« 宣伝・宣伝 | トップページ | こけた? »

2007年5月 9日 (水)

からすぅなぜ鳴くの?

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ポッチとしておくれ~

それは、子ガラスが一羽、巣から

落ちたから~ということで、家の前の

電柱に断りもなく巣作りしたカラスの親子。

順調に成長していたはずの

子ガラス3羽の内、1羽がどうも

昨日落下。それを守ろうと

お母さんカラスとお父さんカラス

低空飛行で「近づく奴は、

いつでも攻撃しまっせ~」状態。

というか、そこは天下の公道・・・

そこ通らないと私、駐車場にも行けないん

ですけど・・・その上、子ガラスは

ちょこまか移動するし。。

我が家の周りは今、危険地帯。

しゃなとこうめの散歩時は周辺を

よくチェック!見落とすと、襲われるぞぉ!!

です。日が暮れると両親カラスは

鳴くのを止めるのだが(黒いし同化してる

ようだ)朝、見えてきだすとまた騒ぎだす。

あぁ、どないか電柱の上まで登ってくれへん

かなぁ?もう飛べそうな位大きいやん・・

ネットで調べるとカラスが落ちてても

絶対拾ったらダメと書いてあったし・・

(両親見張って世話してるし、

賢すぎるし、長寿やしで、飼うのは

大変というかやめとかないと

ひどい目に合うらしい。)

頑張れ子ガラス!近寄ることも

できないあまのじゃっくは、

応援だけはするぞぉ~

ちなみに、恐ろしいので写真は

撮れておりません。もし、撮れたら

UPします。でわ~

|

« 宣伝・宣伝 | トップページ | こけた? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/6361473

この記事へのトラックバック一覧です: からすぅなぜ鳴くの?:

« 宣伝・宣伝 | トップページ | こけた? »