« 亡きワンコたちのお墓参り? | トップページ | ペットの名前 »

2007年5月28日 (月)

不機嫌なペットたち

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

本日、うちのペットたちのご機嫌は

すごく斜めのようである。

まず、カメ。餌が変わったと

文句を言って食べない・・・

そんなにグルメやったんかいな?

そして、しゃな。

毛が抜けるということで、更に

母に毛刈りを実行され、ほぼ

丸坊主となりました・・・尻尾は

まるで、ネズミ!見た目は

でっかい黒いネズミか新種の

犬と相成りました。

本人もいたく気に入らないらしく、

毛が落ちていくのを眺めつつ

「ふ~っ」と大きいため息を

ずっとついておりましたとさ。

みんなに「ダサッ」と言われ

更にご機嫌を損ねている

状態。どうもスコッチの硬い

毛は抜けにくいようだが、

体の大半を占めるフワふわ

ボーダー毛が抜けるようだ。

「これで、毛質が変わるかも?」

と母は大いに期待中であるが、

全身ボーダー毛になったら、

かなり笑うけど・・・

ちなみに、もちろん抜け毛大魔王の

こうめも一緒の運命をたどるところ

でしたが、本人が寝転がって

抵抗したため毛刈りを断念。

なんとか頑張っております。

これからは、どうなるか

わからんけどね・・

すねて起き上がってくれないしゃな。

     ↓

Cimg0518_1

|

« 亡きワンコたちのお墓参り? | トップページ | ペットの名前 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/6585781

この記事へのトラックバック一覧です: 不機嫌なペットたち:

« 亡きワンコたちのお墓参り? | トップページ | ペットの名前 »