« 汗臭い・・ | トップページ | モーニング・・ »

2007年6月21日 (木)

蚊がいた!

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ←ポッチとお願いします。

本日も、残業コースでご帰宅の

あまのじゃっくです。

「あぁ、最近は7時になっても

明るいな~」とか思いながら

山の合間にある、駐車場へ行き、

車を発進させて、1分・・

右足首が異様にかゆい!!!

でも、掻くためには、アクセルから

足を離さなくてはならない。

「それは、出来ん!後ろにも車が・・」

と独りもがいていたら、目の前を

のんきに1匹の蚊が「ぶ~んっ」と

飛んでゆく~。どうも、私と一緒に

蚊まで乗り込んだようだ・・・

私の貴重なAB型の血液を

吸った蚊はその後すぐ、

窓から追い出されましたが、

かゆみは治まらん・・・

そのまま、家までの約20分の道のり。

信号で止まっては、ボリボリと掻くという

怪しい人になって帰ってきました。

これから、車に蚊取り線香焚こうかな?

燃えるっちゅうねん(   ゚△゚)

↓おとんに遊んでもらってるしゃな吉の図

Cimg0589

|

« 汗臭い・・ | トップページ | モーニング・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

車内に蚊取り線香のアイデアには脱帽ですw
翌日はすごい匂いがしそうですね。
でも、蚊は何とかならんですかねぇ…

投稿: 北乃 | 2007年6月21日 (木) 22時57分

車の中の蚊なんてイヤですよね~(><)
逃げ場ないし・・・。
最近は桜の散歩でも蚊が心配なので手首に巻くベープを買おうかと思ってます☆

投稿: マーガレット | 2007年6月22日 (金) 09時09分

私にとって、蚊は長年の宿敵です。
他に人が大勢いても、必ず私がやられます。
近年温暖化の影響で(?)奴らは3月頃から出没し、12月頃まで油断できません。
そして(皆信じてくれないのですが)蚊にさされた瞬間チクッと痛いのです〜(>_<)
いつかヤバイ病気になるんでは、と怯えています。

投稿: Jil.de.lion | 2007年6月22日 (金) 19時46分

北乃さん
いいアイデアでしょう~?(゚∀゚)
ただ、確実に蚊だけでなく、私も
退治されるような気もしますが・・・(=゚Д゚=))

投稿: あまのじゃっく | 2007年6月23日 (土) 08時33分

マーガレットさん
車の中の、蚊も困り物でしたが、
寝ようと思って、電気を消した
後に、「ブーンッツ」と飛び回る蚊には
殺意を感じますね(#  ̄ー ̄)〇
ところで、手首に巻くベープってあるんですね~
また薬局でウロウロしてみよう(*゚∀゚*)

投稿: あまのじゃっく | 2007年6月23日 (土) 08時37分

jil.de.lionさん
そう、奴らは最近えらい早くから
出没し、えらい遅くまで徘徊している。
進化しやがったのか?|O゚皿゚)ノ
蚊に刺されると、痛いとは、かなり厄介!
(,,゚Д゚)確かに病気とか心配ですね~
蚊に過剰に反応するアレルギーとかだったり
するかも知れませんし、気をつけてくださいね。
うちのお母さんも蜂にさされて顔が3倍位に
腫れあがったことがありますし・・

投稿: あまのじゃっく | 2007年6月23日 (土) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/6867482

この記事へのトラックバック一覧です: 蚊がいた!:

« 汗臭い・・ | トップページ | モーニング・・ »