« かたつむりの歩み | トップページ | 温泉・おんせん »

2007年6月 8日 (金)

こうめの天気予報

こうめの耳の毛は、雨の前になると

へにょへにょとウェーブがかかるので

雨が降るんやな~とわかる便利グッズ!

要するに、湿気に反応してるのだが、

まぁ、本人は見れないので、

気づいてないようですが・・

別に知らなくてもいいでしょう。

Cimg0549

昨日から、突然雷雨になったりで変な天気。

暑かったり、涼しかったり、季節がようわからん。

ところで、話はちょっとオタクに入り

今、「攻殻機動隊のタチコマぬいぐるみ」が

ネット限定発売されている。

3体で約9000円。かなり魅力的。

でも「さすがにぬいぐるみに9000円は、

高いよな~しかもこの年で・・ホンマに

いるのか?どうせ埃まみれになるぞ!」

という冷静なあまのじゃっくの

突っ込みもある・・

う~ん。う~ん。限定発売という文字も

私の一番弱い言葉・・

どうしようかな~

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ←ポッチとお願いします。

|

« かたつむりの歩み | トップページ | 温泉・おんせん »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タチコマネタに、過剰反応の私です(^^;)
今度は3体セットですか?! し、知らなかった。グレ〜が加わったんですね♪
でも。。。実は私、蜘蛛が苦手なんです。
タチコマはギリギリOKなんですが、ぬいぐるみとなると、もうムリ。自分の中で葛藤&矛盾のジレンマがごうごうと渦巻いています。

投稿: Jil.de.lion | 2007年6月 8日 (金) 23時39分

過剰反応ありがとうございます。('∀')
そ・そういえば、タチコマは蜘蛛型・・・キャー
私もクモはダメです!!ただ、エビは大丈夫なので、エビと思うことにします!(無理矢理)
ところで、この間お母さんにCSの
「攻殻機動隊」をDVD録画してと頼んでおいたところ(私は録画機器オンチ)「余計なものついてたから消しといたで~」と「タチコマな日々」を消していただけるという親切を受けてしまいました・・・(泣)

投稿: あまのじゃっく | 2007年6月 9日 (土) 09時59分

こうめちゃん、便利っすねw
攻殻機動隊のタチコマって、なんでしょう(汗っ
ウチも限定って言葉に弱くて、
ついつい無駄金を使ってしまいます。
オマケに弱い性格を何とかせねば!

最近は昼暑く夜寒く、大雨だったり雷だったり、ようわからんですね。
体調管理だけはしっかりしておきましょうね!

投稿: 北乃 | 2007年6月 9日 (土) 22時39分

「タチコマな日々」を消されてしまったくだりに爆笑してしまいました〜っヽ(≧ω≦)ノ 母上様、最高。
しかしエビとは気がつきませんでした。で、ゲットなさるんでしょーか?どきどき。。。

投稿: Jil.de.lion | 2007年6月 9日 (土) 23時30分

北乃さん
そう、微妙に便利グッズなこうめです。
「攻殻機動隊」とはアニメで「タチコマ」は
その中にでてくるロボット?のようなものなのです。未来の警察の話なのですが、もしアニメ嫌い
でなければ、おススメです!私もオマケ・限定発売という言葉にスゴク弱い!!ついつい購入・・
イヤハヤいかんいかん・・・

投稿: あまのじゃっく | 2007年6月10日 (日) 18時36分

jil.de.lion.さん
爆笑ありがとうございます。ホンマびっくらこいて倒れそうでした・・・
タチコマぬいぐるみ。ネット見ては「どうしようかな~」というのを繰り返しつつ、日々が過ぎてます。ぬいぐるみ置くとこもないしな~
う~ん・・う~ん・・繰り返し・・・
たぶんこのまま悩んで、終わるような気が・・

投稿: あまのじゃっく | 2007年6月10日 (日) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/6713019

この記事へのトラックバック一覧です: こうめの天気予報:

« かたつむりの歩み | トップページ | 温泉・おんせん »