« そんなに前でしたか? | トップページ | 精米! »

2007年6月17日 (日)

銅像になれました?

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ←ポッチとお願いします。

昨日は、しゃなの苦手な場所の

上位に入るであろう動物病院に行って

参りました。

とりあえず、行く前に「予防接種したら当分

洗えないから・・」という理由でシャンプーを

された上、バリカンで刈り刈りされた、しゃなと

こうめ。(こうめはおまけ)

もうその時点で彼女のテンション下がり気味。

でも、リードが登場!でテンションUPして

こうめネエに「散歩やで~」とアピール

しかし、「なんか様子がおかしい・・・」

「私がどこかに連れて行かれるような??

もしや・・」と不安顔なしゃな。

正解です。そのまま車でレッツゴー!

Cimg0576

もう目が死んでます・・・Σ(´д`;*)

そして到着。玄関で足を踏ん張り

必死の抵抗をしつつ、引きずりこまれる

しゃな。しかし、来る犬には必ず挨拶!

これは鉄則(゚∀゚)

そして、診察室に呼ばれるとまたもや

抵抗むなしく、診察台に乗せられました。

↓先生が注射の用意をしに出て行った

  隙にパシャリ!

Cimg0580

この後、銅像と化した彼女は身動きひとつ

出来ないまま注射が終了しました。

先生曰く「賢いですね~動かずに」でしたが、

ただ固まって動けないだけなのでした・・・

そうそう、全然関係ないのですが、

しゃなと待合室で待ってたところ

ちょっとまるまるしたコーギーを連れた

サングラスかけてちょっと怖げなジャージ姿の

男の人が登場。しかし、「どっかでみたことがある?」

ただ思いだせないまま、病院から出た瞬間

思い出しました!会社の担当のK電の人!

いつもスーツでわからんかった。

あっちも「なんか見たことあるな~」な目で

出て行った私を見ていた。

私も、色つき眼鏡かけてたし、普段作業着姿やからね!

ホンマ会社関係の人って外で会うとわからん・・

|

« そんなに前でしたか? | トップページ | 精米! »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しゃなちゃん、硬直してますね〜
よく頑張りました(≧〜≦)ノ
うちのジルは、病院大好きの変態犬です。
診察室には我先にと入っていき、診察台ではしっぽフリフリ。。。
どうやら、大勢の人に構ってもらえるのが嬉しいらしくて( ̄∇ ̄;)
いつも先生に呆れられてマス。

投稿: Jil.de.lion | 2007年6月17日 (日) 21時52分

しゃなちゃん、よく頑張りました!!!
怖いよね~。
桜も明日外耳炎の治療で病院に行くので固まっちゃうんでしょうね~。
それにしても、しゃなちゃんの車に乗った時のお顔が・・・かわいい。

会社関係の人は外で会うと分かりませんよね。
私も取引先の工場の社長に「この前俺を無視した」って文句言われた事があります。
若き日の話しですが・・・。

投稿: マーガレット | 2007年6月17日 (日) 22時43分

車の中に乗せられた時の顔が!
かわええっすねぇ( ̄∇ ̄*)
しゃなはんにとっちゃ切ない場所でしょうが、
注射終わったら一安心でしょうね。

人の顔、ウチ全然覚えられないんです。
大学でも、知らない人(?)から声かけられ、
とりあえず話はあわすものの…
あれは誰だろう状態。
ちゃんと覚えねば!

投稿: 北乃 | 2007年6月18日 (月) 19時00分

jil.de.lionさん
ジルちゃん病院好きなんですね~
自己管理に気をつけてる素晴らしい方です。
(>Д<)ゝ
たまに病院好きなワンコ聞きますね~
注射とかされるときもおとなしい
のかな?( ・∀・)ちなみに、こうめは病院に
あまり関心がないようで、動きが普通すぎて
好きなのか?嫌いなのか?わかりません・・

投稿: あまのじゃっく | 2007年6月18日 (月) 19時23分

マーガレットさん
桜ちゃん、外耳炎早く直るといいですね~
病院で硬直するのも疲れるでしょうし(^∀^ヾ
車の中で、しゃなは何か悟りを開いていた
ようです・・( ・。・)

そういえば、私も「無視された」と言われた
ことがあります・・「それなら、声かけろよ!周りいちいち見まわして歩いてないんだよ~」と思ったことは言えない・・フフ・・( ̄ー ̄)

投稿: あまのじゃっく | 2007年6月18日 (月) 19時30分

北乃さん
ホンマしゃなには、修行の時間だったと
思われます。( ゚∀゚ )

私も、自慢じゃないですが、全然人の顔が覚えられません。会社でも「う~ん??前に来た事が
あるはず・・しかし、誰??」と思うことが
多々!(一応わずかな記憶はあるようです)
こないだなんか、もう諦めて、「すいません。
どちら様でしたか?」聞いてしまった・・・
失礼極まりない奴です。(・◇・ )

投稿: あまのじゃっく | 2007年6月18日 (月) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/6814045

この記事へのトラックバック一覧です: 銅像になれました?:

« そんなに前でしたか? | トップページ | 精米! »