« 眉間にシワ | トップページ | こうめの天気予報 »

2007年6月 7日 (木)

かたつむりの歩み

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ←ポッチとよろしくです。

「もう溶けるかもしれません・・」

のあまのじゃくです。低血圧で、冷え性

(暑いのは嫌やけど、店とかの強烈な

冷房は調子が悪くなるのだ)の

私には試練の季節が近づいてきております。

急に暑くなった今日この頃、

歩く姿は、カタツムリのようにトロイ。。

やる気ねぇ~

普段は全く化粧をしないあまのじゃっく。

もちろん素顔に自信があるとかではなく、朝から

限界に挑戦!位ギリギリにしか起きれない。

化粧をする暇など、ない・・・しかも

「お絵かきが下手な奴は、化粧もへたくそ」という

話を昔聞いたが、そのとおり・・・きれいに出来ない。

「それならしなくてもいいやっ」と

というなまけものな理由で、この年でもすっぴんが

平気な生き物となっております。

会社とかはマナーとしてせなあかんとか聞くのだが

知らないフリ・・気にしない・・

しかし、春からは日焼け止めを塗り塗り~

して、頑張っております。シミ予防で!

それを帰って、専用の化粧落としでとるという

作業が追加されるのが、なまけものには

つらいが・・・

Cimg0543

夏場の私のお友達。扇風機さん。

あまのじゃっくの部屋にはクーラーがない

「パソコン買うなら、つけろよ!」という

つっこみが入りそうですが、なんでか

クーラーって買うのに踏ん切りつかへん

ねんな~やはり今年も、扇風機さんが

大忙しかな?

|

« 眉間にシワ | トップページ | こうめの天気予報 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同じく、低血圧で、冷え性で、夏にめっぽう弱くて、でも冷房は大の苦手で、化粧も苦手...の私です。
日焼け止めすら塗るのが億劫で、今年はスプレー式のを導入してみました。
効果のほどは夏が終わってみないと分からないですが...(^^;)

投稿: Jil.de.lion | 2007年6月 7日 (木) 22時44分

ウチのところにもクーラーないです。扇風機が2台ありますが、1台は卓上… パソを冷やすので精一杯らしいです。
最近本当に暑くなってきましたよね。Tシャツでも汗ばむ位ですね。調子崩さないように気をつけましょう!

投稿: 北乃 | 2007年6月 8日 (金) 00時15分

jil.de.lionさん
同じ臭いがして?嬉しいですキタ━━(゚∀゚)━━!!
スプレー式、お役立ちだったらいいですね~
また。効果のほど夏が終わった頃に教えてください!

投稿: あまのじゃっく | 2007年6月 8日 (金) 21時24分

北乃さん
体調に気をつけるように言ってもらったそばから冷たいものの飲み過ぎと思われますが、お腹がキュルル~っとなってるマヌケなあまのじゃっくです。・・我ながら情けない・・北乃さんも
お気をつけて~

投稿: あ | 2007年6月 8日 (金) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/6699100

この記事へのトラックバック一覧です: かたつむりの歩み:

« 眉間にシワ | トップページ | こうめの天気予報 »