« 不機嫌なペットたち | トップページ | 脱毛の季節 »

2007年5月29日 (火)

ペットの名前

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

おこんばんわっ~頭の上に

電灯から伸びてる寝ながら電気が

消せる「なまけものヒモ」がちょこまか

当たって気持ち悪いあまのじゃっくです。

(そしたら、移動せぇって感じですが・・)

ところで、この前、昔のペットたちの名前を

思い出してたら

結構、マヌケなつけ方してるな~

笑ってしまった。

何匹か紹介すると

まず、あまのじゃっくが母のお腹の中に

いたころより家にいたオスの雑種犬

「百(ひゃく)」これは、母がなぜか

小さい頃から付けたくて温めてきた

名前らしい・・・ようわからんけど・・

このワンコには、あまのじゃっくが

よく子守してもらいました。

2・3歳の私を連れて{くる~っ}と近所を

1週して相手していてくれたらしい。

その次が「千(せん)」単純明快。

百の次なので、千!!キツネ顔の

雑種犬でした。

そして、その次がビーグルのガク。

千の次は万?は嫌なので、

その上の位の兆?これも嫌。

その上その上と探して

気に入った響きがこれでした!

17・8歳まで生きた長寿犬でした。

それ以外にも2羽の十姉妹に

「ピッチ」と「チッピ」と付けてみたり

ウサギは「ミミ」「ミニ」「うさちゃん」

「ラビちゃん」ほんま判りやすい・・

ゴールデンハムスターの

「チョコ」と「クリーム」

色の濃い薄いやな~

「さこちゃん」←これは意味不明

カメの「ガメラ」 玄関に置いてたら

冬場に岩から落ちてた下半身が

凍りつけになっていた・・でも元気でした。

ジャンガリアンハムスターの

「じゃがちゃん」

ももんがの「んが」←噛み付き「んがちゃん」ともいう。

等々、「そのまんまやんっ」と突っ込みを入れたく

なるような名前ばかりでビックリするわ。我ながら・・

まだまだ、いるのですが、めちゃめちゃ長くなるので

また今度~

では~

呼んだら、下を向くこうめ・・

耳めくれてるよ~

Cimg0504

        

   

|

« 不機嫌なペットたち | トップページ | 脱毛の季節 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/6595675

この記事へのトラックバック一覧です: ペットの名前:

« 不機嫌なペットたち | トップページ | 脱毛の季節 »