助けて~━━━━(оДо#)━━━━!!

↓この分からは、日付あってるのであった・・

 ブログにメモしとこう(・ェ・;)

Cimg0711

まるで耳が、ウサギなんですけど・・・

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ポッチとな!して下さいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

お兄ちゃん・お姉ちゃん

こないだ、ゴソゴソしてたら、まとめて

4枚のしゃな吉とこうめちゃんちんの

兄姉たちを写した写真を発見 〆(゚▽゚*)

当然、デジカメなんかない当時のもの・・

ぺラーと写真があるのみ (#  ̄ー ̄)〇

で、デジカメで写してみました!結構、エエ

出来で写ったので、ご紹介!

一番) ヨークシャテリアのナッキー

確か、あまのじゃっくが小6の時、(かなり昔ともいう)

やってきた、我が家初の室内犬となった女の子。

ちなみに、お母さん犬の名前はミッキー。

深い意味はない・・

リボンがラブリーっしょ?(・∀・)

子犬のときの好物は、たくあん!

Cimg0704

二番) パグのチャチャ

お父さんの厄除けという理由(顔が獅子系やから??)

でやってきた女の子。

未だに、お父さんの一番のお気に入りの座をキープ中。

一発芸はグルグル回り。

そして、ニックネームは「歩くゴミ箱」

家の中で、靴下は履けない。黒い服は着れない。

なぜなら、彼女の毛が刺さるから~(Θ∀Θ )

抜け毛が最高でした・・

Cimg0701

三番) ビーグルのがく

自分より後に来たワンコに「家の中入るな~」

とか吠えられても、たまにシッポを噛まれても(・∀・lll)

決して怒らない男の子。

苦手なものは、雷と花火。鳴ったときは

家の中に入れてもらえるまで

玄関を叩き続ける(・∀・)

得意芸は、番犬にならないよう玄関前で仰向けに

寝転んで、見知らぬ人もまたいでくれということ!(笑)

長寿犬で、17年も生きてくれました。

Cimg0706

四番) ヨークシャテリアのかりん

お父さんが、知り合いの家で産まれた子を

ほぼ強制的に渡されてしまった女の子。

(その人はナッキーを見てヨークシャを

飼ったので、1匹面倒見て欲しいと、

訳わからん理由を言っていたそうだが・・)

ナッキーよりちょっと大きめ。

特技は、「ばかりん」とかいぢめると

実家へ電話をかけようと受話器を上げ?

ボタンを押そうとすること( ゚Д゚)y

Cimg0705

まだまだ、兄姉がいるのですが、

写真の捜索から始めねばならんので、

今日はこれくらいで・・又、今度!

Cimg0416_1

まだまだおるんかい?どんなけおんねん?

あほちゃうか?

す・すみません・・

にほんブログ村 地域生活ブログへ ←ポッチとよろしく~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

ドライブ・ドライブ

台風どこいったんでしょうか~?

朝、(10時は朝というのかは不明だが・・)

起きてみると快晴 |・。・)ノ

昨日の晩から今朝にかけて近畿は

暴風雨圏のはずが・・

昨日、あんな雨の中、用事があって

出かけた私の立場は?( -д-)

ということで、(どういう訳?)本日は

神戸までドライブ決定~!

車からの風景。あまのじゃっくには

珍しく、ド晴天!

Cimg0687

そして、これが、斜め向いてる上、切れてますが

藤原紀香と陣内が結婚式あげた

ホテル「オークラ」です。

ちなみに私は、大昔に働いていた

会社の旅行代わりに来たことがあるのみ・・

確かフランス料理食べたな~

味は、記憶にない・・゚ー゚)

Cimg0688

明日は仕事なので、トットと切り上げるつもりが

こんな時間に~サッサと風呂入って寝よ|( ゚~゚ )|

Cimg0528

やっと晴れたのに、自分だけどっか出かけやがったな~

スネテヤル・・・

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ポッチッとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

色間違えました・・

髪の毛を家で染めてみました。

ほんのりアッシュブラウン~( ゚∀゚ )

のはずが、やってしまいました・・

染めた状態で、ラップをし、

ウロウロ家の中を徘徊すること

30分。そこからお風呂で流そうと

すると、お母さんが入ってるぅ~(。A。)!!!

「OH~NO~」

おかげ様で、めでたく明るい茶色に

早変わりしてやりました!Σ(・。・;)

まぁ、そんなこともあるわな・・ふふ・・

今日、近所のスーパーで

夏おでんなるもの発見!

見てみると、なんとおでんの具が

ゼリーか寒天かで固めてある。( ゚Д゚)

見た目は、ちょっと大きめのゼリー!

おいしんだか?ちょっと興味をそそられたが、

1個 500円位したので、「500円は、高いやろ~」

と買うのは断念。おいしんやろか?

ちなみに、姫路のおでんは「しょうが醤油」を

かけて食べる。もしよければ、お試しあれ!

結構、おいしいよ~(´曲`)ッテナー

本日、ドッグフードも購入したのだが、

例の中国製品の件もあって

今まで買ってたアメリカ産から

(アメリカでドッグフード食べて

死んだワンコおるって言うてたし・・)

国内産に変えました。気のもんですが・・

なんでもイイケド、早よドッグフードおくれ~

早よせな、よだれ、デローンと垂らすでぇ(・ー・)

Cimg0686

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ポッチッとよろしく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

オークション

この度、めでたく?オークションデビューを

果たしたあまのじゃっくです。

(*・∀・*)

ことの発端は、うちのオジジが

甥っ子とリサイクルショップで

本体がない子供用ゲームソフトを

購入してしまったことから始まる・・・( ̄ー ̄)

ジィジと孫の二人で買い物に行き

ジィジは孫に言われるまま、安いおもちゃを

買ったのだが、家に帰ってきて

ジィジはあまのじゃっくやおかあさんに

「それ、ソフトだけやん。本体ないのにあほちゃうん!」

と怒られた次第。

しかし、甥っ子は「なんで本体ないん?」とうるさい・・(  -Д-)ノ

しかも調べた結果、リサイクルショップで売ってるだけあって

廃盤商品で本体がもう売ってない!、しかも、

ソフト(絵本)をさすだけの台みたいなもんやのに

1万円ぐらいする。

「なんじゃそりゃ???」もう諦めてくれと思ったが・・

この話を聞いた、友達が「オークションで探してみたら?」

と勧めてくれたんで、探してみた。あった~(゚∀゚ヘ)

しかも、100円スタート。イソイソとオークション参加手続き。

終了時間は今日の17時12分!私の会社は17時定時。

終わった瞬間、コソコソと会社で見たら、な・なんと、それまで

2日間1500円で止まってたのが、一気に17時に

2000円オーバー ( ゚△゚ )つ 「う・嘘やん?」

そこから、会社だということも忘れ、必死で戦った結果、

(もう次するのじゃまくさかったので・・)落札できました~

5500円で・・結構高かった~(ジジイから回収だ!)

ただ今、なんとか入金も完了させ、出品者さんの

確認まち。あぁ、脱力( ̄з ̄  )

なぜ私がこんなに頑張らねばならんかったんかは

とっても疑問だが・・・

ちなみに、前回、「花火」で書いたwii購入はこのドタバタが

引き金となり(この本体が買えないのならと)あの騒ぎとなったのである。

もう、勘弁してくれ~

何事も関係なく、のん気に、寝ているしゃな吉であった・・

お願い代わって━━━━(・ェ・;)━━━━!!

Cimg0672

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ポッチッとお願い

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

リンパマッサージだ

昨日は、日々の疲れを癒そうと

友達と2人で癒しのツアーを開催!

(そんなに疲れてるのか?

という疑問はさておき・・・・)

しかし、まず友達が我が家を

訪ねて来てくれたところから

事件は始まった・・・(・◇・)

というほど、すごいことではないのだが、

とりあえず、友達の車が止まって

動かなくなってしまった・・ヽ( ゚ρ゚ )ノ

しかも、うちの前の道路で!

うんともすんとも~動かない。(=゚Д゚=))

焦って、JAFを呼び、しばらくして再度エンジンを

かけるとなぜか、普通にかかった・・・

「どういうこと?」∈(゚◎゚)∋

その後、めでたくツアー再開!

まず、ゲルマ温浴で

「日々の老廃物を流すぞ~!オーッ」 

その店は7月9日閉店で、セール?中

500円でお得感いっぱいι(´Д`υ)アツィー

その後、別のタイ風なお店?に移動し

異国情緒を味わいながら?リンパマッサージを実施。

友達は施術後、足が痛くてもがいておりましたが、

マッサージオタクのあまのじゃっくは

気持ちよくて、何度も意識がなかったが・・

ただ、何気に、口が開いてたような気がするのは

気のせい・・・?━━━━【・∀・#】━━━━!!

ということにしとこう・・・

う~んいい感じ。

我が家の癒し犬であるはずの

たれぱんだなこうめさん

こうめ 「そんな箱、見ておもろいかぁ?」

あまのじゃっく 「あのこれ、パソコンというものなんですが・・」

こうめ 「うまいんか?」

Cimg0681

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ポッチッとよろしく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

ビアガーデン

夏はやっぱりビアガーデン!

ということで、行って参りました。

まだ、明るいうちから・・

昨日も、飲みに出かけて

グロッキーだったのも忘れたかのように

いそいそと・・(がんばれ肝臓!)

Cimg0673

結構、いろんな食べ物があってお腹いっぱい!

〆のお茶漬けまで用意してあったのには

驚きましたが・・・

屋上やから、蚊とか変な虫たちもいないし

今日は暑すぎず、ちょうど

いいビール日和!(なんやそれっ)

鳩も、餌もらいにテクテク歩いて

卵焼きを食べ散らかしてました。

友達曰く「あっ!共食いしてる」って

ニワトリの卵なんで共食いでは

無いと思いますが・・・

Cimg0674

で、楽しんで帰宅すると

しゃなが、お気に入りの靴下を持って

「遊んでくれ」とアピール!

Cimg0677

ま・またね~

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ポッチとよろしくです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

花火

Cimg0654

今日は、わざわざ晩ご飯後に、甥っ子の希望により

(わがままともいう)花火を買いに近所の

なんでも屋に出撃。もう、

くつろぎモードだったのに、私は、

運転手・・( ̄ー ̄)

しかも、うわさの「wii」を甥っ子に

前から買おうか迷ってたお母さん

(うちも、やっぱりばぁばバカ)

の指令により、wiiを探し

「おもちゃ屋なんかもう閉まってるっちゅうねん!」

とブチブチ言いつつ、電気屋とゲーム屋を回ったが、売り切れ

続出!(そうやったんや!興味ないから

知らんかった・・・)4件目、「もうここでなかったら今日は諦めろ~!」

と言ったところでありました。よかった・・

このままなかったら、週末に引きずりまわされるとこだった

あぶない・あぶない【・∀・#】

で、帰ってきて花火となっております。

もう私は、クタクタなので、家の中から

写真撮影のみ・・あぁ、今日も一日が

終了しました。でわΣ(・◇・;)

なんか結構派手なのもあったりする。

300円位のセットなのに・・ちょっと危険じゃないか

その場所?

Cimg0658

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ポッチとよろしく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

耳掃除

本日は、しゃなとこうめの耳掃除のお話。

しゃな吉さんは、耳の形が複雑(←動物病院の

先生に言われた・・そして、確かに見ても

変な形~)な為か、耳が蒸れてすぐに

カビが生える・・゚△゚

病院で耳の薬をもらって常備してるの

だが、この時期は特にムシムシしているからか

しょっちゅう、耳垢が溜まって臭くなる・・・

(TДT)

で、しゃなの耳掃除をして、薬を入れるのだが

普段は呼んでも来ない、こうめ姉さん

しゃなの耳掃除が始まると「ジッ~」

とこっちを見ている。

そして、しゃなが終わると、小屋の中より

「私はせぇへんのか?」という目で

あまのじゃっくを見る。

なので、呼ぶのだが、やはり来ない・・(¬_¬;)

しかし、ちょっと引っ張りだそうとすると、普段なら

必死の抵抗をするところが、ササッと膝の上に

乗って耳を差し出す。「なんやねんお前?」と

いう感じである。そして、あまり汚れていない

耳を掃除されて、ご満悦~薬を入れる

必要も無いのに、「薬は入れへんのか?」と

催促までする有様。

こうめさん、かまって欲しいのなら、

ちゃんとそういう態度をとって下さい。

わかりにくいんですが・・・

Cimg0649

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ポッチッとお願い!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

蹄鉄だ!

今日は、友達のおうちでお昼から

およばれ~で、またもや飲んでた

あまのじゃっくです・・

うっ。このままではおっさん一直線。

やばい・・・・

ということで、(どういうこと?)友達のだんなが

こんなものくれました。

Cimg0665

馬の蹄鉄。上向きに置いてると

いいことが落ちてきてU字の部分にたまるとのこと!

なんとかちゃんの使ってた(忘れた)

蹄鉄だそうだ。友達には

「ストレスやったらようけたまってんのにな~」

と言われつつ、家で「いいもんが落ちてきて

たまりますよに!」とお飾り中~

その後、家に帰ってくると、私の好きな

お母さん特製冷麺!昼から夕方まで

食べ続け、

「お腹がいっぱいでもう食べれへん」

と言っていたにもかかわらず、「チャリンコで

駅から帰ってきたから、お腹空いたかも・・」

という理由をつけ、完食~

Cimg0667

その上、アメリカンチェリーを発見!

デザートも食っときました。

Cimg0668_1

もう、お腹がタヌキで動けません。 (・ー・)オワッタナ・・・

にほんブログ村 地域生活ブログへ ←ポッチッとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »