« ペットの名前 | トップページ | おおあくび »

2007年5月31日 (木)

脱毛の季節

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

暑いんだか、寒いんだかわからん

天気で、体がカユイ?あまのじゃっく。

って天候は関係ないと思われますが・・・

雨女だけど、梅雨時期は嫌い!

ベトォ~っとするし、髪の毛爆発するし・・

あまのじゃっくは膨らむうねうねくせ毛。今は

縮毛矯正でなんとかまっすぐさせてるが、

美容院に行くのがなぜか昔から

苦手な私には、時間が長くて、お高い

縮毛矯正はまるで修行・・あぁ、なんとか

ならんかの~

そして、この季節になるといつも憂鬱なのが

むだ毛さんたちのこと。一応敏感肌らしい

あまのじゃっく剃るとかゆくなってバリバリ

掻いてしまい、血まみれになる。そして

伸びてきて、又剃る。そして掻く。また血まみれ

という繰り返しで、悲劇的な状態になり

結局、夏場も足は出せない・・・という

オチになるのであった。

ちなみに冬場は、聞かないように・・

むだ毛さんたちは無法地帯と化して

いるのであった・・・

なので、毎年、永久脱毛の広告を

見て「う~ん」とうなっているのだが、

今年もうなっている間に夏が終わるの

だろうか?予約するという行為が

なかなか出来ひんのよね~思いつきで

いきてる私には・・・あぁ、むだ毛も

進化して、生えてけぇへんならへんかな?

こんなに毎年剃られてんのに・・・

今日は、しゃなが丸刈りにされて以来

初めて明るい外で見た。背中に一本白い

水玉ライン。なんとも言えず、微妙な柄と

なっておりました。

Cimg0509_1 

|

« ペットの名前 | トップページ | おおあくび »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/6617046

この記事へのトラックバック一覧です: 脱毛の季節:

« ペットの名前 | トップページ | おおあくび »