« 脱毛の季節 | トップページ | のどが渇くのだ »

2007年6月 2日 (土)

おおあくび

Cimg0522_3

今日は、しゃなの大あくびではじまり!

昼寝から目覚めた彼女はまだおネムのようだ~

このあと、こうめと二人大暴れの時間となるのだが・・

最近、こうめのわがまま度がUP中。もともと

気ままなお犬様ですが、もう今はお姫様状態!

超ネコ犬。呼んでも、フンッと横を向くという

芸を披露して頂けます。ようけ犬を飼ってきましたが

こんなワンコは初めて!たしかに、甘やかして育てたのも

あるのですが・・もはや彼女の行くところ敵なし!

ペキニーズはネパール?の王様が飼っていた犬で

気位がとっても高く、わがままとは書いてあったが・・・

そんな彼女を散歩している時、偶然ペキニーズを飼っていると

いう方が声をかけてくれたのですが、その人いわく

「うちのも呼んでも無視します・・・」ということであった。

う~ん。生まれつきの根性の悪さか・・これは

なかなか手ごわい!といいながら、やはり

こうめに激甘いあまのじゃっくであった。

Cimg0532

あぁ、ネム~。いちいちうるさい

あまのじゃっくやな~相手したらへんで~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←ポッチとお願いします。

|

« 脱毛の季節 | トップページ | のどが渇くのだ »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。北乃と言います。ブログ村のリンクから飛んできました。
わんちゃんかわええですね。ペキニーズは呼んでも来ないんですか… ウチは実家に2匹犬を飼ってるんですが、呼んでなくても目が合っただけで勝手に来ます。冷蔵庫開ける音にも反応しますw わんちゃんは種類によって性格様々ですよね。
ついでなんで、ポチして帰りますね。それでは。

投稿: 北乃 | 2007年6月 3日 (日) 13時23分

北乃さん。
いらっつしゃいませ~はじめまして~
しゃなは呼んだら来るのですが、こうめは
ホンマ自分勝手(誰に似たのやら)
冷蔵庫の音にも反応するとは、賢いですね~
そちらにも遊びに行きますね~
これからよろしくお願いします。

投稿: あまのじゃっく | 2007年6月 3日 (日) 18時34分

こうめちゃん、かなりプライド高し!ですネ(^^)
うちのなんて、プライド☆ゼロなので、
手におやつを持っているか否かで判断しやがります。

投稿: Jil.de.lion | 2007年6月 3日 (日) 21時03分

こんばんは、お返事ありがとうございます。
リンクは全然オッケーなんですが、すみません。諸事情につき、いきなりブログを移ることとなりました。URL残しておきますので、こちらにお願いしてよろしいですか? ウチもリンク張らせて頂きますね。
冷蔵庫の音に反応するのは、食欲旺盛以外のなにものでもないんですよw 人間の食べ物はあげちゃいけないってわかってるんですが、潤んだ瞳で見つめられるとどうしても…w

投稿: 北乃 | 2007年6月 3日 (日) 21時04分

jil.de.lionさん。
向かうところ敵なしのこうめも、ご飯には
弱い。なにか食べてると、まるで嘘のように
仲のよかった友達のようにすりよってきます。
笑顔で・・・なんというか根性が悪い・・・
やはりジルちゃんも、そうでしたか~
しかし、それも可愛いですよね~親ばかですが・・

投稿: あまのじゃっく | 2007年6月 3日 (日) 22時50分

北乃さん。
リンク書き換えました~
うちもダメだとは思うのですが、
ついついヤッテしまいます。ワンコ2匹は
おかげで、マルマルしてます・・いかんいかん。


投稿: あまのじゃっく | 2007年6月 3日 (日) 22時54分

姪っ子のブログを発見!
もう何年も会ってないことに気づく。
ワンコが変わってる。

投稿: oba | 2007年6月 3日 (日) 23時06分

すみません。やっちゃいました。
ブログデビューなもんで、、、
何で2個も入ったかなあ?

投稿: oba | 2007年6月 3日 (日) 23時11分

0baさまへ
いらっしゃいませ!よく発見していただきました。とりあえずダブったコメントは削除しとき
ましたので、ご安心を。そういえばおばちゃん
やったんやな~普段名前で呼んでたもので
実感が・・そう長いこと会ってませんね~
しゃなとこうめこれからよろしくです。
どうぞごひいきに~

投稿: あまのじゃっく | 2007年6月 3日 (日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/6638126

この記事へのトラックバック一覧です: おおあくび:

« 脱毛の季節 | トップページ | のどが渇くのだ »