« 銅像になれました? | トップページ | 汗臭い・・ »

2007年6月18日 (月)

精米!

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ←ポッチとお願いです。

Cimg0584

いきなりですが、我が家は、米が大安売りで

買わなきゃ損!とかもう米が切れそうでどうしようもない・・

っという時以外は、お母様がどこからか購入してくる

{ちなみに農家ではありません(・∀・)}

玄米を近くのコンビニ精米所?で精米します。

あの、でっかいスーパーの駐車場の片隅とかに

置いてある物置みたいなやつ!

大都会にはないような気がする。

地方都市にはあるけど・・姫路は地方都市かな?

そして、精米しに行くのがあまのじゃっくの

お仕事。100円を握り締め、米袋を担いで

エッチラホッチラと行くのである。

で、上の写真となる。

実は、あまのじゃっく白いご飯がそんなに

好きではない・・チャーハンとか炊き込みとか

雑炊で、味がついてたら大好きなのだが・・

なので、「やっぱり精米したては違う!」とかは

ようわからんけど、お母様のご指示には

逆らえず、これからもエッチラホッチラ頑張る

のであった。

↓ちょっと可愛らしげに

 映ってみたこうめ!

 

Cimg0545

 

|

« 銅像になれました? | トップページ | 汗臭い・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチの実家でもコイン精米所でやってきて、
昔はたまに手伝いに行ったんですが、
実家離れると懐かしい絵ですw
米持ち上げる時が重いんですよねぇ。
後、きっちり量を測ってやらないと、
無駄に100円取られたり。

ウチは白米好きですw
実家の犬も、白米むさぼりますが…
本当はあげたらあかんですよねぇ

投稿: 北乃 | 2007年6月19日 (火) 23時57分

押し忘れて戻ってきましたw
ランキング上がるといいですね♪

投稿: 北乃 | 2007年6月20日 (水) 00時06分

北乃さん
わざわざ戻ってまで、ポッチとありがとう
ございます。感謝(・∀・)
しゃなは、私に似たのか、白米はお気にめさへん
みたいで、前に盗み食いをした白米おにぎり
をあっちこっちに落としてました・・・
贅沢な!

投稿: あまのじゃっく | 2007年6月20日 (水) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/6831566

この記事へのトラックバック一覧です: 精米!:

« 銅像になれました? | トップページ | 汗臭い・・ »