« 温泉・おんせん | トップページ | 色変えました~ »

2007年6月11日 (月)

ほ・ホ・蛍ぅ来い!

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ←ポッチとお願いします。

朝は、スッとはけたジーンズが

夕方、会社で作業着から着替えると

(製造工場なので事務も作業着なのだ)

苦しくて苦しくて血液止まりそうな位

むくんでる、あまのじゃっくです(・◇・)

帰りの車は、運転しにくいぜ~

ところで、たつの市新宮に住む友達

(本人は山の手と言い張るが、正しくは山の際)

↑きっと見たら怒られる・・・

のお父さんのこの時期の楽しみは

蛍取り!ということでうちの甥っ子も

蛍をもらえるとい幸運をゲット!

Cimg0559_2

明るいところではただの草にオケツの

丸い虫がくっついてるだけですが、

Cimg0558

見えますか~?微妙な光!これが

蛍さんです。なんとも風流やね~

そんな中、うちのしゃなさんは、体調不良だった。

昨日の晩は、「気分が悪い」と夜中12時~

2時頃まで訴えがあり、背中さすらせて

戴きました・・ハイっ。原因はわかっています。

うちのおとんが酔っ払ってあげた「ホルモン」が

消化できんかったんだよ~ごめんよしゃなちん。

当のおとんは、「こうめも食べたのになんで

おまえだけやねん!」とブツクサ言っておりましたが・・

「おとん。一番悪いんはおまえじゃ!」

今は、すっかり回復したしゃなちん。

いつもどおり私の寝場所を奪ってくつろいでます。

退いてくれ~

Cimg0556

|

« 温泉・おんせん | トップページ | 色変えました~ »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ウチも先日蛍を見てきました。淡い光で飛んでる姿を見ると、何ともいえない不思議な気分になります。光はルシフェリンが…って思うよりも、見たままの蛍を楽しんだ方がいいですよね。受験漬けになってたのも痛感させられた気がします。
 人間の食べ物が必ずしもワンちゃんにとってはいいものではありませんよね。実家でも餌には気をつけているのですが、『くれよぉぉ!』って寄ってくると…ついw

投稿: 北乃 | 2007年6月12日 (火) 19時47分

そうなんです。あげてはいけないもの
まで、あのウルウル目を見るとついつい・・
しかし、今日もおとんが非難ゴウゴウの嵐に
巻き込まれてるのは言うまでもないです。
なので、一名イジケじじぃが完成しております
(n‘∀‘)η

投稿: あまのじゃっく | 2007年6月12日 (火) 21時46分

しゃなちん、無事回復して良かったですね〜。
我が家の人間はみな性悪なので、ウルウル目は完全シカト。
そのため、人間様がこぼす瞬間を虎視眈々と狙うハンターワンコになってしまいました〜(-_-)

投稿: Jil.de.lion | 2007年6月12日 (火) 23時05分

ハンターワンコかっこいい響きです(^∀^ヾ|
あまのじゃっくもイヂワルですが、うちの子たちは、ハンターというよりハイエナになってしまいました。
いつも、人様の食べ物の横取りを画策しております。困ったもんだ(#  ̄ー ̄)〇

投稿: あまのじゃっく | 2007年6月13日 (水) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/6751119

この記事へのトラックバック一覧です: ほ・ホ・蛍ぅ来い!:

« 温泉・おんせん | トップページ | 色変えました~ »