« おおあくび | トップページ | 眉間にシワ »

2007年6月 3日 (日)

のどが渇くのだ

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ←よければポッチとな~

雨・あめ・雨だ~

Cimg0524

なので、こうめとしゃなは家の中で大暴れ中。

いつものことですが・・しゃなは、ただ今

ジャンプしてダッコを覚え中。

しゃなは必死で、私の腰辺りまで、

飛んでくるのだが、どんくさい私が

どうもちゃんとそれを受け止めてあげられない・・

というか、本人が思ってるより重いんだよ~

しゃなちゃん。君はもう子犬じゃないのよ~

だから、寝ているあまのじゃっくを

踏みつけていくは、止めて下さい。

息が止まりますので・・・

どうも寝転がっている私は悲しいことに

彼女にとってただの障害物と見えるらしい。

あぁ~道のりはまだまだ長いぞ~

そういえば、鼻の頭におやつをのっけて

空中投げして食べるという技もまだ

途中やった・・・又、特訓せねば。

ところで、あまのじゃっく10年位前より

異様に夜中に喉が渇く。夏でも冬でも・・

最初は、酒の飲みすぎ?と思ったが

飲んでない日でもそう。特にこの

季節の変わり目はずっと、喉が

渇く。(糖尿病ではないと思う)

口、開けて寝てるからかな~

えぇ年こいて、よくヨダレたれて

寝てるし・・・枕にタオルは必需品・・

いいのかそれで???

|

« おおあくび | トップページ | 眉間にシワ »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鼻の頭におやつをのっけて空中投げして食べるという技って、難易度すごいんじゃ…w 芸達者なわんちゃんみると、何でウチの子は無能なのだと悲しくなります。唯一あるのは、餌を見せると、お座り+伏せ+お手を一連の動作で行ってしまう食い意地だけですね。特訓の成果、期待してますね♪

投稿: 北乃 | 2007年6月 4日 (月) 21時59分

いつか特訓の成果をお見せします!と
言い切りたいところですが、飼い主も
ワンコも集中力と根気に欠けるため
どうなることやら・・・です。
食い意地が張ってても、お座り+伏せ+お手を
ちゃんと出来るだけでも十分ですよ~ちなみ
にうちのやつらは人を見てします。激アマな
おとうには全く何もしません・・・

投稿: あまのじゃっく | 2007年6月 5日 (火) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/6656564

この記事へのトラックバック一覧です: のどが渇くのだ:

« おおあくび | トップページ | 眉間にシワ »