« カメ発見! | トップページ | 不機嫌なペットたち »

2007年5月27日 (日)

亡きワンコたちのお墓参り?

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ポッチとお願いします。

本日は、姫路の動物慰霊祭でした。

うちの歴代のワンコたちやウサギも

そこに入ってるので、毎年行っているの

ですが、人間並にすごいです。

何が?って、もう会場付近は

駐車場に入れない車で一杯。

坊さんの数は3人。参列している

人々(ワンコも連れの人も多数)は

何百人。みんな花やら生前好きだった

おかしやごはんをいっぱい持ってきて

供えてるので、焼香もすっごい長蛇の

列。最近、並ぶのが嫌いなあまのじゃっくは

ズルして、午前11時~始まっているのに

ちょっと遅く着いて、(たまに気を抜くと

片付けが始まっているときもあり焦るが・・)

ちゃっちゃとご焼香させてもらってます。

うちの亡くなったワンコたちもあまのじゃっくは

こんな奴と思ってるはずなので、「まぁしょうがないな~」

と許してくれてるはず。と勝手に解釈しています。

うちは、私が生まれるまえから、犬がいて

私は犬がいない生活なんてしたことない!

一番多かったときは、一度に犬が4匹、あとウサギに

ハムスターに鳥がいた時もあった位。

もう少しで、ミニミニムツゴロウ王国って

感じでしたが・・

動物飼うのはいいのだけれど、みんな

人間より寿命が短い。別れがくる度

辛くて、次は飼わないでおこうと思うのだが

ついつい飼ってしまう・・

うちの癒し系ではなく、バタバタ系しゃな

毛を刈ったら尻尾の一部がしろくなり

ました。「おもしろい?」プップッ~

          ↓

Cimg0490

|

« カメ発見! | トップページ | 不機嫌なペットたち »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これまで沢山の動物に囲まれてたんですねぇ。
羨ましいです。
私なんて、ジャンハム経験しか無いところへ
いきなり「超やんちゃ坊主」が乗り込んできたので
毎日がてんてこまいっス。
あ、そうだ。実は私も元・兵庫県人でございます。

投稿: Jil.de.lion | 2007年5月28日 (月) 23時18分

元・兵庫県人の方だったんですね~
なんかいきなり勝手に親近感を沸かせております。ちょっと私の「バリバリ姫路弁にて記入」
にひいてないかな~?と思ってたもんで・・
ホンマ、わんこがいると、とんでもないことを
しでかしてくれることが多々あって、楽しいやら
疲れるやらですが、笑かされることも多いので
やめられません・・
頑張ってジルちゃんと戦って下さいね~

投稿: あまのじゃっく | 2007年5月29日 (火) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/6569186

この記事へのトラックバック一覧です: 亡きワンコたちのお墓参り?:

« カメ発見! | トップページ | 不機嫌なペットたち »