« こうめの天気予報 | トップページ | ほ・ホ・蛍ぅ来い! »

2007年6月10日 (日)

温泉・おんせん

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ←ポッチっとお願いします。

本日は、たつの市と姫路市林田町界隈を

ウロウロ~

まず、そうめんの里「揖保の糸の資料館のような

もの」に行って、そうめんの試食。

Cimg0560_1

Cimg0562_1

そうめんを作る実演とかもしてます。

実は、あまのじゃっく、そうめんがそんなに

好きではない・・なんか味がないような気が・・

でも、最近は、「夏って感じするし、ええかな~?」

と思ったりする。

次に、4月に出来た「ゆたりん」という温泉に

移動。「林田町交流センター?」とかいう

別名もあるので、たぶん市の施設。

温泉が田んぼのど真ん中に湧いたらしく

国道29号線からずれて、「最近作ったな~」

という田んぼに囲まれた道を突き進んでいくと

到着!

Cimg0564

風呂は、そんなにでっかくなかったけど、

食塩泉とかいうので、露天もあって

「湯冷めしにくい湯」という名のとおり

すごいあったまって、大人600円で

いい感じ。ちなみに小学生以下は

タダなようだ!となりには

地元の野菜販売所があって、カブトムシの

幼虫が2匹で400円にて販売(野菜??)

それに、風呂上りに食べた「体に悪い

味がするいちごのカキ氷」もオツであった。

Cimg0563

ちなみにこれは、足つぼの散歩道。

あまのじゃっくは痛くて歩けなかったけんどね~

この写真を撮った直後、横にある、足湯で、

なぜか小学生低学年くらいの子が突然、

頭から足湯にはまり大騒ぎになっていた。

器用な子もいるもんだ。

まぁ、何ともなかったようでよかったが・・

|

« こうめの天気予報 | トップページ | ほ・ホ・蛍ぅ来い! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とうとう明かしてしまいますが、かつてアコウでイボノイトを食べながら育った私です。
そして多分、あまのじゃっくさんとドウガクネンです〜っ
(≧∀≦)
もうすっかり遠い故郷ですが、あまのじゃっくさんのブログを読むと、いつも懐かしい気持ちになります(´〜`)

投稿: Jil.de.lion | 2007年6月10日 (日) 21時05分

最近になって、木箱に入った揖保の糸が高い事に気付きました。
あの金額にはびっくりですw
でも、素麺は夏の風物詩ですし、今年の夏はぜひともいいのを食してみたいです。
姫路方面には、一度だけ城を見に行きました。
何度か通過はしたのですが、また遊びにいきたいですね。
今日もポチしてきますね( 'ェ')b

投稿: 北乃 | 2007年6月11日 (月) 17時10分

jil.de.lionさん
わ~い!年齢は大きな声で言えないけれど・・(でっかく書いてる)( ゚∀゚ )同級生だ~
嬉しい偶然!秘密の扉を開いて頂き、ありがとう
ございます。赤穂御崎にオジジがいたことが
あって、とても近い感覚です。これからも
、播州弁でカキカキしますのでよろしゅうです
(・∀・)

投稿: あまのじゃっく | 2007年6月11日 (月) 21時05分

北乃さん
毎度、ポッチとご協力ありがとうございます~
(´▽`)姫路といえば、姫路城!それ以外は
「今頃珍しい、特攻服を着たヤンキがいっぱい
出没するゆかた祭り」や「なんともお勧めは・・・な姫路セントラパーク」等もありますので、またいらしてくださいねщ(゚д゚щ)カモーン
まぁ、一番はあまのじゃっくのような
おかしな奴が生息していることでしょうか?
ギャハハハ(≧▽≦)

投稿: あまのじゃっく | 2007年6月11日 (月) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/6736711

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉・おんせん:

« こうめの天気予報 | トップページ | ほ・ホ・蛍ぅ来い! »