« 蚊がいた! | トップページ | クーラーばんざい! »

2007年6月24日 (日)

モーニング・・

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ←ポッチとお願い~

なぜか、7時半から頑張って起きて

モーニング食べに行って帰ってきたあまのじゃっくです。

普段なら、休みの日は惰眠をむさぼり

昼ぐらいからしか行動しない私には

約束していたこととはいえ、

早朝練習くらいにきつかった・・

もう、モーニングに行く約束は絶対しないで

おこうと固く決心( ̄ェ ̄)

ところで、昨日、電車で神戸まで行ってきたのですが

すっかり忘れておりました。

ゆかた祭りの存在を・・昔の遺物の特攻服を着た

ヤンキーがたくさんみれるという姫路の

評判悪い祭り!(ホンマは西日本一屋台が

でる由緒あるお祭りらしいですが)子供のころは

3日間あって、夜も11時位までしてたのが、

最近はヤンキーが出て暴れるので、2日間に短縮された

上、夜も9時までとなった。不幸なお祭り( T人T )

それが、夕方より駅前からお城までの大通りで

開かれるので、いつも止めるチャリ置き場に

置くと帰ってきたときに、ゆかた祭りのど真ん中に

出て、えらい目にあってしまう~

ので、人通りの少ないいつもと違うところに

チャリを止めて出発。

用事済ませて、友達の家にも寄ったのですが、

そのときの写真がこれ!

Cimg0593

東灘なので海が見えて、芦屋の花火も見れるとのこと

Cimg0597

そして、友達作製アイスクリーム!

リーベンデール?の大きいタイプを買ってきて

別購入してコーンにわざわざスプーンで

詰めてくれました。めっちゃ懐かしい感じ(^∀^  )

わかるかなこの説明?(・ω・#)

帰りは、いつものお土産「551の蓬莱のブタマン」

を6個×3箱も買い、ヨタヨタしながら

電車に乗ったのだが、どっかでJRの高架下に

トラックがぶつかったらしく、遅れてた上に

大混雑!そしてノロノロ運転。そして、いつもなら

空くはずの明石からは、浴衣着た祭りに行く

若い子たちが、ゾロゾロとで、やっぱり

えらい目にあってしまった・・{T ◎ T}

まぁ、チャリンコをちゃうところに止めてて

みんなの渋滞を横目に、スイスイ帰れた

ことだけが救いであった・・

「へっへ~ん!」とか独り言を言いながら

チャリンコを漕ぐ怪しい人物でしたがヽ(・_・  )ノ

|

« 蚊がいた! | トップページ | クーラーばんざい! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アイスクリームの写真があまりにも美味しそうで、
無性に食べたくなりました。単純な私。
買いに行ってこよーっと。(≧〜≦)

投稿: Jil.de.lion | 2007年6月24日 (日) 18時51分

お祭りかあ・・・ゆかたっていいですよね!
でも特攻服達の出現で2日にされて時間も短縮なんてヒドイ!!!

アイスいいな♪
家の冷蔵庫にもあったなアイス(^-^)
今から食べちゃおうかな~☆
夜中のアイス・・・・。

投稿: マーガレット | 2007年6月24日 (日) 23時14分

前にテレビで見たことがありますけど、
浴衣祭りは盛大みたいですね。
行ってみたいですが、昔姫路の城を見に行った時、めちゃくちゃあおられたので…
行くなら電車で!w って、今年終わってるやないですかil||li _| ̄|○ il||li
来年覚えてたらいきたいと思います。

投稿: 北乃 | 2007年6月26日 (火) 16時57分

jil.de.lionさん
アイスクリーム買って、食べられましたか~
( ゚∀゚ )
私も、何か食べたくなると、夜中でもコンビニにでかけてしまう困った奴です。食べたいものは
食べたいんだ~(*・∀・*)

投稿: あまのじゃっく | 2007年6月26日 (火) 17時50分

マーガレットさん
ホンマになんか悲しい限りです。(・◇・)
もとに戻ればいいのにな~と思います。
テキ屋さんも稼ぎわるなったやろな・・

私も、夜中にアイスを食べようとしたら
「ない!!」・・・・・おとんが食ってました。
あぁ~、私のアイスを返せ~( T人T )

投稿: あまのじゃっく | 2007年6月26日 (火) 17時54分

北乃さん
あ・あおられてしまったのですか・・・(-_-)
そんな姫路人ばかりでないので、懲りずに
遊びに来てください。ヤンキーさえ
暴れなければ、ゆかた祭りの屋台の多さは
壮観ですよω_(゚∀゚ )≡電車おりたら
目の前です!

投稿: あまのじゃっく | 2007年6月26日 (火) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/6904003

この記事へのトラックバック一覧です: モーニング・・:

« 蚊がいた! | トップページ | クーラーばんざい! »